• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなづキングのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

そう、ドライブは突然に

そう、ドライブは突然に皆様こんにちわ🎶

夢の楽園だったオフ会も終わり2日経ちましたが

まだ興奮が収まらないみなづキングです。

昨日は仕事が久々に早く終わり、

興奮が冷めていなかった私は

ドライブに行くことを決意(笑)

まぁ早いと言っても夜中の0時。

あまり遠くへは行けない。

ゲートブリッジお台場コースか、

大黒・横浜コースか考えていましたが、

今日はガッツリ走りたいと浜川崎ランプから

首都高へ(笑)




以下首都高経路です。

浜川崎in(K1)→大師JCT(K1)→
昭和島JCT(1号)→平和島料金所→
芝浦JCT(1号)→浜崎橋JCT(C1外)→
一ノ橋JCT(C1外)→谷町JCT(C1外)→
三宅坂JCT(C1外)→竹橋JCT(C1外)→
神田橋JCT(Y)→西銀座JCT(Y)→
汐留JCT(1号)→大師料金所→
生麦JCT(K5)→大黒JCT(B)→
本牧JCT(K3)→石川町JCT(K1)→
金港JCT(K1)→大師out(K1)

ちょっとやりすぎましたかね(笑)

でも楽しいドライブでした(^-^)

夜景も綺麗で大満足なみなづキングでした。
Posted at 2017/11/14 12:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

2017秋オフ

2017秋オフ皆さん、こんにちわ!

昨日の仕事帰りに気合入れて洗車し、

家に帰るもイベント目前にして、

楽しみで寝れなかったみなづキングです(笑)

今日は千葉県にある、某会場にて

シエンタ限定のオフ会が開催されましたので

初参加してきました!

13時開始だったのですが、少々遅刻して到着💦

既に皆様の自己紹介が終わっていたようで

到着した瞬間、自己紹介どうぞと予想外の展開(笑)

緊張でガチガチになりながら自己紹介しました(笑)

めっちゃ噛みまくってました(笑)

会場にいた皆様聞こえづらくてごめんなさい(笑)

そんなこんなで皆様のシエンタを拝見。

ライトな弄りからヘビーな弄りまで

様々な仕様のシエンタが居て、

もう車弄りたい欲求がびんびんに(笑)

主催者の手も借りて少し弄りました(笑)

後日整備手帳上げますね。

そして縁もたけなわになりかけた頃、

幹事の方とカメラマンさんの指導のもと

フォーメーションを組んで写真を撮りました。



んー!Marvelous❗❗❗❗

ここにある車全てシエンタです!

圧巻すぎてもう、テンションMAXに(笑)

次の機会もぜひ行きたいです!

最後に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

本当に皆様優しくて、親切で感動しました!

これからも宜しく御願い致します!
Posted at 2017/11/13 00:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

朝から

朝から皆様こんにちわ。

昨日休みで朝から洗車しようと

カーテン開けたら雨降ってて口あんぐりだった

みなづキングです(笑)

何としても雪辱を果たしたいと

今朝洗車いたしました。



ちょっと風が強かったのが心残りですが…。




今週末にイベントがある為

こんなものを用意しました。

シュアラスターZEROウォーターもどき(笑)

ZEROウォーターを買おうと思ったのですが、

そういうのを初めて使うので、お試し感覚で

こちらを買いました。

使用感的に固形ワックスより楽ですね。断然。

ですが耐久性がないと思うので、かける回数は

増えそうです。




更にフロントガラスも磨きました。

まぁそこまで効果を感じれなかったので

今後も使うかはちょっと考えます。




磨いたあとにはこれ、デカ丸!

正直使ったことが無かったのですが、

これはかなり良いですね!

使用して軽くウォッシャー液出しましたが

感動しました(笑)




更に更に、ワイパー交換も行いました。

今までなかなか手を出せなかったワイパーですが

今回は手を出しました。

1年たち、少し拭き残しも出てきたので

変え時かなと。

交換は思ってたより簡単でビックリしました(笑)

ひと通りカーメンテを行い

大満足なみなづキングでした(笑)
Posted at 2017/11/09 13:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

夜遅くに

夜遅くに皆様、こんにちわ。

久々の雲のない青空に目を奪われてる

みなづキングです。

ここ数日間仕事の都合で

なかなか更新出来ていませんでしたが

やっと更新出来ました(^_^;)

昨日は午後から雨風が1段と強くなった為

外出は必要最低限に控えていました。

そんな中日曜恒例となった、買い物に

行ったのです(笑)

子供(一歳九ヶ月)の靴が入らなくなり、

急遽西松屋へ。



ドクターイエローの靴を見つけ、

子供に試着(?)させると、

店外へ全力ダッシュ(笑)

万引きになる寸前で止めました(笑)

そのあと食品を買いに行ったのですが、

その頃、私が入っているグループでは

日曜夜の晩酌テロ祭りになっており、

負けていられないと、愛のスコールサワーを

購入。妻は梅酒を買ってました(笑)




子供が寝静まった夜、おつまみを作り

静かに晩酌しました(笑)

鶏肉と玉ねぎの照り焼き美味しかった(笑)

ちょっとお酒の楽しみ方が分かってきた(?)

みなづキングでした(笑)
Posted at 2017/10/30 12:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

2年ぶり

2年ぶりこんにちわ。

洗車した翌日に雨が降り、あるあるを

心から実感している、みなづキングです(笑)

昨日は港北にある、IKEAに行ってまいりました。

家具屋はニトリばかり利用していて、

初IKEAだったのですが…。

なんかショールームみたいになってて

キョロキョロ(笑)

上手く出来てますよね(笑)

あんな綺麗なショールーム見せられたら

そりゃ欲しくなりますわ(笑)

まぁそんな誘惑を何とか振り切り

お昼ご飯へ。

お昼は地元のびっくりドンキーに行きました。

なんとびっくりドンキーには2年ぶり

に行きました。

ガリバーバーグ(400g)チーズ乗せ

大盛り、サラダ追加で頼みましたが、

食べた後、若干やりすぎた感が(^_^;)

食後にしっかりと休憩を取り、

帰宅いたしました。

帰宅後、ふとシエンタの屋根を見ると…




早速一昨日かけたワックスが

効果を発揮しております(笑)

写真が分かりづらくウォータースポット

みたくなってるのは許して下さい(笑)

久々の連休を堪能していたみなづキングでした。
Posted at 2017/10/26 13:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そう、ドライブは突然に http://cvw.jp/b/2776772/40713500/
何シテル?   11/14 12:42
みなづキングです。よろしくお願いします。 昔から車など乗り物が好きで、念願のマイカーに毎日ウキウキしています。 諸先輩方のクルマいじりに触発されて色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ シエンタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:43:17

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタダイスに乗っています。 初めて所有した車です。 足回りや駆動系、排気系等はド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.