• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むろっちくんの愛車 [スズキ エブリイ]

東京オリンピック・パラリンピック図柄ナンバー交付・取付

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
平成29年10月10日、事前申し込みしていた東京オリンピック・パラリンピックナンバーの交付が始まりました。

ナンバー交付のために午前中仕事を休んで宮城県軽自動車協会を訪れましたw
2
軽自動車検査協会の駐車場についたら、旧ナンバーを前後とも窓口に提出するために取り外します。

9時30分頃に到着したときには5台くらいの車がナンバーを外していました。
3
書類を提出して10分程度でオリンピックナンバーが交付されました。
4
ロゴのワンポイントアクセントが良い感じです。
5
旧ナンバーは返却時に申し出れば、穴開けされたものを持ち帰ることが出来ます。

持ち帰りを希望したため、穴開け手数料が100円かかりました。
6
前方から。
オリンピックナンバーを取り付けて撮影。
7
後方から。
こちらはパラリンピックナンバーを取り付けて撮影。
8
ちなみにパラリンピックロゴの拡大写真はこちら。

帰宅後に前後ナンバー入れ替えてみました。

ラグビーナンバーとは違い、どちらを前にするか悩むところです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

天井断熱!

難易度: ★★

アイボルト取付

難易度:

パーキングブレーキ警告灯インジケーター化 2

難易度:

荷室パンチカーペット

難易度:

トヨタ純正間欠ワイパー

難易度:

そろそろ内装が最終段階

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 12:31:12
初コメ失礼します。

穴あけ手数料100円でしたか?

自分は大阪ですが、京都は300円と聞きました。

いずれにしても思い入れのある番号でもないので処分しました。

地域により、手数料に差があるのですね!
コメントへの返答
2017/10/12 13:27:17
こんにちは。よろしくお願いします(^-^)

宮城県の穴開け手数料は100円でした。都道府県ごとに異なるのですかね。

ナンバー穴開けは言わないとやってくれないのはどこも同じようですね。

プロフィール

「[パーツ] #Z250 ウルトラヘビーバーエンド KAWASAKI車用 M8 ライムグリーン http://minkara.carview.co.jp/userid/2776848/car/2387448/8830280/parts.aspx
何シテル?   11/16 17:50
むろっちくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正 イグニッションキー照明 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 22:45:23
DAYTONA(バイク) ハザード機能付きウインカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:34:59
SSK ブレーキ&クラッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 04:11:47

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成29年3月、新車で購入。 5速MT、フルタイム4WDターボ、ハイルーフ仕様。 通 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
平成25年4月新車で購入。 しかし、通勤はアドレスV100に乗ることの方が多いですw ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
平成16年7月に新車で購入。 直後にアドレスV125が発表されたときは「しまった」と思 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成25年3月、中古で購入。フルタイム4WD、4速AT車。 車検2年付きで乗り出し35 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.