• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももみうちの愛車 [ミニ MINI]

ドアパネルのカラーチェンジ!

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年11月01日
1
半年前になりますが…
今更 整備手帳。(笑)

ドアトリム?ドア内側のパネル、
以前はシルバーの細かいチェッカー模様に
ドアのアームレスト?の部分は
ブラックでした。


ドアパネル外して塗装…も
考えたんですが、さすがに大変。



そこで、ラッピングシート貼っちゃえばいいか💡と、思い
やってみることに(*⁰▿⁰*)!



完成写メしかありませんが…


①外装用(ルーフ用だったかな?)の
ラッピングシート(艶黒)を
思い切り貼って、

②カーブの所とかはヒートガンで
伸ばしながら貼る。


③余りの箇所をカッターで切る。


以上!!



ブラックになりいい感じ( ̄∀ ̄)!


アームレストは
レッドの合皮の布を買い、
外して接着しました。

…案外簡単に外れるもんです。(笑)
角とかよく見るとシワが(;´д`)




そんなこんなで見える箇所は
いい感じに仕上がりました(*⁰▿⁰*)♡
2


…見えない所は…ねっ!!(笑)



ヒートガンで伸ばしながら貼るのは
案外大変です。カーブの所とか。。。



見えない所は…ねっ!!!(笑)








あとで気が向いたらやりましょう。(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インテリアパネル、アルカンターラ張り替え

難易度:

インパネカーボン化

難易度:

R53 GP用ルーフライニングに交換など

難易度: ★★

グローブボックス修理

難易度: ★★

ウィンドウスイッチカバー、ナビコントローラーカバー、3Mカーボン調シート貼り付け

難易度:

ドア内張の固定クリップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 23:35:29
う〜ん器用ですね〜。。ヒートガンでラッピングシート貼るなんてプロですね(´ω`)
コメントへの返答
2017/06/21 00:23:35
いやいや、物凄く ど素人レベルです。。。じっくり見ちゃダメなレベルです(´;ω;`)!なんでも勢いでやってはいけませんねorz
2017/06/21 10:37:52
自分のはクーパーでそこがシボ塗装の安っぽい感じなのでこれはいい情報です!
コメントへの返答
2017/06/21 13:53:24
塗装だと、乾くまでとか準備とか色々面倒ですしね^^是非お試しあれ(*'ω'*)!

プロフィール

「フューエルワン買いに車屋さん行ったら、走行会に誘われた(・∀・)隣でダートラの選手権あるから、見学兼ねてタダ飯食べおいでと(=´∀`)笑」
何シテル?   11/19 19:58
MINI cooperS (R56)に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIY フォグバルブ交換 ベロフ H16 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 13:31:32
BELLOF Sirius BOLDRAY 2900K H8/H11/H16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 02:48:49
スタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:32:44

お友達

友人、知人、オフ会メンバーさん。
23 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * にん肉まんにん肉まん *
軍艦鳥軍艦鳥 * mika3mika3 *
ま~しゃんま~しゃん * FukuFuku *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ヒツジの皮を被ったなんちゃら🐺♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.