• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

怒らずに聞いて下さい

怒らずに聞いて下さい 朝起きたら、体中がだるかったので・・・・















会社に電話をして・・・・







「風邪をひいたので休みます」と嘘をついて、ずる休みしました(爆)。


とはいえ、仕事をする気分では無い時って、しょっちゅうでは無いだろうけど、ずる休みしている人って居るんじゃないかなぁー。

まぁー、自己弁護するつもりは無いけどね・・・・。

それでも、こんな事が上司にバレたら、大目玉所では済まないんだろうなぁー・・・・。

まぁーいいや。今日は大した仕事も無いしね。さてと、どこかへ出掛けるか・・・・。

って、全然反省の色無しやん(爆)。

(注)写真は、納車後1箇月強の我がアテンザ。本文とは何ら関わりは御座いません。
ブログ一覧 | 懺悔 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:03:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 15:07:23
ワスィは前職は人使う立場だったので羨ましかったけど、今は営業に戻ったけど気持ちは判るから懺悔は要らないんじゃない(・ω・)/
コメントへの返答
2008/01/24 20:23:32
管理する立場だと、体調が悪くてもおいそれと休む訳にはいきませんよね。一瞬、良心の呵責に耐えられませんでした(苦笑)。
2008/01/23 16:49:46
通報しますた(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/24 20:24:28
何だってぇーっ((;°д°))ガクガクブルブル。
2008/01/23 17:33:59
あぁ、来月ズル休みしたい…(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 20:25:21
その気持ち分かるなぁー・・・・(爆)。
2008/01/23 17:38:08
俺は前職サービス業だったので土日祝は冠婚葬祭以外は休めませんでした。
なので1年に1回位「○日友人の結婚式なので休みます」とウソをついて休んでました。
そんな時に限ってお客さんとバッタリ会っちゃったりするんですよね・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 20:28:23
私も、全くという訳ではありませんが、土日祭日は殆ど休めません。
>友人の結婚式なので休みます
1度その手を使ってみたいなと思うのですが、招待してくれる友人も居ないし、葬式だと不謹慎だし・・・・。
2008/01/23 20:50:44
わたしぃも ずるやすみしたいよぉ
体がだるいですぅ
コメントへの返答
2008/01/24 20:29:39
あくまでも反面教師で御座います(笑)。
御体の方御自愛下さいませ。
2008/01/23 22:33:02
KOPさん、こんばんは。
ずる休みしちゃいましたか(笑)。
私も「乗りたくないなぁ…」な気分の時があるものの、当日欠勤は原則有給NGなので給料に響くんですよね…。そんな日はどこかで油を売る事が多くなりがちです。
コメントへの返答
2008/01/24 20:32:46
どうも今晩は。
魔が差してしまいました(苦笑)。
時々ありますよね。仕事したくない時って。当日の欠勤が不可だと、体調が悪い時はつらいですよね。とは言え、食い扶持を稼ぐ為には仕方の無い事なのでしょうね。
2008/01/23 22:56:28
年に一回くらいは良いんじゃあない。
私も今朝ディーラーに車取りに行ってさぼりました(笑)
おかげで今仕事終わりですけど…

KOPさんも年末から色々忙しかったみたいなので、たまには息抜きも必要ですからね。
コメントへの返答
2008/01/24 20:38:58
因みに年に2回だったらどうします????(爆)。
おっ、仲間ですね。まぁー、たまにはこういうのもいいかなと思いますね。後がキツイですが・・・・。

年末は、忙しかったといってもかなり遊んでますから、威張って「息抜きしてるんだ」とは言えないですね(苦笑)。
2008/01/23 22:59:18
たまにはね
だって働き過ぎはよくないです

年から年中
気はって仕事してたらたまりませんから
コメントへの返答
2008/01/24 20:41:39
いいですかね????。
確かに働き過ぎは良くはありませんが。

仕事の事で時々憂鬱になる事はありますね。息抜きは大事ですね。
2008/01/23 23:03:56
仕事をする気がないときは休むべきです。
無理に出勤しても仕事ははかどらず、
結果会社に損害を与えるのですから。

体調のいい時にいい仕事をすればいいと思います。
(と自分には言い聞かせてます)
コメントへの返答
2008/01/24 20:44:01
流石に毎回は無理だと思いますが、全く捗らないよりはいいのかもですね。
会社に損害与えてしまったら、それこそ由々しき事態ですし。

要はメリハリが必要だと言う事ですね。肝に銘じておきます(笑)。
2008/01/24 11:44:12
天気の状況を見て「昼から山に登ってきます。」ってことは時々あります。
コメントへの返答
2008/01/24 20:45:21
筋金入りのアウトドアb(ry。
早退は、流石に気が引けます(苦笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「胃もたれしてる。・・・・。」
何シテル?   04/13 13:04
リヴァプールFCの熱狂的サポーター集団の愛称よりHNを頂きました、KOP(コップ)と申します。 初めて自分の車を購入しました。これからの長い期間、自分の相棒と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4th wing 11sq Blue Impulse 
カテゴリ:BLUE IMPULSE
2008/12/21 23:57:56
 
ブルーインパルスファンネット 
カテゴリ:BLUE IMPULSE
2008/12/21 23:56:26
 
ブルーインパルス博物館 
カテゴリ:BLUE IMPULSE
2008/12/21 23:55:35
 

お友達

先ずはコメントなり、オフ会なりで交流を持ってからで御願い致します。
いきなりの御誘いには応じかねますので、御容赦願います。
30 人のお友達がいます
TAK.TAK. 元ラガー元ラガー
DaiDai色DaiDai色 fuji1@まぅまぅfuji1@まぅまぅ
らぴ~と^^らぴ~と^^ ころなりころなり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
これまで自分の車を持っていませんでしたが、私の同僚からの「早く車買え」コールに押され、遂 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
アテンザだけでは寂しいので、実家のプレマシーも愛車紹介に加えてみました。 2002年1月 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
15年間の長きに渡って我が家(実家)に君臨し続けたボンゴワゴンが、高速走行中にエンジンブ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.