• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ojyokoitaのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

虚無感

7月1日、日付が変わった頃飼っていた犬が天国に旅立ちました。
5月末ごろに癌が見つかり、療養してましたが、最後は肺に転移して苦しそうにしてました。
仕事が終わり帰宅したときは、まだ意識もあり首を持ち上げる事もできていましたが、やっぱり息づかいは荒く苦しそうでした。
家で生まれて約11年。沢山の思い出と笑いと癒しをくれました。

ご飯の時間になると布団で寝ている自分のお腹辺りにジャンプして飛び乗り催促してきました。
癌が見つかった頃からは食欲も無くなったのかそういう事をしなくなりました。

1月にこの子の親犬が亡くなり、半年後に、また同じ思いをするとは思いませんでした。

わが家に残されたのは寂しい虚無感。

サヨウナラ。
ありがとう。
忘れないよ。
Posted at 2017/07/01 02:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

お別れ

何年ぶりの投稿か...
このブログにも何度か登場した愛犬が昨日天国に旅立ちました。
13年半、我が家に笑顔と癒しをもたらしてくれました。
昨年の12月初旬に病気が見つかり、何とかお正月までと思って暮らしてきましたが、いつもと変わらぬ姿、様子で本当に病気?と疑った位でした。
年末に近付くにつれ食欲が無くなり、何とか新年を迎えましたが、3日の夜から発熱。病院にも行きましたが4日からほとんど動けなくなり7日のお昼前に逝ってしまいました。
毎晩私の布団で寝ていて朝出掛けるときは玄関までお見送り、帰宅すると玄関までお出迎えしてくれました。

亡くなった日は土曜日でしたがお正月明けの土曜日だったので出勤。死に目に立ち会えなかったのが心残り。
お正月、いつも近所の神社に初詣に行くのですが、今年は行きませんでした。これも心残り。
最後に散歩したのは年末の29日。

今まで本当にありがとう。
ずっと忘れないよ。

バイバイ
Posted at 2017/01/08 22:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年03月25日 イイね!

引越し

明日、引越しします。
約12年住んだこの部屋ともお別れです。

この部屋で過ごした自由気ままな時間もなくなります。
明日からは、縛られた中でに生活です。
仕事を終えた後も気が休まりそうもありません・・・

まぁ、寝るために帰るようなもの。これからの生活の中で「自由」という言葉はなくなります。


ネット環境もなくなるので、このブログが最後かも??

Posted at 2011/03/25 19:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

エスを手放しました

エスを手放しました暖かな春の日差しの中、とうとうエスを手放すことにしました。

新車で納車されて約4年、約23500kmでお別れです。
今まで手塩に掛けて色々イジッてきましたが、残念です。

手放す理由は、このご時世やっぱり維持することが難しくなり維持費の安い軽自動車に乗り換えです。

この先、このエスのように手を掛ける事はもうないと思います。


画像は売った先での最後のエスの姿です。
Posted at 2011/02/26 16:03:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月27日 イイね!

再就職

今まで、長い間離職していましたが、本日面接を受け明日から早速仕事になりました。

貯金を使い果たしましたが、明日から何とか稼ぐことが出来そうです。

これで年を越せるかな?
Posted at 2010/09/27 16:07:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通っていた歯医者、終了・・・歯科衛生士さんに会えなくなった(-_-;)」
何シテル?   04/16 13:16
若いつもりでいましたが、 もうオヤジと呼ばれ数年… 四捨五入で半世紀 NEFでは「わいけー」と名乗ってます。 プロフィール画像は2006年9月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぷーどるLove・Love・Love 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 08:20:33
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3月14日納車 中古車、走行距離約1440km 今のところノーマル・・・
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2007年4月15日納車。 M-OP ホワイトパールクリスタルシャイン D-OP フ ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2001年2月から2007年4月まで乗っていた愛車です。 走行距離約90000kmでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる