• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エビ唐辛子のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

届いたじぇ 第二弾ww(まーさんガレージ)

届いたじぇ 第二弾ww(まーさんガレージ)数ある YouTubeの整備配信動画の登録チャンネルの一つ
まーさんガレージ
https://www.youtube.com/user/yamada911  
個性ある 一風変わった? うっP主だけど 面白いw
予てより 欲しかった
非買のステッカー やっと販売にこぎつけてくれたので 半月 待って 

ようやく 届いた  何処に 貼ろうかな。

Posted at 2017/06/20 20:20:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答: 星空 撮れるか検証してみたいw  夜間での感度、解像度 知りたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答: 手持ち撮影出来る事かな 装着アタッチメントなど どの位視野に入れてるか若干 疑問


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!

身近な 喜び 応援するよ~!

身近な 喜び 応援するよ~!ハンドル 握りゃ トラックも乗用車も 願いは一つ 安全運転!  仕事は、トラック稼業

日々、生活物資 運ぶ 毎日

昨年の春  運送会社仲間 から トリオバンド<OWNERS>が誕生した 

そして この度 全国リリース決定   もうじき セカンドも 発売予定

 ボーカル、AG の やっすん  伸びのある声 が いいねぇ 

 ベース    じゃいあん  うちの先輩w  10代から ずっと 仕事の傍ら 音楽バンドやってる

 ギター    のりさん   あじが あるんだなぁ~


YouTube からも聞けます

2017年05月14日 イイね!

届いたじぇ

既に 3日過ぎましたが 連休前の 注文で 御配慮頂き やっとこさ Tシャツが11日に到着
 販売初日に 速攻 注文して 正解! 

正直 着るのが もったいない様な・・・  訳アリで 全体像 お見せできませんが

  <表>



  <裏>
注文時の登録者数を提示されます!



金曜 夜 20時発 ライブ配信   うっP主 和尚さんが伝授してくれる 車のアレコレ  他 ファン皆さんとの面白語らいw 
呑みながら・・(これがメイン?) 

ここでは、 あくまでも 個人意見の 発信ですので  面白く 学なべると 思う

                                                 
                                              by  生ビール
Posted at 2017/05/14 17:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

懲りずに 進行中w(追記編集有)

懲りずに 進行中w(追記編集有)OBD2 有効化に向け 中古スマホ(低価格な物) 手に入れるべく 4店舗ほどGEO(ゲオ)に帆走
なるべく 画面インチ数 大きめで安い奴を という事で

      不本意ではあるが ← (ここは 大いに強調したい) サムスンよりは、だけどね)
 LG製 Optimus LTE L-01D docomo [Black]2011-2012冬春モデルのスマートフォン

中古使用での 赤ロムに変化しなきゃ良いけど リスクは、しっかり踏まえての購入ですわw
いつも お出かけには、 モバイルwifi端末 持ち歩いてるから まぁテータ通信用のおもちゃ扱いかな


約 五年前の代物 のようで バッテリーのモチが 著しく悪くく感じる(仕方ないか )
この手の バッテリなぞ ネットで探しゃ 安く入手が容易でしょ 

そんな訳で まず 対応アプリ入手ですな  既存の グーグル垢 利用して設定  いつもの違う端末で通信 したもんだから グーグルから 確認メール 届いたよw 

セオリーとして 説明書記載のアプリ 3つの内 TORQUEをチョイスです
OBD2検索 かけると 結構な 数の OBD2用アプリが出て来ますから 使いたいと思うアプリいくつか 入れといて 一つ 一つ 使い方 検証しながら 調べるっきゃないですね なにせ 英文 おおいんで(汗)

待ちに待った ツールとのコネクト ちゃんと 認識 ペアリング 出来るかなぁw
まず ブルートゥースでの通信設定 

おぉっ できたどぉ!  しっかり 繋がりました


更に アプリ起動させて  エンジン ON   いまいち 通信速度 係るけど ECUとのデータ リンク 完了(アプリの使い方 まだ 把握してないので とりあえず標準設定モードでみてます)


アクセルが 合ってない模様 ほかメーターは、 何とか 吹かすとメーター動く

↑の 数値 アイドリング時 20.****だが エアコンかけると 著しく低回転の不安定になる
 おいおい 調べて 見ましょうかね 
只今 端末 充電中 なんで  夜間走行時での スピードメーター 検知するか 後で 試してみます

いずれ 追記 編集で こちらに 纏めます 

追記 後記

リンクさせて の感想  アプリ内の 設定 色々 カスタマイズ出来るらしいのですが うまく並べられない そこんとこは、おいおい と  メーターが一つ 動かないとこがある


よくみると それぞれ メーター内に 緑の点滅 憶測だが この点滅が ECUとデータやりとりしてますよ~ みたいな感じです 左下のメーターは、点滅せず 針がチロチロ振れるだけ どう改善したらよいのか判らない 他のアプリで 動作 試してゆくしかないなぁ 下手に 有料版 手出し出来んし
スピードメーター 若干 ズレあり 通信遅れもあるが なんとか 回った

間が 空くけど 判り次第 また ブログに 書いてゆこうと 思う

うっかり 忘れてたけど このツール コネクタ差しっぱなしは、止めましょう 常時電源 通電してる様なので バッテリー上がりの元になりかねません  差しっぱなししたいのであれば ON・OFF付きの
デパイス入手しましょう  
昨晩 つけっぱなしにして 今朝気付いたw

 取付位置 奥まった所にあるので 抜き差し 面倒なら延長ケーブル 入手して 程よく設置できる  場所へ配線 組む方が 良いでしょうね

注  この製品で 車種により 相性だとか 付けた事により 多少 不具合等の症例 見受けられますので  あくまでも使用は、 自己責任で 楽しみましょう

 
Posted at 2017/05/07 16:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「届いたじぇ 第二弾ww(まーさんガレージ) http://cvw.jp/b/2777730/39965968/
何シテル?   06/20 20:20
エビ唐辛子です。4代目にして初めてホンダ車オーナーになりました(クラウンーカローラレビンTE71ーハイエース100系?現在ステプw)車弄りに没頭したのは、71レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

素人かじりの機械いじり好きです 何か ピンと気が合いそうな方 整備のうんちく大好きな方 あれこれ 弄り方にアイディア言い合える方 大歓迎です さておいて ステップワゴン 大好きの方でも大いに歓迎いたします 楽しい車ライフ分かち合いましょう!
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダRF5に乗っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.