• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JET.channelのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

『ハイタッチドライブ✋』始めました🏄

『ハイタッチドライブ✋』始めました🏄皆さん、こんにちは~👋😃

みんカラを始めて約半年、、、

前々から気になっていた機能『ハイタッチドライブ🎶🚗💨🎶』のアプリをインストールしてみました🙌ワーイ

最初はその機能の意味がよくわからなくて手を出さなかったんですけど、調べてみたら結構面白そうな機能なんですね✨

ドライブスポット巡りとか走行記録とかバッジ貰えたりとか、なかなか楽しめる要素もありますし、なんと言っても『みんカラ』をやっている車好きの方々とリアルタイムにすれ違って、知り合ったり交流したり出来るチャンスが増えると言うのが一番の魅力😲❗

地図上に同じアプリを起動している人が画像付きでリアルタイムに表示されるなんて凄いですね😆

みんカラやっている人かどうかなんて普通にドライブしててもわからないけど、このアプリを使えば一目でわかりますもんね👍
しかも簡単なコメントも発信出来るとは便利ですね✨


ただし起動中はスマホの電池の減りが早くなるのがネックですね😅
ただでさえ電池の劣化が進んでて減りが早く、ナビ機能とか使ってると尋常じゃないくらい電池の減りが早い携帯なので、そこだけが心配です⚡

これはいよいよDCアダプターを設置しないといけないかなぁ~と思う今日この頃、、、😨

とりあえずドライブがより楽しくなるアプリなので積極的に活用していこうかと思ってますので、近場で見掛けたら宜しくお願いします✋😁✋タッチ♪

自分もドライブ中に近場で同様の方を見掛けたら、意味もなく近くに向かったりしちゃうと思いますので😜💦



ちなみに前回の給油から次回給油日まで『低燃費週間』と題しまして、峠走り0、エアコン使用0に抑えてリッター6キロ以上の燃費を目指して頑張ってましたが、果たしてその結果は、、、😲⁉


~結果発表🙌~

走行距離265.0㌔
給油量51.0㍑
リッターあたり5.2キロ
と言う結果となりました😅




暑い日も寒い日も窓の開閉だけで耐え凌ぎ、行きたい峠にも行かずに我慢してましたが、あんまり期待した程の成果は出せなかったですね~😰

やはり街乗りオンリーでは燃費は悲惨な状況と言う事がよくわかりました😱ヒェ~

って事で、もう遠慮はしません⚡
明日から気の向くままに楽しくドライブしていきますよ~🎶🚗💨🎶



それでは今日はここら辺で失礼致しますm(_ _)mペコリ
お疲れ様でしたー✋

あ、そう言えば発注していたRE雨宮さんのステッカーが届いたから次回はステッカーチューン第三弾がお伝え出来るかな~✌
Posted at 2017/09/23 12:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | JETの日記 | クルマ
2017年09月21日 イイね!

2017女川さんま祭り🐟

2017女川さんま祭り🐟皆さん、こんにちは~😺

先週は近場の広場にて全国的にも有名な宮城県女川町で水揚げされた “旬のさんま” が楽しめるイベント『女川さんま祭り🐟』が開催されるとの事で初めて行ってみたので、その模様をブログでお届けします🎵


青空の下で旬のさんま🐟をそのまま炭火焼きで食べられるなんて、さんま好きにはたまらないイベントですね😆✨

うちのアイドル犬『ぽんち君』も臨戦態勢が整っております✨🐶ワンッ







開始時間が10時との事でしたが、到着すると炭火焼きコーナーには既に長蛇の列が👀⚡




数人の職人がさんまを並べて炭火で一気に焼き上げております🔥🐟🔥





なんとも香ばしい美味しそうな匂いが漂っております🍴


その場の行列に並んでいる先頭から最後まで目で追っていくと、正反対の場所まで長蛇の列が続いているじゃないですか😨





ず~~っと続いて、列の最後尾が背後のあんな所に👀⁉
ざっと100人くらいは並んでいますね💦


正直たかがサンマとナメてましたが、想像を越えていました😅

今年は例年よりも収穫が少なく小ぶりのため普段よりも安く販売されており、1匹200円で1人2匹まで購入出来るようで、専用の整理券が配布されていました🎫

整理券が貰えなかった人は購入出来ないシステムですね🚨


と言うか、これから整理券を貰ってこの行列に並ぼうとはとても思えない程の絶望感😱ギャァ~

行列を見ただけで心が折れたので諦めよう、、、🙍ハァ~

と思った瞬間❗

行列の中腹に知り合いの方が並んでおり、整理券を2枚持ってるから1枚あげると言う神の一声が😲👂

その整理券1枚につき1匹購入する権利があるとの事で、その方はご自身の1匹分を私に譲ってくれるとの事( ;∀;)

さらにご自身が並んでいる所に一緒に並ばせてくれるという神対応💘

さんまの神様に見えましたね👀✨
さんまの神様ってなんだ、、、w🐟?

(その後ろに並んでいる方々もそれによって順番が後回しになるわけじゃないので許してね😜)




それから一緒に並び始めたものの、なかなか列が前に進まない😅
これ完全に需要と供給が見合っていないですね🚨

ふと、どのくらいの時間並んでいるのかと尋ねたところ、、、

『約2時間⚡⚡⚡』

2時間👂⁉

しかもまだ前に結構並んでいるし❗

皆さん、さんま1匹買うためだけに2時間以上並んでいるわけですか😭エーン


それからかれこれ1時間程並び続けて、ようやく念願のさんまへと辿り着きました👍


もうお腹もペコペコでございます🍴
焼きたてが美味しそうぅぅぅ~😆✨



いざ、実食‼

青空の下で炭火で焼きたてのさんまの塩焼きを食べたら、そりゃもう美味しいに決まってますよね😆✨


それにしても苦労して辿り着いたわりには確かに小ぶり感が否めない😅
『有名な旬のさんま』と言うわりには、小ぶりなので脂の乗りもイマイチ感が、、、

冷静に考えてみると、これならサンマ1匹のために3時間も並んで買うよりも、スーパーで売ってる適当なサンマを買って家で焼いてそのまま食べても同等の味になりそうな気もしますけどね😜


その後は他のグルメも楽しもうと思い、『越後牛の串焼き』をペロリ😁🍴





1本600円は高いなぁ~💰


その後もプラプラしていたら見た事がない、よくわからないキャラクターもチラホラいましたね👀💦





これは越後牛の宣伝キャラクターでしょうか👀⁉


それ以外にも色々なお店が出てまして、一通り満喫してまいりました~✌






まぁイベントやお祭りは内容がよくわからなくてもその場にいるだけでウキウキ🐵、ワクワク❤しちゃう、お祭り男なのでもうなんでもアリです🙌ワーイ

まぁそんな感じで『2017女川さんま祭り🐟』のレポートを終わりたいと思います✋



そう言えば今日みんカラ内で初めてモニターキャンペーンに応募してみました🎵

ちょうど艶出しとかしてみたいなぁ~なんて思ってた所だったので興味津々です👀✨

当選するといいなぁ~😺



そろそろガソリンも無くなってきて、前回の給油後から始めている低燃費週間も終わりが近付いてきました😁👍
果たして目標にしているリッター6キロを達成出来るのか⁉
次回のブログで結果発表も予定しております~😜


それでは今日はここら辺で失礼致しますm(_ _)mペコリ
お疲れ様でしたー✋
Posted at 2017/09/21 23:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | JETの日記 | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス(SAB)、イエローハットなど

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:コストパフォーマンス、レビュー


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 23:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

ステッカーチューン『第二弾🔨』

ステッカーチューン『第二弾🔨』皆さん、こんにちは~☺
今日は台風も通り過ぎて久しぶりに快晴の空模様でございます☀


前回のブログに引き続き、ステッカーチューン『第二弾🔨』をお届け致します🎵

今回は主に小さいサイズのステッカーを活用して貼り付けていったものを中心に掲載していきますね😁👍



まずは前回に引き続き、R-magicさんの『ミニミニステッカー✨』でございます😌



またしても扱いの難しいピンク色👚ステッカーの登場ですね😜

しかもサイズが小さいため、赤いボディーの所に貼ると全く存在感が無くなってしまうので、両サイドの後部座席ウインドウ周辺に貼り付ける事にしました🎵

ピンク色の背景色が黒ならば小さめのステッカーでも存在感は出せますし、相性も良いと思います😘


ミニサイズですが大きめと小さめの2種類のサイズが1セットになっているので、どちらのサイズを使用するのかと、細かい位置調整がポイントですね💡

そこで色々と悩んだのが、小さめの方でウインドウに貼るべきか、大きめの方で中間のBピラーに貼るべきか、、、😒
これが一番迷いましたね🌀

まぁその考えて悩んでる時間が一番楽しいとも言えるわけですけども😅


そして悩んだ挙げ句、『もうどっちも貼ってみてから実際に見て決めよう‼』という結論に至りましたwww

この微妙なフィーリングはイメージだけじゃわからないって事ですね💦


まずは小さめの方をウインドウに貼り付けた画像がこちら⤵






そして大きめの方をBピラーに貼り付けた画像がこちらです⤵





皆さんならどちらを選びますかね??



最終的に私が選んだ結論は大きめサイズをBピラーにでした💡

今まではノーマルのBピラーが少し寂しく見えていたのと、小さめの方だと思ってたよりも存在感が無かったのが決め手でしょうかね~😉

もしもBピラーがカーボンピラーとかだったら、また違った結論になっていたかもしれません😜


ちなみにウインドウのステッカーは勿体ないですが剥がしました😭

あと最初のBピラーへの貼り付け時に空気抜きに失敗し、1枚破れてしまったので、実質1セット分が丸々オシャカになってしまってます😱

空気抜きは最後まで気を抜いちゃいけないという、良い見本ですねw



続きまして、今度は『カーボン3面ステッカー✨』を使って内装のドレスアップ😘



さりげない所に小さなオシャレとでも言いましょうか、純正のままで寂しく感じていた所に1つアクセントをつけたいと思ったんですよね😲🎵


1つはダッシュボードの所にペタリっ✋



ん~、なかなか良い感じ😆


あとはこのR魔仕様のカーボンステッカーが、ちょうど赤&黒の内装コンセプトにドンピシャにハマるので、ついつい色々な所に貼り付けたくなっちゃうんですよね~😅


色々と悩んだ挙げ句、今回はウインドウの開閉スイッチの下側に貼り付け🎵



スイッチの上側か下側かの選択だけでも結構悩みましたよ😅


あとはオーディオの真ん中に貼り付けてみました🎵



これは正直ちょっと若さを感じると言うか、ヤンチャ過ぎるかな~とも思いましたけどね、、、😨

ただ内装のドレスアップとしては中心部で目立ちやすく、見てるとなんとなくヤル気にさせてくれる効果があったので決めちゃいました😜💦

まぁ内装のステッカーチューンは遊び心みたいなものですね💘



それでは長くなってきたので今日はここら辺にしておきます😌


ここまでは『R-magic』さんのステッカーを貼り付けていきましたが、ステッカーチューン『第三弾🔨』では『RE雨宮』さんのステッカーなどを中心に貼り付けていきたいと思っています🎵

日々の妄想により、だいたい貼り付けイメージは出来上がっています❤


しかし残念ながらまだ所持していないので後日発注して、到着してからの貼り付け作業後にブログでアップとなりますので少し時間がかかりそうです😅


なので次回のブログは先日行った『女川さんま祭り🐟』のレポートにする予定ですので宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

いや、正直ナメてたんですけど意外と凄いイベントでしたよ😺💦

さんま好きな方はお楽しみに~✌
それではお疲れ様でしたー✋
Posted at 2017/09/19 14:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

ステッカーチューン『第一弾🔨』

ステッカーチューン『第一弾🔨』皆さん、こんにちは~😺

今日のブログでは前回のステッカーチューン『考察編🌀』に続いて、いよいよ貼り付けをする『第一弾🔨』をお届け致します🙌ワーイ♪

それでは前回お伝えしていた3つのコンセプトに基づいてステッカーを選び、貼り付けていきます🎵


今回の第一弾では、まず付けているパーツが好き、ショップ名が好き、ステッカーのデザインも好きな『R-magic』さんのステッカーを中心に貼り付けていきます😁👍


抜き文字系のステッカーではまず台紙から肝心のステッカーを剥がす作業が最初の難関ですよね😅

初心者が普通に取ろうとするとまず台紙に文字が残ってしまったり、切れてしまったりするんですよね~✂

うまくやるコツは『ステッカーを台紙から剥がす』のではなく、逆に『台紙をステッカーから剥がす』ようなイメージでやる事❗
わかりますかね??

経験者の方ならたぶんその意味がわかるかと思います😜

ステッカーを裏向きにして押さえつけ、台紙側を剥がしていくんです💡



こんな感じに裏向きにしてね😃


しかも剥がす時は180度折り返すぐらいの勢いでスライドさせながら、ゆっくり剥がしていくとステッカーの文字が台紙に残りにくくキレイに剥がしやすいんですよ👍



焦らず、少しずつ、台紙に残りそうなら少し戻して、繰り返す❗

これがステッカーを台紙から上手に剥がすコツです✨


しかしステッカーを貼る作業も約10年ぶりくらいなので、最初はそのコツも忘れており、かなり悪戦苦闘しました😜💦


ではそれらの様子も交えつつ、レポートしていこうかと思います😆👍


まずは先ほどの作業風景にも出てきた『リアガラスステッカー✨』です😊



白い抜き文字で、Rのマークに何色か種類がありますが、今回は車体カラーと合わせた赤色にする事で一体感を演出する狙いです👍


本当はもっと大きいサイズのステッカーにする予定でしたが、デカイ抜き文字のリアガラスステッカーは高価💰な上、経験上ひと冬でダメになってしまう可能性が高いので、今年の冬を越すまではこちらにしようと決めて貼り付ける事にしました🎵


まずは貼り付け位置を定める所からですが、上の方にするか下の方にするかで悩みましたが、このサイズなら下の方がオシャレかな~と思い、位置を仮決め💡



高さと左右のバランスを決めて、セロテープで簡易的にマスキング😁

事前に貼り付け場所の汚れをしっかりと落として水分も拭き取っておく事を忘れずに~🗽

あとは狙い通りに貼り付けて、余計な空気を抜き取るようにしましょう❗



ヘラなどを使い、丁寧に空気を外側へと押し出すようなイメージで抜き文字に空気が残らないように空気を抜いていきましょう💡

最後に台紙からステッカーを剥がすのと同じ要領で、透明なフィルム(アプリケーションフィルム)を剥がして完了です👍




それでは仕上がり具合を様々な角度からチェックしてみましょう👀✨
完了後の画像がこちらです⤵







ん~、どうでしょうか⁉

変に曲がる事もなく、なかなか良いバランスで違和感なく貼り付ける事が出来たと思います🙌ワーイ♪

やはりリアガラスにステッカーがあるだけで印象がかなり変わってきますよね~😁



そして次は『Racing Energyローターステッカー✨』です😊



サイズはエイトの給油口にピッタリフィットするサイズなので迷わずそこに貼り付ける事にしました🎵


白と3色メタル(ピンク&ゴールド&シルバー)の2種類を用意してありまして、どちらを使うか迷いましたが、思いきってここは3色メタルを貼る事にしました❗

前回のブログで語ってた『扱いの難しいピンク色👚』ですね😜
しかも1枚3000円以上もする高価なステッカーです💰💦

失敗は許されない⚡というプレッシャーが半端じゃないwww

しかもこれがまた繊細なデザインで、所々に細い抜き文字が使われてるので大きさの割には難易度が高い😲❕
台紙からステッカーを剥がすだけでも一苦労で、手がプルプルしちゃって、冷や汗もダラダラ💦

なんとか台紙から剥がし、マスキング無しで狙いを定めてボディーに貼り付け✋😲✋ペタリ♪

その後は空気抜きの作業をして、フィルムを剥がして完了🙌ワーイ♪


こちらはなかなか途中の様子を撮影している余裕も無かったですが、同様に仕上がり具合をチェックしてみましょう👀✨
完了後の画像がこちらです⤵







ん~、どうでしょうか⁉


若干ですが欠けたり空気が入って抜けきれなかった所もありますが、無理に抜こうとして破れたりするとより悪い状態になってしまうので抑えました💡

位置はちょうど上下左右バランス良くマウント出来たと思いますし、色合いとしては浮いた存在感になりがちなピンク色が目立ち過ぎずにマッチしている気がするので、オシャレさも演出しつつカッコイイ感じに仕上がったと思います😆✨




空気抜きは最後の難関なんですよね~😅
無理に抜こうとして力を入れ過ぎると伸びたり、裂けたり、破れたりする可能性があります⚡

なるべく最初の貼り付け時から空気を抜きながら、焦らずに貼り付けていくのがコツでしょうかね~🌀

失敗するパターンとしては、貼り付け途中から角度を調整しようとして微妙に曲げてしまうと空気が入りやすく、段差も出来てしまいがちです🚨

理想としては事前にマスキングを行い、貼り付ける位置をしっかり固定する事ですが、自分の場合はO型なので細かいマスキングはせずに貼り付けちゃってますけどね😜


と、まぁステッカーの貼り付けは最初から最後まで気が抜けないっすね←(空気だけにw)



それでは長くなってしまったので、今回のブログはここまでにしておきますね😺

次回はステッカーチューン『第二弾🔨』にて次のステッカーの貼り付けレポートをお伝えしていきますので楽しみに待ってて下さい🎵

内装にも少しステッカーを貼り付けたりしてみたので😉✨


早く台風が通り過ぎてくれるといいですね~🌀
それではお疲れ様でしたー✋
Posted at 2017/09/16 17:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | JETの日記 | クルマ

プロフィール

「『ハイタッチドライブ✋』始めました🏄 http://cvw.jp/b/2777878/40458335/
何シテル?   09/23 12:13
JETです。よろしくお願いします\(^o^)/ 年齢は30代ですがスポーツカーへの愛着は全く衰えず、この度RX-8のオーナーとなりました♪ 愛車の『...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初めたばかりでお友達が全然いないので一緒に楽しめるお友達を募集しています♪
気軽にお友達申請や声をかけて下さいm(_ _)m

お友達ほしいレベル6\(^_^)(^_^)/
20 人のお友達がいます
瑛(あきら)瑛(あきら) * HarumaHaruma *
RX-8 MSV-2RX-8 MSV-2 * もろ けんもろ けん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 蒼い銀杏蒼い銀杏

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハッサン♪ (マツダ RX-8)
念願のロータリースポーツRX-8タイプSを中古で購入しましたー🎵 購入時はワンオーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.