• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

後期型フォグプロジェクト🔨

後期型フォグプロジェクト🔨 皆さんのお住まいの地域は梅雨明けしたでしょうか☀?
こちらはなんだか微妙な天気が続いておりますが、もうすぐ梅雨明けといった所かと思います😅


さてさて、以前から考えていた後期型フォグランプを取り付けるプロジェクトをそろそろ進めようと思いマツダのディーラーにレッツゴー🎵


と言うのも、フォグに関しては以前ディーラー側とショップ側の双方に見積りを立ててもらってたのですが、最近ショップの方から連絡があり、『頂いた資料を元にこちらの方で調べたところ、マツダさんが出した図面と見積りだと必要なパーツが足りてないためマツダさんの見積りは正確ではないと思います🔨』と言う報告が😲⚡

それは聞き捨てならん❗というわけでショップ側からも図面と見積りを出してもらい、ディーラーに行って再度確認してみたわけです😃


そんなわけで、とりあえずディーラーに到着したら白いエイトが2台も止まっていて、思わずパシャリ📷✨





他のお客様かディーラーの方の所有車かわかりませんが、同じ車が近くにあると嬉しくなりますね🎵


さっそく店内に入り、担当者の方にこれまでの経緯を説明し、再度確認と見積りをしてもらった結果、以前ディーラー側で出して頂いた見積りはフォグを取り付ける最低限のパーツのみの見積りで、その状態のままではフォグ周辺に隙間が生じて見映えが悪くなる事が発覚😲❗
その隙間を埋めるためのパーツがメーカーオプション品扱いとなっており、別途費用がかかるとの事💰

さらにその隙間を埋めるオプションパーツをセットで揃えると一式で30000円、単品で揃えるとパーツ代だけで60000円もかかると言われました😱ヒィィィ~

なんで倍も💰違うねん😨ガクガク

しかも単品は全て在庫があってすぐに用意出来るが、セット品は在庫が無く納期に時間がかかるとか、、、😰

もはや、わけワカメ~😭
┐('~`;)┌

それならさっさと単品集めてセットにしなさいよぉ~とツッコミたくもなりますね😒
ディーラーさん、しっかりして下さいよ~⚡

ちなみに前回ディーラー出して頂いてた見積りはパーツ代+工賃で69000円💰

んでそこに今回欠けていたオプション品も含めると単品購入だと84000円⚡
でもセットオプション購入だと54000円😲❗

なぜがセットオプション購入だとオプションパーツが含まれていない前回の見積りよりも安いという不思議な見積りが立ちました😲⁉


ショップ側の見積りではフォグ一式+オプション一式+工賃全て込みで70000円との事💰
どうやらセットオプションという購入値引きがディーラーでのみ出来るシステムのようですね、、、😅


パーツの取り寄せに少し時間がかかるので、まずはパーツの発注をして、届き次第で早ければ8月中に施工のスケジュールでディーラー側に依頼をかけました🙌


また進展があり次第ブログでご報告させて頂こうかと思います~😁👍

では今日はこの辺で失礼致しますー✋
ブログ一覧 | JETの日記 | クルマ
Posted at 2017/07/30 19:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ん?俺の影響か?
シムレット@HVHZさん

ディーラー車検見積り
ぴっかむさん

お客様感謝ディと車検見積り
TJ634さん

C-HR買います!
よっしー@C-HRさん

VABの見積り
黒の宣告@GDBさん

シビックを見積り
アレキ200さん

この記事へのコメント

2017/07/31 22:17:52
間違えて前期用のフォグを買わないように気をつけて下さいねww
v(。・ω・。)ィェィ♪

ここにやらかした人間がいますからww
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

後はバルブもお忘れなくww
⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
コメントへの返答
2017/08/01 07:43:59
前期型フォグやらかしちゃったんですかー😱
それは痛い出費でしたね~( ノД`)…
気を付けますw

バ、バッ、バルブ忘れてたーっ‼ww

それも考えておかねば、、、
助かります😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2777878/40845139/
何シテル?   12/13 09:18
JETです。よろしくお願いします\(^o^)/ 年齢は30代ですがスポーツカーへの愛着は全く衰えず、この度RX-8のオーナーとなりました♪ 愛車の『...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初めたばかりでお友達が全然いないので一緒に楽しめるお友達を募集しています♪
気軽にお友達申請や声をかけて下さいm(_ _)m

お友達ほしいレベル6\(^_^)(^_^)/
37 人のお友達がいます
タダシRX-8タダシRX-8 * HarumaHaruma *
Santa0703Santa0703 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
瑛(あきら)瑛(あきら) セリカイトセリカイト

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハッサン♪ (マツダ RX-8)
念願のロータリースポーツRX-8タイプSを中古で購入しましたー🎵 購入時はワンオーナ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる