• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

RX-8エンブレムをドレスアップ🎵

RX-8エンブレムをドレスアップ🎵 皆さん、こんにちは~😺

まず今日は年に1度のテンションだだ下がり⤵イベントの『健康診断📓』に行ってきました😱ヒィヤァァァ-




何が嫌って、検便とか検尿💩が面倒臭いし、血は抜かれるし💉、最悪な胃カメラ📷が強制(会社規定)だし、それでいて問診の爺さん👴の診察が毎回適当そうだしで、ロクなもんじゃないっすね~😒


とは言え会社🏢のお金💰で検診してもらえるって言うのはありがたい事なんですけどね、、、でも出来る事ならやりたくないってのが正直なところです⚡

あ、ちなみに今日の採血担当の人、凄く上手でした😌
痛くない、止血早い、跡残らない、完璧なお仕事でしたね✨

胃カメラ、、、?
パスパスパスパスパスパーースッ‼✋✋✋



さてさて、恐怖の健康診断を乗り切った後は前回購入していたカスタマイズエンブレムの取り付けを行いました🙌



こちらの商品ですね☺
1000円だったのでお安いドレスアップが出来ます🎵


まずは恒例の手洗い洗車から~🚗🌊

ちょうど小さい🐦の💩がポツポツ付いてて気になってたのでまとめてキレイに😜


ハッサン♪がピカピカになったところで取り付け開始✨

取り付けと言っても両面テープ剥がして貼り付けるだけなんですけどね😁💦


ただし、どうゆう向きやバランスで付けるかが最大のポイントなので、仮付けで色々と試行錯誤しました😅

やはり『RX-8』のエンブレムを際立たせようと思いましたが、このエンブレムの下側や右側ってあまりスペースが広くないので角度の自由があまり利かないんですよね~🍥

と言う事で、ちょっと無難な感じの付け方にはなりましたが、ドレスアップ後の様子をご覧下さい👀❗


最初にドレスアップ前の画像がこちら⤵






そしてドレスアップ後がこちらです⤵






それでは色々な角度からパシャリ📷✨










とりあえずこんな感じに仕上がりました~🙌ワーイ

見比べると『RX-8』のエンブレムがかなり際立つようになってインパクトが出ました🎵
手軽に1000円で出来るドレスアップとしてはとても満足出来る内容だったので良かったです✨


あと同時にやろうと思ってたステッカーでの外観ドレスアップは、発注してたステッカーの一部の在庫が無くて納期が少し遅れているため、また次回にお預けです😜



ちなみに最近は個人的に『低燃費週間』と題しまして、次回ガソリンを給油するまでは峠走り0、エアコン使用0に抑えて、次回の燃費測定リッター6㌔越えを目指して頑張っているんですが、そんな時に限って気温が高めの日が続いて結構しんどいっす😱ヒィィィー

ただでさえ車内が暑くなりやすいエイトなので、ヒィーヒィー言いながら窓全開で耐え凌いでおりますw


それでは今日はここら辺で失礼致しますm(_ _)mペコリ
お疲れ様でしたー✋
ブログ一覧 | JETの日記 | クルマ
Posted at 2017/09/11 13:58:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S1へのオマージュを込めて
-kazu-さん

2016年、最初の弄りは…
王子♪(元白馬の王子♪)さん

81の日
プレハブ110さん

考えている事
フィールダー@yuuさん

愛車と出会って2年!
ogya3さん

51FUGA現状と今後の展開
acropolisさん

この記事へのコメント

2017/09/11 18:12:30
健康診断の診察する先生は定年後のおじいちゃんか、若ければ病院では使えない先生率が高いんですよ。
それでも雇ってもらえるのが検診なんで。

エンブレム、いいですね。
みんな自分だけのMyエイトが出来上がってて、私もドレスアップいろいろ考えてます。
ただ、見た目は純正が好きなので、内装とかエンブレム辺りとかですね。
やっぱり高速は、燃費いいですよ。あんなに走ったのに、街乗りの方が大した距離いがずに、ガソリンなくなるもん。
ま、宿命なんで、仕方ないですね。
コメントへの返答
2017/09/11 18:27:44
健康診断の先生にはまず『やる気(看る気?)』が感じられないんですよね~w

『ハイ、ハイ、ハイ~、いいですよ~』
って、ちゃんと診察してるんかぁーい❗って毎回思っちゃいますね😅


高速走ってる時はかなり燃費良いですよね~👍
でも普段は街乗りメイン、たまに峠ってゆう使い方なので燃費は常に悪いですね、、、

夏場はリッター4㌔台連発だったので、久々に6㌔台に乗せようと頑張っておりますw

次回のドレスアップはステッカーを少し貼って外観のドレスアップをしてみようと準備を進めてます🎵
派手過ぎないように、あまりガチガチには貼りませんが、アクセントやオシャレの1つとしてのドレスアップを心掛けて付けていこうかと思ってます😌

貼るステッカーや場所、貼り方でかなり個性が出せるので、考えてイメージしてるだけで楽しくてニヤニヤしちゃいます😁💦
2017/09/11 22:11:12
私も今週の木曜日が健康診断です...
((-ω-。≡。-ω-))フルフル

胃カメラは慣れる気がしませんし、二度とやりたくないと思ってますww
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

最近は近所のお祭り続きで散財した後なので、色々と構想だけねって資金調整中ww
┐(´д`)┌ヤレヤレ

その間にみんなの8を参考に除き歩き大作戦を決行中ww
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
コメントへの返答
2017/09/11 22:20:57
胃カメラだけはもうやりたくないっすねー( ノД`)…
なにも毎年やらなくても、問題無くキレイだったら2年に1度とか、少し間隔を開けてもらいたいですね、、、
毎年は萎えますよ、、、

明日は休日なのでまたプラっとSABに吸い寄せられそうな気がするのをグッと堪えられるか、吸い込まれるか際どいところですw

今回発注したいくつかのステッカーだけで諭吉さんが飛んでいきましたー( ;∀;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンルーム内のドレスアップ第三弾🔨✨ http://cvw.jp/b/2777878/40865006/
何シテル?   12/18 13:40
JETです。よろしくお願いします\(^o^)/ 年齢は30代ですがスポーツカーへの愛着は全く衰えず、この度RX-8のオーナーとなりました♪ 愛車の『...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初めたばかりでお友達が全然いないので一緒に楽しめるお友達を募集しています♪
気軽にお友達申請や声をかけて下さいm(_ _)m

お友達ほしいレベル6\(^_^)(^_^)/
37 人のお友達がいます
タツオ(TA20)@飛火タツオ(TA20)@飛火 * 蒼い銀杏蒼い銀杏 *
まつずん@ガル8まつずん@ガル8 * HarumaHaruma *
タダシRX-8タダシRX-8 ヴェルアイヤーヴェルアイヤー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハッサン♪ (マツダ RX-8)
2017年の4月に念願のロータリースポーツRX-8タイプS(前期型)を中古で購入しました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる