• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ステッカーチューン『考察編🌀』

ステッカーチューン『考察編🌀』 皆さん、こんにちは~🙌

今日は発注していたステッカーも無事に届いたので、ステッカーチューンによる外観のドレスアップ作戦を進めました🎵

まとめてブログにしちゃうと長文になり過ぎるので、今回は『ステッカーチューン第一弾』の紹介の前に『考察編』という事でブログを書いておきますね📔



まず始めにステッカーチューンは本当にセンスが問われると言うか、好みも分かれるし、何処にどんなステッカーをどれだけ貼るかで車の見栄え✨🚗✨も全然変わってきて、一歩間違うと逆にカッコ悪くなりデチューンになっちゃうので本当に難しいですよね😅



個人的にはあまりペタペタ貼り過ぎるのは好きじゃないんで、要所を押さえてキメる所はキメる感じで仕上げていきたいと考えてます👍

と言いますか、新潟県みたいに雪国の県でのステッカーはかなりリスク高いんですよね😭エーン

昔の車にも貼ってましたが、車の雪降ろし作業の際にステッカーが痛みやすく、すぐボロボロになった経験があるので、それからはステッカーを貼らないようにしてました⛄

特に私のように青空駐車を余儀なくされている人で抜き文字ステッカーを貼るには、ひと冬を過ぎたらダメになってしまう覚悟が必要です⚡

都合良くステッカーを避けて雪降ろしが出来るほど生半可な積もり方⛄じゃないのでね、、、😅


あとは実際に使用しているパーツメーカーやショップのステッカー以外は貼らないようにしたいと思っています😜

あくまでもそこのメーカーのパーツを使用してチューニングやドレスアップが出来ているという感謝の気持ち💘も込めてステッカーを付けようと思ってますので、実際に使用していないメーカーのステッカーは貼らないようにします✋
(チームやグループのステッカーは例外ですが😁)


最後にあくまでも主役は車であり、ステッカーが目立ち過ぎてはいけないと思うので、車体のボディーカラーが際立つように、なるべくサイズは大き過ぎずに一体感のある配色を心掛けてステッカーを選ぶようにしたいと思ってます✨


と言うわけで今回のステッカーチューンのコンセプトは3つです🙌
①要所でキメる❗
②使用しているパーツメーカーのステッカーのみ貼る❗
③あくまでも車を際立たせるためのサイズや配色❗


あとは他のエイトでステッカーを貼っている方々の画像なども参考に完成形のイメージを膨らませつつ、自分だったらどうするかをよく考えてイメトレしておくのもステッカー選びで失敗しないコツですね😉



まずは現在所有しているステッカーで、実際に使用しているパーツと合致するものをリストアップ👀✨



Auto Exe
R-magic
ZOOMエンジニアリング
レッツォ

ちなみにRE雨宮ステッカーも後日発注予定でございます😁👍



次に車体カラーが赤色なので、相性の良さそうな色を考えてみる💡

う~ん、、、😒🌀

個人的にはボディーに直接貼るなら白❕
ガラス面に貼るなら白、ピンク、赤色なら違和感なく車を引き立たせてくれて、赤い車体と相性が良さそうかなって思いました😘


でもピンク色って結構扱いが難しいんだよな~🌀
感覚的に言うと、例えば男性がピンク色の服を着こなすのが難しいのと同じようなイメージ😅
わかりますかね??

オシャレな男性って、さりげなくピンク色の服👚をうまく着こなせるけど、センスの無い人が適当にピンク色の服を着るとなんかダサいんですよ⚡

ちなみに私はピンク色の服は一着も持ってないし、着た事もありませーんwww

つまるところファッションも端的に言えば色とデザインの組み合わせなので、車体とステッカーとの色やデザインの組み合わせ方っていうのもファッションセンスに通ずるものがあると思います👕



と、まぁ少し話は脱線しちゃいましたが、以上でステッカーチューンの『考察編』を終わりにしようかと思います🎵






それらを踏まえて、どうステッカーを貼り付けていくのか、次回のブログでは実際の貼り付け画像を交えつつステッカーチューン『第一弾』をお伝えしていく予定ですので楽しみにお待ち下さい😜✋



日本列島に台風も近付いておりますので、皆さんも気を付けて週末を過ごして下さいね~😉

それでは今日はここら辺で失礼致しますm(_ _)mペコリ
お疲れ様でしたー✋
ブログ一覧 | JETの日記 | クルマ
Posted at 2017/09/15 21:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステッカーチューン(笑
SUMIO.TOKYOさん

これで、速くなったら面白い(笑)
ぼうちゃんさん

ステッカーチューン『第二弾🔨』
JET.channelさん

118i ニュルブルクリンクパッケ ...
kazami01さん

ステッカー
ぶるーらいおんさん

ステッカーチューン♪
ゆっき→さん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:42:35
私もステッカー考えてますが、ステッカーって本当に難しいと思いますよ。
私は自分が好きな海外バンドのカッコいいロゴを貼りたいんですが、難しくて悩み中です。
他のエイトを参考にしたいのに全然会えないし…(。>д<)
ステッカー貼ったら、是非アップしてくださいね。
コメントへの返答
2017/09/15 23:57:30
ステッカーは本当に難しいですね!

選び方も難しいし、貼り付け作業も物によっては難易度高いので、センスと経験が必要ですよね~

センスと言ってもそれは自分で評価するものでもないですし、価値観なんて人それぞれなので、最終的には自分が良いと思ったものをチョイスすればいいと思ってます♪

それを同じく良いと思ってくれる人がいれば嬉しいですし、悪いと思われたら価値観が合わないと思えばいいだけなので、パメラさんも自信を持って自分の直感でステッカーを選んだらいいと思います!


ステッカー貼り付けは徐々に進んでますので近いうちに第一弾の様子をブログでアップしますから楽しみに待ってて下さいね♪

試行錯誤の様子や、貼り付け後の画像はもちろん、工夫した点やステッカーをうまく貼るためのコツ、なぜそのステッカーをそこに貼り付けたのかなど、色々とお伝えするブログにしますので(≡^∇^≡)
2017/09/16 05:48:07
朝からすみません。
センスは確かに価値観ではあるけど、やっぱりセンス良いエイトは目をひきますよ。
弄る中でもステッカーは、難しい部類だと思いますもん。
私もいろいろ参考にしたいので、JETさんのステッカー貼ったエイト、楽しみにしてます。
私も青空駐車なので、この間、カバーを買いましたよ。塗装も綺麗に保ちたいので。
コメントへの返答
2017/09/16 09:09:35
もちろん苦労してステッカー貼るなら、センス良くいきたいところですけどね~♪

自分のエイトは購入時からボンネットとか日焼けしちゃってまして、まぁそこは今後ボンネット変えればいいかと思って受け入れました(^o^;)


今日中には第一弾のブログをアップしまーす\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「定例オフ会に初参加してきました🎵 http://cvw.jp/b/2777878/40713363/
何シテル?   11/14 09:58
JETです。よろしくお願いします\(^o^)/ 年齢は30代ですがスポーツカーへの愛着は全く衰えず、この度RX-8のオーナーとなりました♪ 愛車の『...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初めたばかりでお友達が全然いないので一緒に楽しめるお友達を募集しています♪
気軽にお友達申請や声をかけて下さいm(_ _)m

お友達ほしいレベル6\(^_^)(^_^)/
37 人のお友達がいます
HarumaHaruma * ひろ@白REひろ@白RE *
北。北。 * パンたパンた *
freelinefreeline まつずん@ガル8まつずん@ガル8

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハッサン♪ (マツダ RX-8)
念願のロータリースポーツRX-8タイプSを中古で購入しましたー🎵 購入時はワンオーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.