• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T,s 工房のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

小物の装着

通販のポイントとかで小物をちびちび買っていたものが
溜まってきたのでようやく付けてみました。
でもあれっすね~付けていていつも思うのですが
やっぱり楽しいですね(^^♪

買うときに送料の帳尻合わせや、ポイントが勿体ないからと
小物ばかりですが・・・

まだ少しあるので次回のお楽しみにします~
Posted at 2015/10/12 17:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 アテンザ | 日記
2015年09月28日 イイね!

ボチボチと・・・

ボチボチと・・・そろそろアテンザにも慣れてきたので
まずバルブ類を電球からLEDに交換してみました。

ナンバーのライセンスやカーテシなどは手持ちのバルブを交換したのですが
バックランプは1個しか付いていないのでショップに「明るいやつ!!」をお願いしました。
(ABなどで見たんですがイマイチ明るくないんで・・・)

暫くはこのままでいいかと思っていたんですが~
世の中には色々とあるんですね・・・
アテンザ用と書いてあってんですが
下方向はホワイト、側面は赤の点滅!!

面白半分で付けてみたがびみょ~(^▽^;)

暫くは付けてみようかな・・・
Posted at 2015/09/28 00:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車 アテンザ | 日記
2015年09月14日 イイね!

1000k点検&アライメント

1000k点検&アライメント先週の土曜日に丁度1000K位になりそうなので
Dラー初回点検とアライメントをとってもらいに行ってきました。

当然ながらDラーでの点検は異常なく終わったのですが
以前からFOGランプがあまりにも下向きなので
限界まで調整してもらったのですが・・・なんとも(・_・;)
調べると自分以外でもそう感じる人はいらっしゃるようですが
調整幅がないらしいのでこのままイくしかないようです・・・





帰り道にショップにてアライメントを取ってもらったのですが
ほとんど取らなくてもいい位の数値でした。
組んだ人が良いのか車が良いのかわかりませんが殆どズレはなかったです(#^^#)


Posted at 2015/09/14 23:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 アテンザ | 日記
2015年09月09日 イイね!

おっと!失敗!!

いつもワイパーは撥水効果があるものを選んで付けていたので
今回も交換しようと会社帰りにホームセンターによったのですが
GJ用のワイパーは一種類しかなくしょうがなく買ったのですが
ここで落とし穴が・・・・
薄明りの中で交換したので気付かなかったのですが
なんと端が浮いていてキレイに拭けてないではありませんか( ゚Д゚)

慌てて交換した純正のワイパーをみてみると
ブレードの骨?(ステンの板)がかなり湾曲していて
これでウインドに無理やり密着させていたようです・・・

なので骨だけ純正のものを使ったらま~キレイに拭けること(当たり前か・・・(´・ω・`)


てっことは・・・ブレード交換時にず~と使いまわしをしないとあかんのかえ??


今度の点検時に聞いてみようかな(・_・;)
Posted at 2015/09/09 23:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 アテンザ | 日記
2015年08月30日 イイね!

納車からの~

納車からの~諸事情でB6を手放しました・・・

今回は今までセダンに乗っていないことと
維持費が割と良いものをチョイスしまして
(当然カッコ良くがありますが)

マツダ アテンザにしました!
駆け引き無しのアテンザの一本釣りです!!!

個人的にス○ルがAWD好きで探してみると素敵なお車はあるのですが
ハイオク一桁の燃費では維持できんと・・・


購入先の営業担当者(良い意味での車バカ!)&サービス工場がかなりの大当たりでして
今後ともいいお付き合いが出来そうです(*^▽^*)

因みに写真は納車後ショップに直行して足回りの交換をしようとしているものです♪
Posted at 2015/08/30 19:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そうか・・・」
何シテル?   07/25 23:56
現在納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に~(^^)
63 人のお友達がいます
ポーターバカポーターバカ * ここりさんここりさん *
montanmontan Hide.KHide.K
euro7388euro7388 mecameca

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初めてのディーゼル!!そしてセダン!!! 今後どうなっていくのやら(#^^#) ボチボチ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
以前からいいなと思っていたが実写を見たとたんに購入! 本当は黒が欲しかったが神の声で白に ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤快速仕様です。おもに通勤&チョイ乗り用です。前に乗っていたS14がやばかったので急遽 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ドライブ仕様です。あまり乗る時間がありませんが、永く付き合っていこうと思ういい車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.