• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

淑女のインプレッション

淑女のインプレッション 会社所有のZ33を二日間借りたのは
5年リースが終わって、車検も受けて
優良社員(←ココ重要、俺は対象か?^^;)
に安く譲ると言う噂があり


走行2万キロの'03バージョンTは、相場が170~220万あたりだろうか
そいつが、100万程で手に入るなら

・息子が普通車に乗りたがっている
・カミさんが日産ノートに興味があり、しばらく乗らせて換える
・俺も時々?乗りたい(爆)
・ミリオンドリームが当たるつもりでいる(笑)

な~んて他にも色々な要素をこじつけて考えていたが、

カミさんは、2シーター、積雪時のFR、3500ccの諸々な維持費が
気になったのに加えて
買い物に使用するとこんなんになり

リヤのタワーバーが邪魔して、カゴを斜めにしないと二つ入らない
この状態ではペットボトルの高さが邪魔してハッチが閉じない
タワーバーの奥の出し入れは腰にヤバイ

他にも細かい事だが

・足が硬過ぎ(これは俺も同感、80Km/h以下で結構ハネる)
・うるさい。タイヤのせいもあるがBOSEサウンド意味無し
・低くて乗り降りが大変。(そりゃコルトと比べりゃあな)
・こっちに手がすぐ届くがに、はんどるにボリュームとか
 意味ねーやろ(息子の率直な方言入りでの感想^^;)確かに!
・灰皿はE39と同様使いづらい場所だが、シガレットライターが
 後ろの背面にあるのはどうかと思う
 (電源取り出しと考えればいいのか)

ステアリングの上下チルト調整がメーターと一緒に動き前寄せの
シートポジションだと調整してもメーターが隠れて見づらい

ダッシュ周りのシルバー塗装が、フロントガラスに反射する
ついでに、リヤタワーバーのシルバー塗装もリヤガラスに反射して
狭いリヤの視界がさらに見づらい

クルマの特性を無視して文句ばっか書いたが

さすがに3.5リットルの37kのトルクと1.5tに満たない車重は
凄いものがあり、某平和なバイパス合流で踏むとガツンと
背中を押されてあっという間に快感領域へ(笑)
それまで硬かった足も、いい具合に張り付いてくれる

但し、マニュアルモードでのレブリミッター作動が
穏やかでないのはチト考えものである

某サンセットブリッジ付近と、某石油基地付近で(バレバレ)
トラコン切って、ドライ+オンロードでのリヤのブレイクを試みたが
「お釣り」しまくりで俺のウデでは手に負えなかった(ヤバカッタ‥爆)
まさに、こっちにおっとっと、あっちにおっとっと(笑)

低μなココで撮影した後




くるくる、ぐるぐる‥8の字8の字♪

あれ!何だろう?

体がリアに近い方にあるからだろうか
ケツが流れるのでは無く、自分が流れる?


気持ち悪っw

だからオンロードであんなに恐かったんか?

2シータースポーツクーペに乗る資格無しかも‥


ホントはお金が一番の理由です
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:09:51

イイね!0件



タグ

Z33

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:34:52
お金が許せば・・・乗って見たいモンです、
ZもBMWも・・・(トオイメ
コメントへの返答
2008/06/17 23:51:49
その両方を実現してくれるのが
BMW Z4クーペです・・・(トオイメ^^;
2008/06/16 21:57:17
ほしいですけど2シーター2台は嫁さん許してくれないだろうな。
コメントへの返答
2008/06/17 23:55:36
ウチのカミさんは富山人なので
2シーターよりFRに抵抗があるみたいです
2008/06/16 23:06:21
最後のオチが身に染みてわかります(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 23:56:42
色々と文句言うのは
やっぱし買えないからでしたw
2008/06/17 12:54:49
買っちゃえぇー!!
ってガソリン高騰なんか無視だぁー!!

購入して是非僕も乗せてください。
コメントへの返答
2008/06/18 00:07:41
20リッター程使いましたが
3500ccなのにE39の2500ccと同じくらいの燃費なので驚きました
色々と「遊んだ」にも関わらず‥^^



2008/06/17 12:58:49
いやいや
ここは無理して購入しておくべきです!!

スポーツカーにムリはつき物です。
コメントへの返答
2008/06/18 00:10:29
いらっしゃい^^

ケツが流れる=自分が流れる
ヘタレな俺にゃあ無理です
2008/06/17 23:59:35
ここの場所を探して今日ははまりました
コメントへの返答
2008/06/18 00:20:34
くるくる、ぐるぐる‥
8の字8の字♪に楽しくて
ハマるのならイイのですが

マジでハマったんですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年末ジャンボ http://cvw.jp/b/277806/40827385/
何シテル?   12/10 02:01
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「君の瞳に恋してる」 そんなクルマに出会えました BMW E39 EKアクティブはVTスペシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW 5シリーズ セダン パーマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:16:21
ん? んん!?(二度見しました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 15:09:18
FALKEN AZENIS FK453 245/35R20 275/30R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 23:14:15

お友達

BMW乗りの貴方も
三菱乗り貴方も
スバル乗りの貴方も
スズキ乗りの貴方も
他のクルマ乗りの貴方も
乗ってない貴方も
これから乗りたい貴方も
乗るのを禁じられた貴方も
よろしくです
101 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * yuta-E90yuta-E90 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki HIRO@5SeriesHIRO@5Series

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン えふてんほう (BMW 5シリーズ セダン)
アクティブハイブリッド5を 見に行ったんだけどセールスマン 二人揃って「ズバリおススメし ...
スバル レガシィB4 BLACK Pleiades (スバル レガシィB4)
DIYで仕上げたCCFLイカリングの4灯化が、イチバンの自慢です。
スズキ スイフト Red Comet (スズキ スイフト)
ハスラー試乗ついでに比較試乗して、ほぼ即決 アブレイズレッドパール2のボディカラーとス ...
BMW 5シリーズ セダン 天鳳号 (BMW 5シリーズ セダン)
'01(H13) E39 GH-DT25
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる