• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤスシ725のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

レコードモンツァ装着!!

こんばんは(^○^)🎵

早速ですが、レコードモンツァ装着しました(^-^)/
といっても装着したのは1週間前ですが(^o^;)





感想はやっぱりノーマルマフラーより良い音ですね(*^^*)🎵
やる気が出ます‼️‼️
でも、思ったより静かだったかな(^^;

今後は常時開放にしてみようかと思います(^-^)/

高かったけど満足出来る買い物でした🎵

話は変わって今日の出来事‼️

はい!危うく人を轢きかけました(;゚Д゚)

対向車線を同じ方向に走ってた自転車が全くこちらを見ることなく突然道路を横断してきました‼️

もちろん、横断歩道も信号もない場所で‼️
死にたいのか⁉️
ほんと、意味が分からないです‼️‼️

フルブレーキングで本当にギリギリで止まれました‼️‼️
ほんと、残り数㎝で‼️
免許取って1番ヒヤッとしました(;o;)

たまたま後ろに車がいなかったので良かったですが、いたら100%オカマされるレベルのフルブレーキング‼️‼️

もう、本当に勘弁してほしい(ToT)
もし、これで轢ていたら車が悪くなるの!!

絶対に納得いかないよ(`Δ´)
自転車のマナー本当に悪すぎ‼️
特におばちゃん‼️ 今日、自転車に乗ってたのも50歳位のおばちゃんでした‼️‼️

みなさんも、自転車には十分に気をつけて下さい!!

そして、今日の事件を教訓に少しでも自分を守るためにドラレコを導入する事にしました‼️‼️

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。




Posted at 2017/10/07 22:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

最後の文化祭

こんにちわ♪

今日は母校の最後の文化祭です。

最後??

そう最後なんです。

我が母校は来年の3月に閉校になります。

だから今年が最後の文化祭になんです。

卒業してから10年以上、訪れていなかった母校に同級生4人で本日行ってきました。





懐かしいですね♪♪


でも、私が在校している時は7クラスあったのに、今では4クラスだけ!!

そして、今の在学中なのは3年生だけで、文化祭なのにどこか寂しげでした。

でも、学生はみんな楽しそうにしていたので、良かったです(*^^*)♪





同級生と懐かしい校舎の中を見て回りながら当時の記憶を思い出してました!!!

なぜか教室の机とイスが一体となっていたのを思い出したり♪
こんなイスと机、他で見たことない♪笑

一回も入ったことがない中庭!!



懐かしい体育館(*^^*)



そして、在学中から好きだった校舎からの景色♪♪


ここからの景色は在学中から好きでした(*'▽')
ほんと、廃校になるのが悲しいです!!

そして、お腹が空いてきたので懐かしき食堂へ♪

↑これ頼みました!! からマヨ丼がなぜA丼なのかはナゾ(;・∀・)笑
 
で、出てきたのが↓これ!!!

さすがの学食クオリティー( ゚Д゚)!!! 

そして、さらにビックリしたのが食堂のおばちゃんが10年前と一緒の人(;・∀・)笑

でも、当時お世話になった先生はほとんどおらず唯一会えたのが家庭科の女の先生でした♪
家庭科の先生、私ら見て「見たことある!!なんとなく覚えてる」って言ってたけど、
絶対に覚えてなかった(*'▽')笑

あと、何故だかわからないけど、梅香女子大学の書道部が書道パフォーマンスを
行ってました!!
音楽に合わせて踊りながら文字を書くパフォーマンスで面白かったです!!
完成品がこちら↓


その後、母校を後にし喫茶店でお茶しながら当時の思い出を振り返りました!!!
そして、誰も母校の校歌を全く覚えてなかった(;・∀・)


母校が廃校になるのは悲しいですね(>_<)
でも、母校が廃校にならなければ、母校に今日来ることもなかったんですよね(^^)

ほんとに今日、母校に行けて良かったと思います。

来年3月に廃校になってしまう前にもう一度くらい行くチャンスはあるかな??
行けたらいいな♪

今の在学生は残り少ない高校生活を楽しんでほしいです(*^^*)♪

そして、廃校になってしまう母校を忘れずにいて欲しいですね(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


Posted at 2017/09/09 21:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

気が付けば3か月以上(;・∀・)

こんにちわ♪

タイトルの通り気が付けば3か月以上更新していませんでした( ;∀;)
月日が経つのは早いねー!!!

お盆休みも今日でおしまい。
明日からまたお仕事です!!

しか~し!!!まだ、現実逃避したい私は久しぶりにブログを更新しているのです(;・∀・)♪

お盆休みに何をしようか色々計画していました!!
せっかくの長期休暇♪
アバルトで長距離ドライブを計画!!

富士山へ行こう!!!
と、また思いつきでルート確認やら時間やら計算していたら、、、、、、、、

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

このお盆の大渋滞を回避するのは至難の業であることを思い知らされる!!

富士山、断念!

結局、11日は家で一日中ドラクエしてました( `ー´)ノ あっ!PS4の方です!!

12日は高校の同級生が東京から帰省しているとの情報をキャッチ!!
友人の自宅に集合して居酒屋へ♪♪♪←居酒屋なのにみんな車だからノンアルコール( ゚Д゚)

で、友人の一人が「今日、ペルセウス座流星群が見れる日やん!!!!」
と突然発言!
満場一致でなぜか急遽ペルセウス座流星群を見に行くことに( `ー´)ノ

途中、自宅により一眼を確保して目的地の猪名川天文台へ♪♪♪
目的地に到着したらビックリ( ゚Д゚)!!!

凄い人の数!!人だらけ!!!!
みんなペルセウス座流星群を見るために防寒具とかちゃんと準備してきてる!!!

そんな中、我々はみんなTシャツ一枚にクロックスという軽装備!!!!
寒い!!!いや、マジで(ノД`)・゜・。

しかも、めっちゃ曇っとる!!!星なんて雲の切れ間から一瞬見えるくらい( ;∀;)
2時間位寒さに耐えて空を見続けたが流れ星なんて1つも見えなかった(-_-;)

良かったのは唯一雲の切れ間から満点の星空の写真が1枚だけ撮れたことだけ!!!




寒さに耐えきれなくなりカッパラーメンに寄り道して帰宅(*'▽')
いや~8月に寒い思いをするとは思わなかったわ!!!

13日は再びドラクエ♪♪♪

14日はゴルフ!!!!
12日の寒いとは裏腹の灼熱地獄を味わいました(>_<)♪
めっちゃ焼けた!!
帰りにちょっと六甲山へ寄り道♪♪♪



そして、今日15日は埼玉から大学の友人が帰省してきたので、
久しぶりに会ってきました。

この友人は大学の時からの友人で同じ車好き♪
そして自分がアバルトを買うきっかけになった友人です!!!

そう!!
この友人はアバルト乗りなんです(*'▽')♪

私が次の車を何にするか決めかねていた時、友人がアバルトを激推し!!!!
そして、気が付いたら自分もアバルトを買ってましたよ(*‘∀‘)笑

思えば車歴もよく似ている!!

友人の車歴
FC→EG6→アバルト

私の車歴
FD→AP1→アバルト

そうです!!

車種は違うが ロータリーエンジンからVTECへ

そして、今は同じアバルト( `ー´)ノ

まさしく類は友を呼ぶとはこういう事だと思います(;・∀・)笑

これからも大切にしたい大事な友人ですね!!

それでは最後に友人と私のアバルトを並べてパシャリ♪


※携帯で撮った上に雨降ってたので、画像編集ソフトで加工しました♪

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
Posted at 2017/08/16 01:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2017年05月03日 イイね!

琵琶湖一周ドライブ

琵琶湖一周ドライブこんにちわ♪

有休が使えたのでゴールデンウイーク9連休を楽しみ中のヤスシです。

アバルトに乗って琵琶湖一周を思い立ち、暇そうな友人を拉致して行ってきました。

行きは自宅から琵琶湖まで下道で!!
ゴールデンウイークなんで混んでることを覚悟していたが、
意外とスムーズに12時ジャストに琵琶湖到着♪♪

近江大橋からどっち周りにするか悩んだ末、時計回りに進み琵琶湖大橋でクロスして8の字で
で走ることにしました(*^^*)

湖岸道路をひたすら走り続ける( `ー´)ノ
道も全く混んでなくて気持ち良く走れました♪

途中で車止めて写真撮影タイム♪




この時点で、琵琶湖大橋の写真が撮れなかった事が猛烈に悔し-( ;∀;)
と思いながら走る~走る~走る~♪

琵琶湖デケェー( ゚Д゚)!! 走っても走っても終わりが見えない!!!
そして、自転車で一周してる人もたくさんいましたが、
車でも一周に凄い時間掛かるのに自転車で一周してる人達、
ほんと凄いですね♪ 本当に尊敬します(*^^*)

琵琶湖てお昼ご飯食べるところがあまりない(*´Д`)
結局、お昼ご飯食べたの15時過ぎでした!!


お昼ごはんのうどんとミニヒレカツ丼♪

また、走り始めて彦根城の看板を見つけるもスルー(;・∀・)笑
そして、白髭神社で休憩♪





湖の中の鳥居の写真は逆光で白髭の文字が上手く撮れませんでした( ;∀;)

で、またところどころ休憩しつつラストスパート!!





最終的に18時過ぎに出発した近江大橋に戻ってきました♪
近江大橋も写真撮り忘れてた(;・∀・)

帰りは高速使って弾丸帰宅!!
と、ちょっと寄り道して伊丹空港が見える公園近くで写真撮影♪




走行距離は316㎞でした(^^♪

おしまい
Posted at 2017/05/03 23:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | クルマ
2017年04月22日 イイね!

洗車(*^^*)🎵

洗車(*^^*)🎵こんにちは🎵

アバルト乗りのヤスシです(^O^)

今日は朝から愛車の洗車🎵

FD乗ってる時から良く利用してる池田市にある洗車場へ!!
洗車場に着いた瞬間!!
おっ!あれは、、、アバルトじゃないか!!

しかーし、臆病者の俺は声を掛けたかったが、
掛けれなかった(T^T)←情けない

と、そんな事を思いつつ洗車🎵洗車🎵

愛車のアバルト!!ピカピカになりました(*^^*)

ついでに今日は初めてワコーズのバリアスコートを使ってみました、なかなか良かったです(^-^)/
ボディがツルツルになりました🎵

で、洗車の後は良く行く場所で写真をパシャリ🎵


Posted at 2017/04/22 15:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト | クルマ

プロフィール

「六甲山に夜景の写真撮ろうと思って出陣!!!
先ほど展望台に到着!!
さぁ、撮影だと意気込み一眼レクに三脚をセット!!
一眼のスイッチON( `ー´)ノ
あれ?SDカードがない(゜-゜)
泣きそう( ;∀;)

何シテル?   11/04 00:18
ヤスシ725です。よろしくお願いします。 2017/3月にアバルト納車!! そして、やっとみんカラ始めました。 まだまだわかんない事ばっかりやけど、 徐...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

フィアット・アバルト乗りの方、ぜひ友達になってください。
周りにアバルト乗りの知り合いがいないので( ;∀;)
6 人のお友達がいます
たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム Bikke の 500Bikke の 500
こげパン5こげパン5 ABARTHぅーすABARTHぅーす

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アバルト (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
フィアット アバルト・500 (ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.