• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SuwAの愛車 [マツダ CX-3]

アルミパドルシフトの加工・パドルシフトの取り外し

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月02日
1
パドルシフトを+-逆転していますので表記を正すため変更します。

シールで変えるだけでもいいと思いますが
アルミパドルシフトエクステンションを買ったので合わせて加工してみました。

赤にしたものの派手すぎて浮いた感じがあったのでついでに塗装します。
2
100均のパテで埋めつつ、±のマスキングをしておきます。

赤も残したいので周りをマスキングしてみました。
裏側はめんどくさいのでそのまま
3
ミッチャクロン→サフ→黒→クリアで仕上げ。
ミッチャクロン初めて使ったんだけど効果あるのかな~
内側はパドルシフトで隠れるので手抜きー。

±のマスキング外すときの緊張感。。。
4
このまま取り付けるとやりにくいことこの上ないので、パドルシフト引っこ抜きます。

ピンで固定してるだけなので、外すだけで取れます。
ハンドル下から六角を当ててハンマーで叩いて押し出しました。
5
引き出すとバネ付きの白い部分が飛び出すので注意です(すっとばして焦った)

パドルシフトも表記が逆になっているので100均のカーボンシートで目隠します。
6
外側のネジがシルバーで浮いてしまうので内側だけ締めつけました。外れないから大丈夫でしょう。

組みなおして出来上がり。

素人加工なので雑さが。。。
まだまだ精進しまっす。
8


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

赤化計画その4:シフトブーツ、ステッチ着色

難易度:

シフトブーツカバー 赤ステッチ

難易度:

シフトノブカーボンラッピング

難易度:

シフトパドル +-逆転 快適(笑)

難易度: ★★

【赤く屹立した】シフト周りpart1【俺の…】

難易度:

【革を切ったり】シフト周りpart2【伸ばしたり】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

(*´ー`*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワイパースイッチ交換 (リアワイパーレス化に伴い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 16:26:32
SAMURAI PRODUCE リアバンパーステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:41:45
マツダ(純正) リアバンパーステッププレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:38:01

お友達

仲良くして下さいね><
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 2.0S2.0S

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!  『おれはスイフトを買うつもりで探していた ...
スズキ GSR250 スズキ GSR250
いままでYBR125にのってたからやっと高速に乗れるよぉぉぉぉぉ 暖気もしなくていいから ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.