• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らんまるGoGoGoのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

タイヤ、車高調、アーム買ってみた。。

新しいホイール購入の為の下準備として色々とパーツ買ってみました。
車高調 RS–R BEST–i
トーコントロールロット メーガンレーシング
F用245/35/20 ハンコック

次に履き替え予定のホイールサイズが今までのダウンサスだけでは対応しきれず細かい調整が必要になりそうなので車高調を購入しました。。
今まで入れていたRSーRのTi2000が純正と殆ど変わらないほど乗り心地が良かったので車高調もRSーRのBEST–iに。。
私ったら街中をチョロチョロ走る程度なので完全に乗り心地最優先で選びました。
で、車高をもう少し下げる予定なので、今より更にキツくなるであろう、私の大の苦手なナチュラルキャンバー角を立てる為にトーコントロールロットを購入。
アーム系はどれを買えばいいのかよく分からんので直接メーガンレーシングに電話して確認したところ、程々のローダウンならコレで充分との事。親切なスタッフさんでした^ ^

いま入ってる車検ギリギリオッケーのダウンサスでこの状態。。
んんんんん。。。コレが好きじゃないんだなぁ。。立てたい!まっすぐにしたい!
立て!立つんだ!タイヤも俺のも!。。。。涙。。。。。
でも大丈夫!
タイヤはアームで!俺のはお薬で!
立てちゃいます♪


最後にフロント用タイヤの245/35/20です。。
今履いている255/30でフェンダーとの隙間を詰めるとフロントがかなり低くなってしまうので、少しでも腹下を稼ぎたくて扁平率35にしてみました。。
メーカーはまたまた値段お安めのハンコックです。
とりあえず新しいホイールを買うまでの試し履きと言うことで 、もうしばらくハンコックとお付き合いします。。

今履いてる255/30です。
タイヤ薄すぎだしフェンダーとの隙間ちょっぴり広いし近くで見ちゃイヤ〜ンな感じですぅ♡







そしてそしてキレイに仕上がったサイドミラー。。ベース部分もヌルピカです♡
とっくの昔に塗り上げて組み立てたんですが、
クソ暑い時期に取り付け作業はしたくなかったので放置してましたw


もとはコレ。。オクで300円で買ったミラーです。
このミラーに。。そしてコレを付けていたスカクーに何があったのか分かりませんが、表面が恐ろしくボロボロでした。。ちょっと怖い。。
でも今はピカピカなので気にしませ〜ん♪
来週あたりに全部取り付けちゃいます。


おしまい^ ^


Posted at 2017/09/11 15:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

映画ベイビードライバー観てきました

昨日ですが。。
公開初日に〝ベイビードライバー〟観てきました!
ワタクシ50過ぎのジジイなので、映画はシニア割引で観れます。。ありがたや。。
世の中にちょっとづつ労わってもらえるお年頃です。。えへ。。

で、映画の方は。。
カーアクション×ミュージックが新感覚で、観ていてとても新鮮な感じがしました!
銃声や色々な効果音と音楽をうまくシンクロさせたり、
ミュージカルやMTVを観ているようで面白かったです。
カーチェイスもちょいちょい有りで車好きにもオススメできるし、
洋楽好きな人には特にオススメ!
The Damned、Queen、T-REX 、Young MC などなどなど。。
いい所でいい曲ガンガンかかります!
それからレッチリのフリーも強盗役で出てきますw
まあ、色んな人が楽しめる映画だと思いました。。いい映画でしたよ!



あらすじ
天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボス(ケヴィン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。
Posted at 2017/08/20 19:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

忘れてた!

すっかり忘れてた!
今月13日はニューヨークドールズの偉大なベーシスト、
私的には世界最強のベーシストであるアーサー〝キラー〟ケインの命日でした!
そんな大事な日忘れんなよ!。。と、自分ツッコミ!

時のたつのは早いもので、亡くなって13年経つんだねぇ。
これから酒のツマミにドールズライヴでも見て寝よ。。




Posted at 2017/07/19 23:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

懐かしい!

昨日は大泉学園にあるトヨタDにマイアクアの半年点検行ってきました!
このDに行ったのは昨日が初めてです。。
マイアクアの担当だった販売員さんが狭山からこの大泉学園店に移動になり、その彼からのお呼ばれで今回行ってきました。


店内のC–HRを眺め、お茶をいただきながら待つこと20分弱、
現在24000キロちょいで特に異常もなく点検終了。。
次回の洗車&オイル交換のお約束をして、店をあとに。。

そして帰り道、初めて通る大泉学園の街並みを車窓から眺めていると、な!な!なんと!
めっちゃ懐かしい店発見しちゃいました!

ドムドムバーガー!すっかり店舗数を減らしてしまい、今では激レアなハンバーガーショップです。
私が高校生の頃、森永ラブ、ダンキンドーナツと共に大変お世話になりました!
この象さんのマーク〝どむぞうくん〟懐かしすぎ!泣けます!


早速店内に入ると。。デーブルや椅子、メニューなど80年代にタイムスリップしたかのよう!そしてこのお店の古さからして、ずっと昔からこの大泉学園で愛されてきたお店なんだなぁと感じました。。
私がBLTバーガーセット、相棒がエビカツバーガーセットを注文。。


じゃ〜ん!ドムドムといえばそう! このバスケット!昔と変わらないスタイルに感激です。
久々のドムドムバーガーの味はとっても素朴で懐かしい味でした。。
これからオイル交換の度に寄っちゃいそうです^ ^
Posted at 2017/07/17 22:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

タイ~ヤマルゼン♪ホイ~ルマルゼン♪


カーポートマルゼン行ってきました!
マイスカではサイズ変更を含めて5セット目の相談です。
ボーナス時期の週末ともあって、ゲロ混み状態!
みなさん好きですねぇ^ ^
しかしここ行くと気分上がります!


タイヤ転がすとき必ずこれ歌っちゃいます。。
完全に脳ミソに染み込んでおります。。困りものぉー
Posted at 2017/07/02 02:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きょうはベースの日♪ http://cvw.jp/b/2778370/40697270/
何シテル?   11/11 22:18
らんまるです。よろしくね! バツイチ子ナシ、人生二度目の自由を手に入れたハッピーなジジイです! 程々の車高とまっすぐ履いた太いタイヤ、そんなのが好き。 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぎゃらがんXV納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 16:39:21

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
今の職場は通勤距離が往復60キロ近くあり、新車を買ってもあっという間に乗り潰してしまいも ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
先月、一番の相棒だった通勤専用車のトヨタ イストと走行距離166000キロで車検月を迎え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.