• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BABYMATALの愛車 [ホンダ CB1100]

Arai アストロIQ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : その他 > その他
Arai アストロIQ
以前はジェットヘルメットを使っていましたが、高速道路で400キロ以上の移動をしたときに、静寂性がほしいという思いが強くなりました。そこで、SHOEIのJ—Forceあたりを、と思ってバイク用品店に行ったのですが、静寂性を重視するならフルフェイスにしたほうが良いと助言され、方針転換。フルフェイスのヘルメットに変更することとしました。
 いくつか試着してみたところ、私としてはSHOEIよりもアライの方がフィットする感じでした。スネル規格という安心感もあります。お店のヘルメット担当の人もアストロIQのユーザーだという決め言葉もあり、これにしました。
 つけた感じですが、やはり静かさについては、フルフェイスは優れていることが実感できます。心配していた暑さですが、それほどではありません。エアの取り込み口と負圧側となる後方のフラップを開ければ、ショートカットの私の場合、エアが流れる感じがわかります。
 なお、このアストロIQ、インナーを外して洗濯することが可能です。ヘッドフォンをつけるために、イヤーパッドを取り外したことがありますが、簡単に脱着できました。
 形状はシンプルな球体で、個人的には機能美的な美しさがあると思っています。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ELPA / 朝日電器 / 絶縁ゴムブッシング

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:59件

ダイソー / つっぱり棒/つっぱり伸縮ポール

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:40件

SIGMA SPEED / 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

SINCOL / オールマイティーレザー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

GTK FACTORY / ジャイロティカ

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:13件

DIAMOND / 第一電波工業 / AZ807M

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

WINS サウンドテック2プレミアムスリム

評価: ★★★★★

teyimo スマホホルダー

評価: ★★★★

キジマ ニーグリップパッド

評価: ★★★★

PLOT /プロト チェーンケース

評価: ★★★★★

Kファクトリー 2次エアーキャンセルサンドプレート

評価: ★★★★★

旭 旭風防

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CB1100 リアサスペンションS36DR1L http://minkara.carview.co.jp/userid/2778384/car/2373676/8790441/parts.aspx
何シテル?   10/27 22:49
バイクって本当にいいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
愛車はCB1100です。休日にブラブラ乗って楽しんでます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.