• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブ RB/V36のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

クランク

クランクRB25ブロックに26クランク、コンロッド、ピストン組み合わせて25改26作るつもりで26クランク組もうとした結果、、

買ってきた26クランクに曲がり発覚で使えないの判明。
ゲンナリ……。



26クランクゴミになりました(笑)


しょうがないから25クランクとピストンで組むことに、
結局腰下はただのO/Hになった(笑)




25クランクに



ピストンに




ドン。

すぐドッキング



あとは周辺部品付けて載せ替えるだけ、
しんどい慣らしも待ってるし頑張ろー(・ω・`)
つづく、、、
Posted at 2017/06/26 00:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ヘッドその3

燃焼室もおっけーにして最後にバルブ擦り合わせ、

バルブは再使用するから付着したカーボンやらなんやらで密着悪いし、ここを疎かにしたらパンチのないエンジンの出来上がり(笑)



1気筒ならすぐ終わるけど6気筒もあると途中で疲れるし、なんせ飽きる、、、
途中インチキしてすぐ終わらせた。



バルブ仮付けして漏れチェックもおーけー。
なんとなくそれっぽい仕上がり、



これでやっとヘッドは仕上がりかなぁと



やる事はまだまだ、、
つづく、、、
Posted at 2017/06/25 23:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ヘッドその2

やっとこさポート削るの終わったら次は燃焼室、
そもそもポートはおまけだからほどほどに、、、




まずはノーマルの状態、これからインテークもエキゾーストもスキッシュ落としてがっつり圧縮比は下げる方向で。

これも機械じゃなくサンダーとドリルの研磨石でちまちま(・ω・`)
変なとこ削るとヘッドブローだからちまちま(笑)





これも全部やってるとまぁまぁ時間かかる(笑)






全部綺麗に仕上げてこんな感じ、、




それっぽくはなったかなぁと、
疲れた疲れた(笑)
つづく、、、
Posted at 2017/06/25 23:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ヘッド

ヘッド今回はヘッドも少しだけ手を加えようと思いまずは汚いヘッドを洗浄、、、






燃焼室も綺麗に、



からのまずは排気ポートから、
RBの排気ポートにある内側の膨らみを削り落とし。




ポート内の膨らみ全部はサヨウナラ。




続いてインテークも、、
ターボの時点でさほど効果ないと言われながらも気持ちの分でやりたい(笑)
RBのテキトーな形から2jみたいに少しだけカッコよく、(・ω・`)


ブログにすると一瞬(笑)
全部やるとこれだけでまぁまぁ時間かかるデス(・ω・`)

つづく、、
Posted at 2017/06/25 23:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

エンジンも、、、

エンジンも、、、エンジンもそろそろ壊れると思いながらタービン交換したらやっぱりすぐ壊れた(笑)

逆に言ったらちょうど壊れてくれた(笑)(´⊙ω⊙`)

おまけにちょうどO/HついでにRB25改26にしようと思ってたところだったし(´⊙ω⊙`)


そんなこんなでRB26クランク、ピストン、コンロッド買っちゃってました(・ω・`)
つづく、、、
Posted at 2017/06/25 02:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tonality
それはありがとうございます^_^
来週までにはエンジン載せ替える予定なんでプチミーティングしましょう♬」
何シテル?   07/21 00:33
V36スカイラインセダンRB25搭載 マニュアル載せ換えのドリフト仕様。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クランク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:13:18
こりゃまた懐かしい写真が出てきました・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 09:12:52
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 02:52:21

お友達

1 人のお友達がいます
tonalitytonality

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36セダン‼︎ RB25マニュアル載せ換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.