• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レインボーダディーの愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

YOKOHAMA BluEarth-A 195/55R15 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
YOKOHAMA BluEarth-A 195/55R15
パーツ単体 パーツ取付全体
さて、ECOPIAからブルーアースに変えてのレポートです^_^

普段から空気圧は高めにする私ですが、空気圧は両方とも同じでインプレッションしてます。

発進してすぐに感じたのは硬い。小さな路面の変化にもコツンコツンと拾います。ちょっとした荒れた路面では底からの突き上げ感すら感じます。扁平率を下げたからとか、空気圧が高いからだけではないと思います。空気圧は同じですしね。
それに伴いロードノイズも気になりますね。溝が減ったECOPIAよりも気になるかも(>_<)
一般道の速度域での転がり抵抗もECOPIAの方が良いかもです。
そして、そのまま高速走行に。
あいかわらず硬さ感がありますが、高速域での転がり抵抗はブルーアースが良いかもです。
ハンドリング反応はブルーアースが良いです。

高速域のままコーナーに入ると、ECOPIAはズルッと横に滑りそうな感じだったのに対してブルーアースは踏ん張ってたかと思ったら一気に横に抜けそうな感じですね。これはどちらが良いかは好みですね(笑)

総合的にはECOPIAの方が私は好きですね。ECOPIAとシャトルのダンパーとの相性は良いかもです。
マイルドに走りたいとかハイブリッド感を味わえるのはECOPIAで路面の変化を感じやすいのはブルーアースです。
まあ、なんだかんだ感じながらも最低でも2年は保たせないとです(汗)

あくまで私の主観ですので、もし参考になった方がいらっしゃったら幸いですσ(^_^;)
長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
定価¥0
購入価格¥0

BluEarth-A 195/55R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 195/60R16

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 215/60R16

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 215/55R17

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:8件

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 195/55R16

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:24件

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 215/45R17

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:48件

YOKOHAMA / BluEarth BluEarth-A 215/40R18

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:29件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA iceGUARD 6 (IG60) 185/55R16

評価: ★★★

YOKOHAMA iceGUARD 6 (IG60) 185/60R15

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE TURANZA ER370

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE Playz PX-C 165/60R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA S.drive AS01 195/45R17

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 185/55R16

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 19:13:14
タイヤが太くなった上にタイヤが薄くなれば当然ノイズや衝撃も大きくなると思いますよ
コメントへの返答
2017/11/14 21:31:14
N738さん、コメントありがとうございます😊
やはりサイズ的なものなんですかね(笑)
久しぶりに路面感を感じるのを楽しんでみようと思ってますが嫁からは2〜3年は交換しないと言われたので大事に乗ろうと思ってます(汗)
2017/11/15 06:18:30
自分も純正の185/55r16から195/50r16にしようか迷いましたが、ショップで、同じ銘柄のタイヤでも乗り心地はかなり悪化すると言われたので諦めてます。

プロフィール

レインボーダディーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

シャトル乗りの皆さん、お友達お願いしま〜す!^_^
9 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 カメさんカメさん *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 tatuchitatuchi *
cozy-xxxcozy-xxx propeller_osamupropeller_osamu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ホンダ シャトルハイブリッドに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる