• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十勝のパオパオのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

冬の十勝晴れはキケン・・・?!

冬の十勝晴れはキケン・・・?!今朝は非常に冷え込みました。


「放射冷却」です






上空に雲の層がない時、


太陽の熱が地面に反射し、そのまま宇宙へ逃げていくことで、


地表面が冷え込む現象を放射冷却と言います。


(わかりやすいようにかなり端折っています。詳しく知りたい方は個別に・・・w大学生が本気で教えます笑)












十勝晴れは空に雲が全くない状態です。




なので放射冷却の効果が抜群でございます笑













こちらをご覧ください。



以下はパオパオの大学が10分おきに365日観測しているデータです。



これによると、今朝6時30分マイナス14.5℃を記録していますwwww













このレベルになると 寒さ から 痛さ に変わります笑笑















登校時刻(8時)になってもこの気温ですwww















ちなみにこの前の雪ですが、



溶けては凍り、溶けては凍りを繰り返し、アイスリンクになっております笑











道路は乾いてますが、歩道は簡単に死ねますwww









自転車でコケてる人がいましたが・・・・・・






(アホですねww)


















明日は10時登校です。



丁度、氷の表面に水が張る「魔の時間帯」です笑



頑張ります。










ではー、パオパオでした。
Posted at 2017/11/20 13:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

流線形ボディになりました。

流線形ボディになりました。
いかにも空力がよさそうなTTです笑











ということで雪降りました。
















TTにスコップが積んであるので取りに行きました














うわ・・・・なんか縦長に見える・・・・














雪が車の側面に付着してないので



シンシンと降ったようです。














ん~10センチくらい積もったでしょうか。















除雪しようとも思いましたが、




雨降ってきたし



寒いし



そもそも出かける予定ないしwww




溶けるべっ!

















さ、今日はDVD見て、レポートやって暮らそう




ストーブさんあったかぁい~~  すきぃ~~www










じゃっ!パオパオでした。
Posted at 2017/11/18 08:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

趣味は車と料理です。

趣味は車と料理です。実は料理が大好きなパオパオ。
 




基本、食べたい物は作る派です。





面倒な時は買ったりもしますが笑


















さて、毎日少しずつ溜まるストレス。




良いことも、悪いこともストレスとして溜まっていきます。




パオパオは何かに熱中することでストレス発散しています。




車の洗車もその一つですが、雨の日や寒い日はなるべく家にいたいものです。




そこで、洗車に変わってパオパオに安らぎを与えてくれるのが料理なのです!!




















世の中の主婦様は「料理なんてっ、面倒だわっ」という方も多いと思います。




たしかに、そうです。




毎日3食も作ってたら、とんでもない負担になります。




「お母さんは偉大です。」



















しかし、パオパオは作っても1日2食なので、それほどの負担はないです。





は白米にハムエッグをほぼ毎日作っています。




はパンを買い食いしやす。




は食べたい物を作ります。























中学や高校の時から、簡単な料理はしてました。




進学のため一人暮らしをするようになって料理に目覚めたようですwww



















料理をしているときは「無」です。





そして妙に楽しくなります笑


















そんなパオパオの今日の料理は~?







はいこちら。




春巻きちゃんです。













もうなのに巻きです。





秋巻きってないんかな・・・・。





どうでもいいですね笑
















ちなみに、途中でバナナを食べていたのは内緒です。









2本食べましたwwww






















料理ネタをみんカラに乗せるのは避けてましたが、




あまりにネタがなさ過ぎて・・・・・・・ww
















昨日は炊飯器でパン作って遊んでました。




トップの画像のやつです。




最初は隕石みたいなパンしか作れませんでしたが、




今はフワフワなパンを作れるようになりましたwww

















明日はなに作ろうかな!




朝方マイナス気温が増えてきた帯広在住パオパオでした。
Posted at 2017/11/14 19:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

パオパオの休日


今日は早く起きる予定が、頭痛で死亡・・・・





痛み止めを飲み、ようやく活動開始したのが10時でした。






休みでよかった。






















昨日買っておいたフォグを取り付けます。

















サクサク交換




必要ないと思いますが一応空焼きを数分行いました
















純正フォグとの比較

















交換終了!!!



















・・・・・気づきましたか?





実はパオパオのTTのフォグは左右で色の違うスペシャル仕様でしたww






前オーナーの粋なセンスが表れていますww






左右で色が異なるのは好みではないので今回、交換に至りました。





色はもちろんイエローです





雪が降る地域なので、積雪が認識しやすいようにイエローバルブは必須です。




特に新雪が積もると、道路と雪の壁の境目が全く分からなくなります。




つまり、道路の幅が分からなくなります。




また、日中は雪の反射がかなり眩しいのでサングラスも必須!























フォグの交換は終了しましたが、




事件が発生。










はい、やらかしました。




いつかやると思ってました・・・・。


















急遽、土曜日の大学に侵入!!!




土日・祝日に大学に入れるのは3年生以上の特権です




(・∀・)ニヤニヤ













研究室で作業開始!!











ハンダで溶かしてくっ付けよう作戦です。














爪も復元!!

















と思いきや、また折れましたwww



面倒なので、爪なしでいきます。



















表は非常にきれいです。




近くで見ても割れた部分が分からないほど。




















TTにフォグカバーを戻します・・・・がw




取り付け時にまた折れましたwww




・・・・・・




・・・・・・





諦めますww

























暗くなってからフォグの具合を確認


(ポジション + フォグ)














街灯のない場所に移動して更に確認


かっこいいジャマイカ














ロービームとの比較



(ロービーム)





(フォグ)









写真では同じような明るさですが、実際は3分の1ほどの明るさです。




LEDにしようかとも思いましたが、エラーが出ると面倒なのと




値段が高いので止めました。




今回購入したIPFのフォグが切れたら検討します。
























今日はほとんどの時間、レポート作成を行っていました。




土日は宿題大量消費のサービスDAY!!!

















ここで、大学生あるある






勉強に集中していると




いつのまにか




部屋が散らかる。























今日のノルマ達成!!!




梅酒で晩酌!!!




うぇ~い















ちなみに、パオパオはまだビールが飲めません。




焼酎もあんまし飲まないです。




基本、梅酒なパオパオでした。
Posted at 2017/11/11 20:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

TTは学生が乗る車ではない!と思う。

タイトルの通りでっす!!






維持費とかではなく、感覚的に・・・・。


















TTに乗り始めてもう半年!




ほんとにいい車です。




パオパオが乗るにはもったいないです





































もっと若者らしい車にしておけばよかった!!!!







まじで、TTに乗るには早すぎた(年齢的に)







TTの次どうしよ・・・・・ほんとに。










軽自動車   18歳








TT       20歳
















絶対乗る車を間違えてるから!笑

















今になって後悔!!!




なんてこった、パンナコッタ















いや、いいんですけどね。




あまりにTTが大人な車過ぎて・・・・・。




車の魅力をパオパオが壊してる感じがする。




TTさん、ごめんなさい。





















もし願いが叶うなら・・・・・




あの時、あの場所に




ボロボロのやっすいスポーツカーを置いといて欲しかった。





























しかし現実は・・・





ただものではないオーラ




他の車にはない渋さ、風格




そんなTT様が鎮座しておられたのです。





明らかにまだ早すぎる身の丈に合っていない気はしていました





が、即決でした・・・・・。

























TTに見合うヒトになれるように精進して参りたいと思います。







ふとTTの存在の大きさを感じたパオパオでした。
Posted at 2017/11/09 21:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H11・H9 / XY64 http://minkara.carview.co.jp/userid/2778544/car/2373854/8820959/parts.aspx
何シテル?   11/11 20:11
パオパオです。大学生3年です。人とは違うことをするのが好きです。仲良くしてやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 ちょっと古めのTTですが、長く乗れるよう大切にしていきます!  ノーマルで乗るつもりで ...
その他 ビアンキ その他 ビアンキ
Bianchi センプレプロ(国内未入荷モデル) 弱〇ペダルを見て、スポーツをやりたい運 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.