• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

大学生の独り言(観覧注意です)

夜になると、なぜか嫌なことばかり考えてしまいます。




布団に入って、




寝ようと思っても、





不安なのか、プレッシャーなのかよくわからないものが目の前に現れます。





最近、どうして大学に来たのかわからなくなる時があります。





そりゃ、もちろん、ちゃんと勉強して、家族を養うためです。




すごく単純だけど、その分、将来が想像できるから怖いです。










大学に入って、モチベーションの重要さがよくわかりました。




とりあえずモチベーションが高ければ、嫌なことも乗り越えられます。




僕は今、大学3年の後期を過ごしています。







ここんところ毎日のように、記憶がよみがえります。
















1年の時。




初めて大学に行くときは不安と緊張でずっとお腹が痛かったです。



でも、高校の親友がずっとそばにいてくれました。







朝、すごく寒い中、二人でコンビニによって、パンを買いました。




誰もいない大きな講義室で朝ごはんを食べました。




だるい講義中は、スマホの囲碁アプリで一日に何十局もうちました。




お互い、大学の勉強についていくのは大変だったけど、




得意な分野をカバーし合っていました。



















ようやく大学に慣れてきた頃、初めて彼女ができました。




今までみたことのない世界でした。




付き合ってからはずっと一緒でした。




もちろん講義は隣同士。




二人で昼食たべて、午後の講義を頑張って。




一緒に帰って。




一緒に晩御飯作って、一緒に食べて。




狭いベットでくっつきながら寝てました。




朝、すごく寒いのに、わざわざ手つないで学校もいきました。




冬は寒かったけど、すごく暖かかったです。




彼女といると、嫌いな学校も苦じゃなかったです。















でも、2年の5月、すべてを失いました。




「重い」って言われました。




初めての恋愛、彼女を大切にし過ぎたんですかね。









そして、ぼくの親友は大学をやめました。





彼女ができてから、親友とはあまり関わっていませんでした。





彼が大学をやめたのは、ぼくのせいです。




親友は神経質で、よく自分を責める人でした。




まだ彼女がいない時は、よくお互い励まし合ってました。




でも彼女ができてからは放置。










ほんとに、僕はまだまだ子供です。



よく人を傷つけます。












3年になって、



毎日、一人で学校行って、




一人で講義受けて、




廊下のベンチでパンかじって。





一言も発しない日もよくあります。




一週間、誰とも会話してないと、声が出なくなります。









1年前の親友はこんな寂しい気持ちだったんだなって、今頃気づいてます。




遅すぎますよね。




ほんとにごめん。










大学で友達と呼べる人は2~3人です。




親友は0人です。








この辛いきもちを相談できるほど仲の良い友達はいないです。




親には心配をかけたくないので相談なんてできません。












でも、このみんカラなら、独り言ではありますが、自分の本音を言うことができます。






正直、どこか、誰もいないところへ行きたいです。





ちゃんと卒業できるのかな。




ちゃんと実家の農業を継げるのかな。




ちゃんと家族養えるのかな。




ちゃんと生きられるのかな。












明日が来るのが怖いから、夜眠れないのかな。




こんな経験、初めてです。




胸が苦しいです。




自然と涙が出ます。

















逃げたいです。










でも今は頑張らないとって思っています。






とりあえず、学校は行っています。






ちゃんと卒業もする気です。






















でも、怖いんです。




すごく不安です。















ぼくが歩いているこの道は合っていますか・・・・?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 22:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車無関係 偉大なる親友の紹介(笑)
taka_hiro323さん

みんからってアプリ
こばやんさんさん

赤恥じかき語活 通学サポートしたア ...
Alfa Romanzaさん

一人じゃないから
ENZOさん

大学の自治とは…学び問うこと;学問 ...
CrossTourDream2020さん

明後日まで待て!
黒柴マロンさん

この記事へのコメント

2017/10/03 23:15:11
はじめましてm(_ _)m

ブログ読んで共感?ではないですが、思った事言わせてくださいm(_ _)m

不快に思ってしまったらすいません。

僕は中学から引きこもりでしばらく外の世界とほとんど関わりなく5年ほど過ごしてました。

でも後悔はしてません。今ではこれで良かったと思うようにしました。友達も1人しか居ませんでしたよ。

あなたが進んでる道は間違ってないと思います。大丈夫ですよ。

元引きこもりでも現在は社会人になり、友達も増え家族まで出来ましたから。

悩む事は必要です。
必ず後から役に立ちますから。

ただ悩みすぎない事です。
気晴らしは大切ですよ。

長々とすいませんでした。

元気出してください^ ^
コメントへの返答
2017/10/04 07:40:58
はじめまして、メイスイさん。
まさかコメント頂けるとは思ってなくて、驚いています。
コメント読んで泣きました…
メイスイさんはとても強い方だと思います。
今日は少し上を向いて学校行こうと思います。
少し気持ちが楽になりました。ほんとにありがとうございます。
2017/10/04 08:44:59
おはようございます。

小生は年齢59.5歳、還暦まで半年となったサラリーマン暦41.5歳、因みに長男は34歳です。
大変失礼な文面かも知れませんが、ご容赦ください。

貴殿の日頃のTT弄り等のブログを拝見していると、いかにも今どきのやんちゃな大学生イメージがありましたが、実は凄くナイーブで素直な性格な方であるように思います。

初めての彼女とのお別れの件、学校を辞めて行った親友の件、どれも辛い現実ですが、はっきり言ってこんな事象でメゲテいては、これからの長い人生を乗り切れませんよ‼️

人生「七転び八起き」と言われますが、まだ貴殿は一転びにも至っていません。別れた彼女が後悔し、去っていった親友が再び連絡してくるような輝き、魅力、人望のあるヒトへと変貌して行くことが大切です。

それには自分から積極的に老若男女問わず、いろんな人とコミュニケーションを通じて友達を作ることです。そして、自分を磨く(出会った人々のいいとこ取りをする)事です。学校のサークル、地域の行事、共通の趣味(みんからも最適)等など、いろんな出会いの場がたくさんあります。

親御さんが苦労されて大学まで通わしてもらっていることに感謝して、自分に自信を持った立派なヒトになってください。凹んでいては人生切り開けませんよ‼️ 頑張ってください‼️
コメントへの返答
2017/10/04 10:11:35
モトじいさん、おはようございます。
大変、力強いお言葉ありがとうございます。
少しだけ、進むべき方向を思い出してきた気がします。気持ち切り替えてまた頑張ろうと思います。
人とのコミニュケーションは苦手ですが、自分から輪の中に入っていけるようになりたいと思います。
背中を押してくれてありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H11・H9 / XY64 http://minkara.carview.co.jp/userid/2778544/car/2373854/8820959/parts.aspx
何シテル?   11/11 20:11
パオパオです。大学生3年です。人とは違うことをするのが好きです。仲良くしてやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コミュ症なので・・・、はいww
12 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi
あよしあよし みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
なかなか仲矢59なかなか仲矢59 アリュールアリュール

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 ちょっと古めのTTですが、長く乗れるよう大切にしていきます!  ノーマルで乗るつもりで ...
その他 ビアンキ その他 ビアンキ
Bianchi センプレプロ(国内未入荷モデル) 弱〇ペダルを見て、スポーツをやりたい運 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.