• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ@関東のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

レッツ2マフラー交換

オークションにてスタート価格
のまま落札したスポーツマフラー
メーカー不明とのことでデーター
がないのでとりあえずマフラー装着



スズキ車はシリンダー側ボルトは
六角です、横は12mmだったかな




キックペダルを12mmレンチ
で外していきます。
次に黒いクランクカバーを8mmの
ソケットレンチを使い5箇所?外し
写真の状態にします。



ここからは特殊工具の出番です、
クランクケースはプラスネジなので
なめないようにショックドライバー
とハンマー、プーリー外しは32mm
のスズキ用をAmazonにて購入
プーリーを外しとりあえず
純正ローラーを3個に減らしました。
次にステップボードのバッテリーが
収まってるカバーを開けます、



バッテリー横に純正CDIが入ってる
のでカプラーを外し付けかえるだけ
元の位置におさめて完了。

インプレは·····とりあえず10km~65km
まではいっきに出ます。
センスプ変えないと0~10kmはどうにも
ならないかな、では
次回編は プーリー&センスプ交換編
でいきますかね (*ノω・*)テヘ
Posted at 2017/10/09 13:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

間違いだらけの宅急便

宅急便業界では再配達が
問題となってますよね·····自分も
某宅急便で昔、軽で配達をして
いたので再配達は面倒でした。

そんな宅急便業界ですが
忙しいのは分かるけど不祥事多すぎ

①元払い商品を着払いだと請求
(嫁が受け取ったので払ってしまった)
はっきり言って料金二重取り!

②営業所から発送した荷物が家に
 届いた。 戻ってきた!
(発送元と発送先を間違えたとか)

ともに正式な謝罪はない!(`Δ´)
サ○○急便、本部のお偉いさんに
来いとは言わないが せめて
担当営業所長が謝罪に来るべきでは?

そして今回はヤ○○運輸、
原付通勤になったので雨具を注文、



日曜日は南国さんに居たので荷物を
受けとれなかった自分も悪いが
再配達を月曜の19~21時で依頼
(月曜日は仕事なので)
残業を断りダッシュで帰宅(18:45)
しかし·····何故か不在通知は10:00?
何故?指定した9時間も前に配達する
バカさかげん( ;゚皿゚)ノシ
これってこのまま連絡せずに
荷物を受け取らず荷物がAmazonに
戻されたら面白いかな
営業所長が直々に謝罪に来るまで
受け取り拒否するかな····(*ノω・*)テヘ




Posted at 2017/10/03 08:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

原チャリ

今度の会社は車通勤が出来ず
しかし自転車やバイクはOK牧場!
なので単車で行ってましたが
いろいろと疲れるので原チャリ購入、
いや~以前に乗ってたのって全く
覚えてないくらい前の話し(((^_^;)



車仲間から格安で譲ってもらえると
のことで車種は選べず レッツ2に
なりました。とりあえずAmazonにて



しちゃいました。  えっ何を····
原チャリと言えばアレでしょ? アレ
必需品ですよー 皆さん (  ̄ー ̄)ノ



はい、前かごです。 えっ要らない?
あると便利ですよ、いざ!ってときに
ないと困りますよー (*ノω・*)テヘ

さて原チャリ買いましたが実は
問題がひとつ·····白ナンバーか黄色か
白だと30km縛りに二段階右折(面倒)
黄色ナンバーだと 最近は駅の駐輪場
は置けないんです。 最寄り駅はみな
駐輪場は自転車と50cc限定なんです、
いざと言うときに駐輪場に置けないと
困るし、30km/h縛りに二段階右折は
面倒だし んーナンバーどっちに
しようかな。
Posted at 2017/09/26 00:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

今日の作業終了

昨日は日勤のみで日勤後の夜勤が
休みになり 寝れたので明け方には
目が覚めた (*ノω・*)テヘ
なので前回の作業の続きを······



前回、リアのマッドフラップ組んだし
今回はフロントにも組みました。
リア同様にGC8用なのでステーを
サンダーで切ったり穴をあけなおしたり
と大変な作業、リアより面倒でした。



次にグリル交換、やり方はみんカラで
先に皆さん書いてるので書きません。
グリル変えたら社外バンパーが欲しく
なりました。 副業頑張って買うかな、
Posted at 2017/09/23 12:50:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:Yellow Hat

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:綺麗さの持続性


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 01:15:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@一護! さん

アイス二個一気食い?!
( ゚д゚)ポカーン」
何シテル?   10/23 08:24
タカ@関東です。 みんカラは再登録になります、 訳ありでスバル乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月は山形で芋煮だ!芋煮会オフは楽しいな前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 08:10:43
ナビゲーターのエンジンオイル交換~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 06:32:40
DADギャルソンフロントテーブル完結編‼️パート❶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 04:10:28

お友達

ドリラジ(二駆)にハマってます、
二駆シャーシではなくあえて
四駆用シャーシを二駆にしてます。 
二駆ラジ好き(やってる方)は是非
みん友に····ラジコンネタはアメブロ
に書いてます。

p.s 最近、みん友申請して絡みの
全くない方々が居ますが容赦なく
切らせていただきます。
30 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たまちゃん@コーヒー牛乳たまちゃん@コーヒー牛乳 *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 shinkansenshinkansen *
ぷ~さん (MASTER P+THRE)ぷ~さん (MASTER P+THRE) * ふじやまとふじやまと *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
4万キロ未満でスクラップにされる インプレッサに愛の手をさしのべました コツコツと直して ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
転職にて車通勤出来なくなった ので通勤号として購入! 久々に原チャリ弄りたい病が···· ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
久々の5MT車、 中古パーツのみで仕上げた車
その他 その他 その他 その他
二駆仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.