• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fonceのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

思い込みは禁物

思い込みは禁物
以前から気になってたオフ車のミッションオイルの乳化、ウオーターポンプのオイルシールが交換時期だと思い部品を発注、この週末に修理にとりかかりました。
思い込みで修理はじめましたがベアリングが抜けて来ない(泣)
なんとサークリツプが入っているでは有りませんか、いくら叩いても抜けるはず無いですよね、挙句、サークリツプがよじれておりました。
ウオーターポンプのオイルシールもさる事ながらインペラのシャフトに段付きが有りこれが一番の原因ですね、
何とかサークリツプを元の状態に戻し修理完了。
次はキャブのオーバーフローが気になってたのでキャブを開けたら全く油面が狂っておりました。
これじゃ漏れるはずですよね。
フロートバルブを押していませんでした。
こんな所いじる訳無いのになんで油面が狂ってしまうのでしようかねー?
ま、なんとか無事修理も終わり試乗も問題有りませんでした!
Posted at 2017/11/12 13:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

TDL

TDLオフ会^_^
息子の長電も来てますねー!
Posted at 2017/11/04 08:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

舞浜へGO

舞浜へGO今日は真ん中の女の子が参観なので終わってから夢の国へ出かけます、末っ子は家で待ってるとの事。
長男は夜勤で泊まり、お化けでないのかなー(笑)
Posted at 2017/11/03 20:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

テレビステー

テレビステー
キャンプインジャパンで購入のテレビステーです。
HDDのDVD出力をテレビにも出しております。
勿論テレビも視聴可能です。
ボディに穴を開けたく無いので、シートベルト用のポールにU字フックで止めてボルトの長さが足りなくなるので長いナットを噛ませその先にスタッドボルトで延長かけております。
テレビステーは運転しながらも見れますし停車中は後ろにも回転可能です。
中々重宝できる品物ですよ!
Posted at 2017/11/01 20:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

ビッグ3110

ビッグ3110あー、飲み疲れました(ー ー;)
Posted at 2017/10/28 20:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「思い込みは禁物 http://cvw.jp/b/2778656/40699727/
何シテル?   11/12 13:37
fonceです。よろしくお願いします。 H14年 HDB50 GXターボ所有です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夏の終わりのハーモニー… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:39:38
じゃんぴ~♪さんのトヨタ コースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 06:21:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
トヨタ コースターに乗っています。 グレードはGXの6気筒ターボになります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.