• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu6のブログ一覧

2020年06月07日 イイね!

S660収納バック

S660収納バックS660の収納ボックスに入るバックを作成しました。買い物をしたあと、そのまま収納ボックスに入るようにサイズを合わせました。

S660の収納ボックスは左側が広く、右側が狭いんです。


このため、2つのサイズを作りました。というか作ってもらいました。


バックを収納するとこんな感じです。
クッション性のある生地で作ってもらったので
いい感じだと思います。

手前の青いものはバックの底に敷く底じきです。一緒に作ってもらいました。このように取り外しができるのもいい感じです。

ちょっとした買い物のときに、このバックに入れてそのまま収納できるので楽かな〜と思い今回作ってもらいました。

次は、あれを作ってもらう予定です。




Posted at 2020/06/07 16:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月09日 イイね!

警告灯がつきっぱなし

警告灯がつきっぱなし
最近、ハンドルを回すとキーキー音が鳴ることがあるため、車検前の点検時に見てもらいました。
すると、おそらくハンドル軸部分のギア部分から音がすると思われるため、グリスをつけといたと言われました。
数日後に車に乗るとまたキーキー音がします。
音が結構するため、動画も撮っておきました。

ネットで検索すると、同じ現象で部品交換をした情報が出てました。

車検が近かったため、たまたまディラーから電話があったのでやっぱり音がすると伝え、ネットで確認した部品番号を伝えると、確認後折り返しの
電話があり、部品を注文したとのことで届いた部品を交換しに今日、行ってきました。

マイディラーは、不具合部分を伝えても直し方が分からないのでしょうか?
自分で調べてディラーに部品番号を教えないと直し方が分からないの?
前のリコールの部品交換の際も、ボディにキズを付けられたり、シートにオイルを付けられたりで
散々でした。マイディラーかなり不安です。
この時は、本社に電話をすると店長と工場長が自宅まで来ましたが。

問題はここからです。
本日、現象の動画をディラーに見てもらった後、
ハンドルの[リールAssy]と[センサーAssy]を交換してもらいました。1時間30分位で交換作業が完了し原因等の説明を受け、ディラーを出て100mほど走ると警告灯が突然つきました。





信号で停まったときにパチリ。

VSA(ビークルスタビリティアシスト)警告灯と
EPS(電動パワーステアリングシステム)警告灯
がついたままになりました。
エンジンをかけ直しても数秒後には警告灯がつきっぱなしになります。

すぐにディラーにUターンです。

説明をすると、確認にまた待たされました。
セーサーAssyが不良品だったようです。
交換前のセーサーAssyに付け替えると警告灯は消えるようです。部品を発注し直しです。

結局、ディラーでは2時間30分待たされた上、
車をディラーに置き、30分かけて家まで歩いて帰ってきました。
疲れた〜

部品を交換するだけで、確認はしないのでしょうか?
本当に、ここのディラーは大丈夫でしょうか?


Posted at 2020/02/09 18:42:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年01月01日 イイね!

2020年 福袋

2020年 福袋
近所のショッピングセンターに行き、福袋を買ってきました。

まずは、おかしのまちおか
販売数は200個で大行列でした。

価格は1000円





中身は、お菓子が10点入ってました。



次は、めがねのJins

価格は6600円
当たりは大吉が入っているとのことでした。






大吉が入ってました。
中身は
•かるた
•めがね購入券 8000円分
•カスタマイズ券 5000円分 これが大吉
•コンタクトレンズ5日分



次は、ミスタードーナツ

価格は、2000円のを購入






中身は
•ドーナツ券 20個分
•カレンダー
•ブランケット
•エコバッグ
•マスキングテープ



次は、銀だこ

価格は、1000円のを購入






中身は
•たこ焼き券 2舟分
•たこめしの素
•クーポン券
•スタンプ券



次は、三和(食品売り場)

価格は、1000円






中身は、お菓子が14点入ってました。
今回のNo.1ですた。


おまけに、ジームスの抽選を行いました。



2回くじを引きましたが、どちらも参加賞でした。

参加賞は、ふくふくたいチョコレート


ちなみに、初詣のおみくじは "中吉" でした。


Posted at 2020/01/01 13:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月30日 イイね!

センチュリーGRMN

センチュリーGRMNGRを覗いてみるとセンチュリーGRMNが
展示されてました。

















最近、街中でも見るようなったスープラ



コペンGRMN








Posted at 2019/11/30 19:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月19日 イイね!

フロントダンパーのリコール

フロントダンパーのリコール
フロントダンパーリコールのユニット交換が終わったので、昨日車を取ってきましたが、マイDラーで、いろいろな事件がありました。
こんな最低な対応をされるとは思ってもいなかった。

担当営業が辞めたらしく、別の担当営業に変わったらしいが、車を取りに行くとかなり待たされ、年配の営業の人がきて、今回の作業内容を納品請求書を見ながら早口で説明しました。
説明したと言うより、書かれていることを読んだだけですが。
いつもなら、整備の人が説明に来るのに、なぜ営業なの?と思いながら聞いてました。
帰ろうとすると、女性がきて、何か飲み物はと聞いてきたので、もう帰るのでいいですといいましたが、なぜ待たされていた時に聞いてこないのか?ちなみに、他に1組の客がいただけなので忙しい時間帯ではありませんでした。

問題はここからです。
車に乗ろうとしたところ、シートに縦の線が入っていた為、年配の営業に指摘するとシワじゃないの?と言われました。
こんな線はなかったと言うと、濡れタオルを持ってきて皮シート部分をゴシゴシしはじめました。
縦の線はなくなったのでシートにワックスをかけるのでもういいですと言い、帰ってきました。
今日、シートワックスをかけていると、シートの右前とフロアマットにオイルのような固まりが着いてました。シート側は取れましたが、フロアマットは取れないと思われるのでそのままです。

更に、ドアを閉めロックしようとしたところ、3cmほどの縦の引っかき傷もつけられてました。

ドアノブ中央の上付近に縦の引っかき傷があります。



本社にアンケートを書き、送ろうとしましたが、
書ききれなかったので、電話で今回の対応内容を言ってみました。

なんと、このブログを書いている最中に本社から連絡があったとのことで販売店の店長と工場長が謝罪をしにきました、s6を綺麗にしたいとのことで、先ほど車を持って行きました。

また1週間車が無い生活です。

みなさんの、マイDラーの対応は大丈夫ですか。
今までは、こんな対応じゃなかったのに〜
リコールにだして、車を汚されるとは思ってかなった。


Posted at 2019/05/19 20:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #S660 マジカルアートレザー(サイドガーニッシュカバー) http://minkara.carview.co.jp/userid/2778742/car/2374108/8694909/parts.aspx
何シテル?   09/09 15:03
Kazu6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト無償交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 20:46:21
バッテリー電圧計取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 22:34:48
18ヶ月点検&ヘッドライト💡交換‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 18:29:14

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660 無限RAに乗っています。
キムコ スーパー9S キムコ スーパー9S
現在は生産終了となった[ルッカー50]に乗ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation