• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

準備不足

ニッシーさんがMLSを走られるということで、ご一緒させていただきました。

気温も若干上がってきており、ベスト更新は難しそうだと思っておりましたが
気温以外の要素でタイムを落としていたような状況。
インフィールドでガス欠症状が出たりシフトミスを頻発したりで
準備の部分が良く無かったです。

あとは各ヘアピンの出口でのグリップ感が希薄だったかな?
以前走ったときの感覚でアクセルオンすると、車半分くらい外に流れる感じで
なかなか踏むことが出来ませんでした。

あと、MLSのヘアピンでブレーキ残しながら走るのって難しいです。
本庄だとなんとなくではできるのですが・・・
なんか頑張り(というか突っ込みすぎ?)すぎているのかな?


タイムは49秒80xでした。
この所の雨でなかなか出来なかったシート交換が出来たので行って良かったということで(笑
王将で昼飯食べてお開きとなりました。
ニッシーさん、お疲れさまでした!

ニッシーさんの走行動画 外から編
11時枠の最終ラップ手前です。
http://zoome.jp/nick29/diary/23/
ブログ一覧 | スポーツ走行 | 日記
Posted at 2010/03/01 18:02:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月1日 19:30
2人でコソ錬でしたか(^^;)
お手軽にフリー走行でも、準備はしっかりですね・・・
それでも、49秒台は速いですよ!!

確かに、本庄のヘアピンはブレーキコントロールやりやすかった気がしますww
MLSはRがキツイから難しいのかもですね。
コメントへの返答
2010年3月1日 23:41
ふっふっふっ、1.5Cの実力はこんなもんじゃないぜ!
と、男塾でいうところの富樫虎丸クラスの私が言ってみます(笑

人の走りから着想を得たりすることが多いので、なるべく見に行ったりはしたいんですよね。

本庄は路面フラット、コース広めなので、車を遊ばせるという意味で非常に良いコースですよね。
MLSはヘアピン付近の路面がちょっと難しいです。
2010年3月1日 23:03
おつかれでしたー
かろうじて負けずに済んだ(^^;

今日は最初のシート組付けで体力を消耗したのが一番の影響だったのでは(笑)

動画ありがとうございます。ちょうどSCT5ベストラップなので非常に参考になります。
ロガーもありがとうございました。これはかなり有効ですね!攻めどころがはっきりしました。
コメントへの返答
2010年3月1日 23:47
早い時間からお疲れさまでした。
一壁抜けた人にはさすがに敵いません(汗

シート取り付けもですが、枠ごとに給油しているようではいけませんね。
MLSと鈴鹿ツインの間くらいにGS作って欲しいです(獏

ロガーのデータ、色々弄ってみてください。
これのお陰で無駄走りが出来るようになりますよ!

プロフィール

ミニサーキットを中心に、ジムカーナのJAF公式戦に極稀に出たりしながら車遊びを楽しんでおります。 AE86、EA11Rカプチーノ、CA4Aミラージュで散発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

v36スカイラインキャリパー流用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 14:02:21
メーターの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:36:51
熱害で割れたイグニションコイルカプラーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 15:19:20

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
後輪駆動→前輪駆動と来たので今度は4輪駆動に挑戦です。 電子制御が売りのランサーの中に ...
三菱 コルト 2号 (三菱 コルト)
たまたまインターネットで1.5Cの存在を知って 指名買いしました。 見た目ほど腰高な感じ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation