• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ディレチャレ2017美浜

ディレチャレ2017美浜 10月9日に美浜サーキットで開催されたディレッツァチャレンジに参加させていただきました。

今年のディレチャレの日程が発表され、美浜は仕事が休みの月曜に開催されることを知って、絶対参加するぞと意気込み準備をしてきました。
出る以上はちょっとでも良い成績をあげたいと思い掲げた目標は

「決勝となる第3セッション進出とお土産ゲット」

過去大会の4WDターボクラスのタイムを参考に、ターゲットタイムを44秒切りに設定。
夏にECUのアップグレード&ブーストアップをしていただき、秋口にはZ3の285サイズも投入。
足回りのセットを色々試した上で新品タイヤに入れ替え当日に臨みました。

練習セッションで4位、第1セッションでシード枠の3位に滑り込むも
肝心の第3セッションで上位3台に大きく離され4位で競技終了。
3位の方のタイムは私の自己ベストより速いタイムで同条件で0.4秒も差が出たので完全に力負け。
美浜では枠の最後にベストが出ることが多くて、車のコンディションが良いうちに上手く纏められないのも反省点です。

シャンパンファイト、正直羨ましかったぜ。

あと、協賛が多くてビックリしました。

ずーっと出てみたいと思っていたディレチャレにようやく出られて満足な気持ちと
あとちょっとがまだまだ遠い現実を思い知らされて、昨日の今日で
出られるかどうかも分からない来年のことを考え始めております。

参加された皆様、主催者様、ギャラリー&サポートで美浜に来られた皆様
お疲れさまでした、そしてありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディレッツァチャレンジ2017 中 ...
はねっち。さん

DZC決勝大会 in タカスサーキ ...
オザミさん

2015 SIR SCCA Aut ...
N-tatsuさん

170909 DIREZZA CH ...
タッキーⅦさん

そして本番を迎える…2017美浜③
やんまん@BB4さん

この記事へのコメント

2017/10/11 21:47:24
当日はお疲れ様でした(^○^)

入賞おめでとうございます\(^O^)/

また、機会がありましたら宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2017/10/11 23:14:47
ディレチャレ参加、お疲れさまでした。

naka10さんなどの速い方々を目標に準備をした甲斐がありました。

どこかのサーキットでお会いできましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2017/10/14 00:00:24
先日はお疲れ様でした。

立ち上がりのアクセルオンが早くて良い動きしてますね。
私は立ち上がりで暴れてしまってまったく踏めなかったので完全にセッティング不足でした・・・(笑)

タイヤサイズも同じなのでまた色々と情報交換させてください!
コメントへの返答
2017/10/14 06:24:18
ディレチャレ参加、お疲れさまでした。

285サイズを使い際に乗り方を変える必要があるということで、近場のMLSである程度セット出ししておいたのが良かったようです。

こちらこそ、情報交換等よろしくお願いします。
2017/10/16 01:53:23
先週はお疲れさまでした。

クラス4位、羨ましい限りです。
MLSをたまに走られているということで、自分としても美浜よりもMLSの方が近いので、何かの機会にまたご一緒することがあるかも知れませんね。

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/16 09:14:37
ディレチャレ参加、お疲れさまでした。
一番の近場で色々教えていただけるのでMLSは良く行きます。
どこかのタイミングでご一緒できれば嬉しいです。
また、お会いしたときはよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディレチャレ2017美浜 http://cvw.jp/b/277886/40559505/
何シテル?   10/10 22:56
ミニサーキットを中心に、ジムカーナのJAF公式戦に極稀に出たりしながら車遊びを楽しんでおります。 AE86、EA11Rカプチーノ、CA4Aミラージュで散発...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

八幡屋 水温センサーフィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 06:31:40
水温計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 15:37:49
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 17:08:13

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
後輪駆動→前輪駆動と来たので今度は4輪駆動に挑戦です。 電子制御が売りのランサーの中に ...
三菱 コルト 2号 (三菱 コルト)
たまたまインターネットで1.5Cの存在を知って 指名買いしました。 見た目ほど腰高な感じ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.