三菱 コルト

ユーザー評価: 4.2

三菱

コルト

コルトの車買取相場を調べる

サーキット走行とジムカーナ、通勤使用で購入しました。 約6年ほど、2台乗り継いでおります。 中部のジムカーナでS1500クラスというクラスがあ - コルト

マイカー

サーキット走行とジムカーナ、通勤使用で購入しまし…

おすすめ度: 3

満足している点
ここ10年のコンパクトの中でもトップクラスの低速トルクとギアのつながりの良さで、街乗りや小さなサーキット、ジムカーナなどで非常に良い走りをする

エンジンやミッションなどの重量物が低い位置にあるので、腰高な感じがあまりない

タイヤなどのランニングコスト

兄貴分のコルトVer.Rのパーツを流用できる
ステップアップでVer.Rに乗り換える際にも流用できるので良い

リアのタンブルシートを畳めばかなり大きな荷物を載せることができる

屋根が高いので、頭の上が広くて快適

ダッシュボードが広いので、ワンサイズ上のミニバンに乗っている気分になれる(笑
不満な点
トルクはあるけど上が伸びないエンジンと高い屋根の関係で、高速サーキットは苦手

フィットやデミオが履けるサイズの太いタイヤを履くことができない

アフターパーツの少なさ
特に走りに関するパーツは少なく、足回りなども同クラス他車種に比べて高価な場合が多い

ラリーアートが解体されたため、手に入らないパーツがある

右Aピラーの見切りの悪さ

リアラゲッジスペースの照明が無いので不便

エアコンの効きの弱さ

リアシートの背もたれ調整角度
ちょうど良い角度が無い
総評
サーキット走行とジムカーナ、通勤使用で購入しました。
約6年ほど、2台乗り継いでおります。

中部のジムカーナでS1500クラスというクラスがあり、フィット、ヴィッツ、デミオなどのライバル車種、ライバルドライバーが多く居たこと、コルト自体も個性や走る場所でのアドバンテージなどもあって、走る楽しみ、競う楽しみがありました。
サーキットでも同じ状況でしたので、コルトを購入して良かったと思います。

エクステリアは見る角度によって格好いい角度とそうでない角度があるので低評価にしました。
真正面から見た感じはゴツくてお気に入りです。

インテリアはゴチャゴチャしておらず、メーターなども見やすいので気に入っております。

車内は広い方に分類されると思います。
一度横転したことがあるのですが、車内のどこかに体をぶつけるということもありませんでした。
室内の広さが関係していると考えます。

Aピラーの見切りの悪さは、アイポイントの高い人やシートポジションを前目に取る人はあまり気にならないと思いますが、シートのローポジション化でアイポイントが下がると気になると思います。
雨の日などはさらに視界が悪くなりますが、ワイパーの位置を微調整することでAピラーまで拭き切るようにするとかなり改善できます。

コルトはリアの突き上げ感が強いこととエンジンが静かな分ロードノイズが気になります。
そのあたりはタイヤなどで対応できると思います。

燃費は街乗りで13~15km/l、高速中心で18~20km/l

安い予算で下駄車が欲しい、という人にはお買い得な車だと思います。
おすすめポイント

ターゲット

シニア向け

スタイル

迫力がある、個性的

ドライビング

運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い

エコ

環境に優しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)