• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GALTANの"ぎゃるたん号" [ダイハツ ミラジーノ]

自作チンスポ=モーター加工=(ぎゃるたん工房)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
こんてぃわ~(*´艸`)

今日はモーターについてです。
これを取りつけるにあたり、いくつか問題がありまして・・・
このままだと、ステーをつける場所がないのね❗
ビスは通せないし、う~ん
2
という事で、これがおさまっていたソケットをカットしますよ。
こっちはネジ穴が結構ありましたね🎵
(*´ω`*)
3
真っ二つな感じになります。
モーターの保護にもなるから良いかな
( ・∇・)
4
取りつけステーなんですが、ホムセンにいいのがなくて、ダイソーのブックスタンドをカットして使います。強度もなかなか良いです。
5
ちょっと、仮合わせてイメージ作り(*´ω`*)

このアルミ棒と、モーターの回転部分は固定しないといけませんが(笑)
ダイソーをうろちょろして良さげな物がありました。
6
(*´ω`*)ちょうど良いサイズじゃないですか~🎵
7
この穴もバッチリ通るし、耐熱性もありますしね。
あとは、コレに3ヵ所ネジ穴をあけて回転部分に固定し、まん中の出っ張ったアルミ棒を通して横からボルトで固定すればokだね❗
8
だが、しかし・・・

・・・

!Σ( ̄□ ̄;)穴を開けようとしましたが、わわわわ割れちゃいました~~
あかん(笑)

強度がコレじゃ使えませんね
(;´д`)ガックシ
でも一番大事な場所でもあるのでしっかりしたものにしないとね。

取っ手だけ残りましたが、これ勿体ないので工具箱の引き出しとかに使いましょうか(笑)

では、またねー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

そして…280キロの壁へ……ウソ

難易度: ★★

ワインちゃん 塗装❔❗

難易度:

リップスポイラー取り付け・塗装

難易度:

自作チンスポFRP( ぎゃるたん工房)

難易度:

自作チンスポ=モーター仮取付=(ぎゃるたん工房)

難易度:

定番のエアロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 12:19:09
昔の7thスカイラインみたいに、速度が70キロだったかな!?
自動で飛び出して自動で収納する、おりこうさんなリップスポイラーを作成希望です(笑)
コメントへの返答
2017/12/07 16:45:06
難しい希望デスネ( ´∀`)
研究してみます(笑)
2017/12/07 12:34:20
( `・ω・) ウーム…メモメモ...
ギアモーターの中にシャフトが
通せるんですね♪
コメントへの返答
2017/12/07 16:46:15
はい❗
もとは、その穴にミラーの配線が通してありましたよ( ・∇・)
2017/12/07 12:58:09
完成時には是非GALTANchに動画アップを❗❗❗🎥😄
コメントへの返答
2017/12/07 16:48:06
了解しました~(*´ω`*)
ユーチューブにのせますね🎵
成功したらですが(笑)

プロフィール

「@デブ爺(Seiji☆) さん。
陸軍から海軍で(о´∀`о)」
何シテル?   12/15 21:32
GALTAN(ぎゃるたん)です。 ぎゃるたん号 ジーノたんの名前です(´∀`*) ★基本、ブログをメインに書いてます★ ほぼノーマル車です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日の続き オイル、クーラント交換と水温油温油圧計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:26
サーキットの狼ミュージアム行ってきましたよ~(^^)/ 
カテゴリ:オフ会ブログ
2017/12/11 12:16:24
可変バルブタイミング機構 DVVT 交換 
カテゴリ:お勉強:参考にしてみます
2017/12/06 09:14:58

お友達

よかったら、お友達になりませんか?
(*´ω`)でも、
いきなりの友達申請はびっくりします!!
…(m´・ω・`)m
まずは絡んで下さい(*・ω・)*_ _))ペコ

106 人のお友達がいます
@てっちん@てっちん * ジーノもどきジーノもどき *
Hide@単身赴任Hide@単身赴任 * 658R@課長658R@課長 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 乂和乂乂和乂 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ぎゃるたん号 (ダイハツ ミラジーノ)
ミニライト4駆ターボ。 N-仕様です(*´ω`) 合言葉は? こんてぃわー( *´艸`)
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
三菱デリカD:2
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
(^^♪ 過去所有の車 セリカちゃん。最後のリトラクタブルライト
マツダ MPV マツダ MPV
過去所有の車MPV
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる