• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GALTANの"ぎゃるたん号" [ダイハツ ミラジーノ]

自作チンスポ=モーター調整=(ぎゃるたん工房)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
こんてぃわ~(*´艸`)

夜勤明け作業で寝不足が続いてるので、ペース落とします(笑)

朝方のUpで失敗した鍋つまみのリベンジ🎵
頑丈な君に決めましたよ。
2
所で、ドアミラーの開閉幅はどのくらいでしょうか?
あまり回りませんよね🎵
(;´д`)調整しませんと、たいした動きになりませんです。
開閉幅を広げるには?
今ので、だいたい60度くらいです。
120度はないと、思う動きになりません。
3
金具でソケットの突起の所で開閉幅を押さえているのがわかりました。
突起がないと、くるくる回ってしまいます。
そこをカット加工しましたよ。
これで開閉幅が広がりました( ・∇・)
4
ホムセンで購入してきた金具の穴の位置はまったく違うので加工しましたよ🎵
真ん中にアルミ棒通るように合わせます。
5
金具も、形を整えました。
ジグソーで切るの大変でした(笑)
アルミ棒を固定する穴も2ヵ所出来ました❗
鍋つまみよりも数段以上、頑丈に仕上がりましたね(*´∀`)
6
今日はここまでです。
失敗は成功の道しるべ。
とても満足です。
あのまま、鍋つまみがうまく穴があいて取りつけした後に割れてしまっては危なかったですね。

ちょっと休憩します。
明日は、雨降るみたいなので。
次回は、バンパー外して仮取りつけ調整です。

でわ。
またね~
7
( ´∀`)ウフフ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

飛べ無いウイング!Σ( ̄ロ ̄lll)

難易度:

自作チンスポ 削りパテ(ぎゃるたん工房)

難易度:

バリ安リップを取り付けよう♪

難易度:

オーバーフェンダー加工 園に

難易度: ★★

ジーノ純正色塗装

難易度:

ダクト風な〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 09:19:32
お、お\(^^)/アイデア溢れてるん!

かなり完成してますね|ョ´д`*)

角度可変か収納式か完成が楽しみすぎます♪

(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2017/12/08 10:40:53
おはよんございます(*´∀`)
ぎゃるたん号は、車高が低くないので、角度で行きます❗車高低いと出来ませんね。
収納式も考えましたが、一番奥にギヤを入れる場所のスペースがありませんでしたよ。
(;´д`)角度だと、表面が下向きになるので、傷がつきそうですが(笑)
車高低い場合に収納式をやるのには、いい方法がありますよ🎵( ・∇・)ウフフ
2017/12/08 16:38:41
パクっ!
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
釣られました/(^o^)\

栄光への近道を教えてください(*´∇`)ノ
コメントへの返答
2017/12/09 06:00:39
車高低い場合は、アレをアレしてモーターはアレを流用すると良いかもです(*´ω`*)
2017/12/09 08:58:15
ぎゃるたん工房奥が深い〜/(^o^)\
コメントへの返答
2017/12/09 09:02:20
妄想が大好きなのでス(笑)
こっちのモーターだと、リア可変ウイングなんかいけそうなのです。
ウイング着けてないけど(笑)

プロフィール

「@かなたん@ さん。
ソコだったんですね❗
(;´д`)」
何シテル?   12/15 01:00
GALTAN(ぎゃるたん)です。 ぎゃるたん号 ジーノたんの名前です(´∀`*) ★基本、ブログをメインに書いてます★ ほぼノーマル車です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昨日の続き オイル、クーラント交換と水温油温油圧計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:14:26
サーキットの狼ミュージアム行ってきましたよ~(^^)/ 
カテゴリ:オフ会ブログ
2017/12/11 12:16:24
可変バルブタイミング機構 DVVT 交換 
カテゴリ:お勉強:参考にしてみます
2017/12/06 09:14:58

お友達

よかったら、お友達になりませんか?
(*´ω`)でも、
いきなりの友達申請はびっくりします!!
…(m´・ω・`)m
まずは絡んで下さい(*・ω・)*_ _))ペコ

106 人のお友達がいます
じーな改じーな改 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ちー助(゚Д゚)ちー助(゚Д゚) *
とかにーとかにー * marukos-cafemarukos-cafe *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ぎゃるたん号 (ダイハツ ミラジーノ)
ミニライト4駆ターボ。 N-仕様です(*´ω`) 合言葉は? こんてぃわー( *´艸`)
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
三菱デリカD:2
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
(^^♪ 過去所有の車 セリカちゃん。最後のリトラクタブルライト
マツダ MPV マツダ MPV
過去所有の車MPV
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる