• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

アルミテープチューン

こんばんは!

モニターキャンペーンを除き久々のブログです。

アホなことばっかり書いてたら人間性疑われるわと思い自粛していました(^^;

で、久々に何を綴るかというと巷で話題になっているアルミテープチューン。

貼ったら燃費が良くなるとかハンドリングが変わるとか・・・


正直あまり気にもならずスルーしてたけど昨日突然気になり出しホームセンターへ。

店員のおねーちゃまに「アルミテープどこー?」と問いかけると












「こちらですー♥」と強烈なアイラインで案内してくれ













もうちょっとで「今日はデーゲーム頑張ってネ!」と言いそうになったが我慢我慢💦












帰ってステアリングコラム下にホンマにテキトーに貼ってみた

テキトーでしょ










まあ正直ホンマかいな~と半信半疑、そんなに期待もしてなかったが

走ってみるとコーナリング時のタイヤの路面への吸い付き具合ったらまあすごいわ!

「ええーっ、ウッソやろー、こないに変わるー!?」

ってぐらい効果有り有りやったんで(゚д゚)!

あとこれは気のせいかもしれへんけど、いつも通る登り坂でアクセル踏みこんでないのに

スイスイ登る登る(゚д゚)!

時速50Kmすぎからの伸びがすっごい良ーなったし、ボディがごっつい軽う感じるわー!

さすがにそれは関係ないか~~~








ってことで諸先輩方の貼り方を参考に色々貼り方替えたりボディーにも着手しようと企てております。

おわり







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 21:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムニーネタ ガラスとアルミ板
シャチョ~!さん

噂のオカルトチューンやってみました!
ビリケン834さん

アルミテープ
imotakeさん

アルミテープ
金田一耕助さん

デッドニング開始....のはずが。。
pざきまるq・ω・`*)さん

まだだ!まだ終わらんよ!アルミテー ...
ゆうたんちんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エクストレイル パーソナルCARパーツ ドアミラー自動格納装置TYPE-A取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2779031/car/2374535/4550830/note.aspx
何シテル?   12/10 20:12
ふくふく12です。よろしくお願いします。小遣いでローンを支払うためグレード選びは20Sのドノーマルが限界でした。最近DIYに目覚め益々極貧な生活を送ってます。も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

側面照射灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 13:44:44
キイロイトリのウインカー復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 11:30:44
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 18:17:46

お友達

アホなことばかり書いてますが本当は真面目でシャイな人間です。DIY好きな方、お気軽にお誘いくださいませ。
46 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
atu43atu43 * hiro5150hiro5150 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 maimaichan1maimaichan1 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最新装備何も無しのタイヤのついたただの箱状態から少しでも皆様に追い付ける様にDIY頑張り ...
その他 ネコ しま三毛ちゃん (その他 ネコ)
三毛ねこです。 家ねこです🙀
その他 ネコ しろ茶ちゃん (その他 ネコ)
基本外にいますがすごく人懐っこく抱っこがすきです🙀
その他 ネコ マロ (その他 ネコ)
麻呂(マロ)です🙀 ノラちゃんが生んだ子をむかえました。 むかえた当時はう○こまみれの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる