• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくふく12の愛車 [日産 エクストレイル]

サイドカメラ取付 その1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
って訳でなんちゃってシステムの最終章です。
パーツレビューであげたサイドカメラ取付に踏み切りました。まずはドアミラー部の内張り剥がしてナットを3ヶ所外してミラーを抜き取ります。
雨だったのでおうちで作業開始。
2
エムズ!さんの整備手帳を参考にマネっ子で作業を進めます。
すでにミラーとミラーヒーターの端子は外した状態でモーターを固定してるトルクスビスT10を3ヶ所外します。
3
モーターのコネクタは硬かった・・・
カバー外しやら何やらの道中は端折ってますがとにかく全てが硬いわ( ;∀;)
まあ硬くないと走ってたらルパン3世ばりに飛んで行きますわな。
4
でステップドリルで穴あけ。説明書には19mmとなってたけどRのついてる位置だからか最終20mmの穴に。カメラに付属の19mmのホールソーは使わんで正解。
裏側はカメラ廻りコーキングしました。
5
中をうにゃうにゃ配線通して
6
最後のミラー付け根部分は配線ガイド先にコネクタをテープで巻き付けて引っ張り出して
7
外した逆手順で元に戻してカメラ取付完了。
普通のピンプラグじゃ絶対通りませんでしたね。
8
でお約束のカバーのツメを2つ割っときました(^^;
車内配線はまた後日、その2へ続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

走行中のドア外板がビビって聞こえるわずかな音を消したい!

難易度:

オーディオ タイムアライメント等の調整 安室ちゃん仕様

難易度:

カロッツェリア フロントスピーカーTS-F1730取付

難易度: ★★

リアスピーカー交換 アルパインDDL-R170C ①

難易度:

ショートアンテナ取り替え

難易度:

Pivot 3DR クルコン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あんの732 さん
山形まで行ったんですけどね〜
家の鍵ちゃんと閉めたか心配になったんで引き返してます〜爆」
何シテル?   11/18 22:49
ふくふく12です。よろしくお願いします。小遣いでローンを支払うためグレード選びは20Sのドノーマルが限界でした。最近DIYに目覚め益々極貧な生活を送ってます。も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックフォグ取付 スイッチ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:09:59
エーモン ロッカスイッチ / 1293 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:09:06
バックフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:38:49

お友達

アホなことばかり書いてますが本当は真面目でシャイな人間です。DIY好きな方、お気軽にお誘いくださいませ。
45 人のお友達がいます
あんの732あんの732 * JUN1970JUN1970 *
しるぼんしるぼん * ヴェルアイヤーヴェルアイヤー *
maimaichan1maimaichan1 * べるぐそんべるぐそん *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
最新装備何も無しのタイヤのついたただの箱状態から少しでも皆様に追い付ける様にDIY頑張り ...
その他 ネコ しま三毛ちゃん (その他 ネコ)
三毛ねこです。 家ねこです🙀
その他 ネコ しろ茶ちゃん (その他 ネコ)
基本外にいますがすごく人懐っこく抱っこがすきです🙀
その他 ネコ マロ (その他 ネコ)
麻呂(マロ)です🙀 ノラちゃんが生んだ子をむかえました。 むかえた当時はう○こまみれの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.