た けちゃんのブログ一覧

2021年06月25日 イイね!

ムーヴとレクサス売りました。

ムーヴとレクサス売りました。あの足代わりムーヴ君、本日無事に、私と同じ業界の方に買ってもらえました。
後で付けたドラレコや各種整備磨き上げ等を考慮して購入価格と同じ価格で売れたのが幸いです。

みんカラには出してませんが、レクサスGS-Fというバケモノ車も高値で売れまして、これに貯金を少し足して、専用ガレージ、GRコペン、新型隼、Ducati、MUTT Motorcycles と日代わりで遊べるようにしました。

あのムーヴ君は、人には言えない劣悪環境の中、引越を共にしたりで大活躍し、大変感謝してます。

サヨナラ、ムーヴ君。

※ちなみにあの型のムーヴカスタムターボは大人気で、問い合わせ、試乗の対応が非常に多く大変でした
Posted at 2021/06/25 12:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2018年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!そしてしばらくお休みします!

そして大変ご無沙汰しています。

ただいま沖縄に帰省しています☆

えっと、しばらくみんカラお休みします。
私のコペンは結局、旦那の親友であり、ECUチューンで有名なショップ社長と、コペンチューンで有名な岩崎兄弟商会共同でのECU開発車両となり、今はタービンやカムも変わって別物のレースカーになってしまいました(@_@)

その代わり、ベストカーにも出ているトヨタがコペンをベースにした新型車を買ってもらう約束しました!(*^O^*)

沖縄ではコペンのレンタカーを借りてますが、やっぱりコペンは良いですね!(*^O^*)
そして沖縄はオープンカーやバイクにとって天国だと再認識しました☆

あのコペンとは短くとも中身の濃いお付き合いをさせて頂きました。
みん友の皆さんも仲良くさせて頂いてありがとうございました!

また復帰しましたらよろしくお願いします♪(゜゜)(。。)
Posted at 2018/01/01 09:29:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年11月10日 イイね!

大阪で~産まれてない~オンナやーさかい~♪

みん友の皆さん、大変ご無沙汰しています!

実は私、コペン君がECU解析のために内地に行ってしまってから、ずっと大阪にいます!旦那と一緒です!(o^^o)
私が沖縄で使っていたパソコンのみんカラには自動でIDとパスワードが入っていたので覚えておらず、大阪ではみんカラに入ることができませんでした。(>_<)

以前、旦那と1年間だけ横浜に住んだ時も生粋の沖縄人な私はカルチャーショックを受けましたが、大阪はもっと凄いですね!(@_@)

まず、無い物が無い。特に食に関しては天国です。
旦那と毎晩飲み歩いて、友達もあっという間に増えました。
隣に座った人が必ず話しかけてくれて、すぐにLINE交換。(^^)/

旦那のマンションを出て歩いて行ける距離にコンビニ20軒、大型スーパー、繁華街、市場、大型デパートにビックカメラにヨドバシカメラ…。

そして若い女の子がとっても多くてみんなオシャレ♪
夜になるとレクサスやフェラーリ、ランボルギーニ、ハマーとかがうじゃうじゃ(←まぢ!)出てきて、ほとんどが(たぶん)キャバ嬢かお水のママ系の人が運転してるんです!(@_@)
昼は、中国人の住民や観光客だらけなのは沖縄と同じですけど!(笑)

沖縄と大きく違うのがAmazon!!沖縄だとリチウムとか油系の危険物は飛行機に載せられず船便となり、特にカスタムパーツは届くのに5~7日はかかりますが、大阪は朝注文したら夕方には届きます!
ヨドバシやビックも近くの店から持ってきてくれます!(^^)/というか歩いて買いに行った方が早いです!(o^^o)
あとは「ハイタッチドライブ」。もうアイコンだらけでグチャグチャです(笑)

これは旦那が撮影編集してくれた写真と動画です。
コペンが丸くて可愛いのですべてを丸くしてくれました。(*^O^*)

これ観ると沖縄には沖縄の良さがありますね。
ちなみに旦那は、なんでも揃っていて便利で快適な横浜や大阪より、断然沖縄派で、すぐにでも帰りたいみたいです。(^^)/
いっつも沖縄のクルマや飲み友達と電話で話してますよ!!(笑)
Posted at 2017/11/10 14:52:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年08月28日 イイね!

コペンでサイクリング♪

沖縄生活を満喫する為に、オープンカー、バイク、と充分楽しんではいるんだけど、日頃、ハイスピードで通り過ぎてしまう景色や、路肩に咲く花も見たい!ということで前から欲しかった自転車。

コペンでのツーリング先で、サイクリングも楽しめるように、旦那の友達がやってる自転車屋さんで買ってもらいました!(*^O^*)

「ミニベロ」と呼ばれている小径車ですが、結構本格的な走りをします☆

折りたためばコペン君にもスッポリ入ります!(^^)/←

日焼け止め塗りまくって、昨日は自転車で恩納村を一周してきました♪

車では行けない細い林道を抜ければ、いつもは見えない景色を見つけることができてサイコー!です(o^^o)
Posted at 2017/08/28 11:26:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年07月29日 イイね!

私の車歴の1台♪「チョイモビ☆君」

3、4年ぐらい前、旦那の仕事で私は2年ほど横浜市の関内という所に住みました。
「みなとみらい」「横浜中華街」がある所、と言った方が分かりやすいでしょうか。

クラウンを乗り継いでる旦那は、引っ越しに合わせて沖縄で乗っていた先代200クラウンを下取りに出し、アフターを引き継ぐ形で横浜のトヨタでモデルチェンジしたばかりの210現行クラウンを買いました。
引っ越してすぐに乗れるように契約や手続きは沖縄で済ませ、「クルマが無いと困る」ということで納車は横浜に着いた当日という段取りの良さです。

あっという間に200万ほどカスタムに使い、乗るより近くの知人の修理工場でいじる毎日。一通りカスタム終わってさぁこれから色んな所に連れて行ってもらえるな、と期待してたら、、、なんと!駐車場代月4万も払ってるのにほとんど、というかまったく乗らず、1年で2,000キロも走りませんでした!!(@_@)
東京のクルマ友達のお家までの何度かの往復と、箱根、三浦半島一周、と、沖縄に帰るときに鹿児島港まで本州縦断ドライブした程度しか乗ってません!(>o<)

随分と勿体ないことしましたが乗らない、乗る必要が無い理由がありました。
内地は「電車」という超快適で座ってるだけで全国どこにでも、それもエアコンビンビンで凄いスピードで行けちゃう乗り物があるからです!
どこも駅だらけで、およそ電車で行けない所はありません。
事故やガソリン、保険の心配も無く、寝てても着いちゃうんです。
特に良いのが、お酒と食べ歩きが大好きな私たち夫婦ですが、沖縄での私はお酒飲めない専属ドライバーです。(>_<) でも内地では帰りの運転を気にしなくて良い電車で、藤沢行ったり川崎行ったり毎晩アッチコッチ2人で飲み歩きできました☆(^^)/
美味しいホルモン屋さんと焼肉屋さんの噂を聞けば大阪や神戸の三ノ宮まで電車で行ってました。新横からたったの2時間ちょっとしかかかりません(^^)/

でもクルマ好きな2人にとってもっと便利で素敵な乗り物を見つけてしまいました!

それが「チョイモビ」です。

当時はまだ実験段階でしたが、アチコチに置いてあるチョイモビに乗りたいときに乗りこんで、行き先付いたら最寄りのパーキングへ乗り捨て。
精算はクレジットカード。専用のチョイモビカードさえ持っていれば乗り降りの場所、走った時間もGPSと無線で運営本部が全部把握するのでまったくの手間いらずで、夜の間に充電もしてくれます。

このクルマは前後2人乗りの電動カーで、高速道路以外なら公道を走れます。
流れに乗れるぐらい速度出ますし、車幅が狭く抜きやすいので煽られることもありません。電動だから加速もストレス無くコーナーもゴーカートみたく意外に速いです☆コペンに似てます。

なんといっても可愛い!!!ガルウィングのドアを開けると「やぁ♪」と言ってるようです☆

自分の家から見えるところに4台停まってるステーションがあったので、お気に入りの私のチョイモビを決めてその子ばかり乗ってました。勝手にシールも貼ってました。スタッフさんに剥がされましたがwww
旦那も可愛がっていて、勝手に手洗いとコーティングしてました!(笑) 乱暴な使い方する人も多く、キズが付いてたり、ドアやレバーに不具合見つけると「可愛そうに」と言って治してあげたり、タイヤのエアもいつも入れてあげてました!(笑)

たまに2台借りて目的地まで旦那と並んでツーリングしたり、、、とっても楽しかったです♪
勿論飲酒運転はダメなので、お酒飲んだら帰りは電車です!2つ合わせたら便利この上ない。都心だとクルマが不要です。内地の駐車場代は沖縄では人が住めるほど高いし、色々お金や手間がかかりすぎます。
は?なんでば?と思うほど利便性の悪い沖縄のモノレールしか無い、それも駅の無いところで育った私に都会のこういうチョイモビシステムや全国を網羅する電車は斬新すぎました(笑)

沖縄に帰ってしばらくして、横浜の友達から「実験期間終わってアンタが大好きなチョイモビ君達居なくなったよ」と悲しいお知らせがありました…。(T^T)
でも最近嬉しいことを聞きました。性能も上がり、可愛い新色も加わり、エリアもシステムも拡大されて本格運用していると!(^^)/
再来月横浜に行くので、また会える、また乗れる!と思うと楽しみで仕方ありません!!(*^O^*)

沖縄にも何台か来た、と港で働く旦那の弟たちから聞いたので、レンタカーとしてか、横浜市と同じく本格的に那覇市と日産で共同運用、ということになるのかもしれません!o(^-^)o 真偽は分かりませんがもしかしたら沖縄でも乗れると思うと…今からワクワクです☆

売ってたら買います!(o^^o)レンタカーではありましたが、私の愛車歴の中の立派な1台です!(*^O^*)
Posted at 2017/07/29 11:57:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | クルマ

「納車旅最後の晩です。」
還暦間近、バイク、車共に車歴は数えきれません。

<< 2024/3 >>

リヤシートベルト警告解除
2023/11/05 13:45:24
フロントガーニッシュのブラックカーボン調シート・・・失敗😭💦
2023/11/05 13:44:28
不明 アイドリングストップキャンセラー
2023/11/01 08:53:32

三菱 デリカミニ デリ丸くん (三菱 デリカミニ)
男性にはカッコイイ!と言われ、女性にはカワイイ!と、よく声かけられます✨
トヨタ ハイエースバン 矢沢永吉ハイエース(公認) (トヨタ ハイエースバン)
バイク積載の為にハイエース購入。 最初はラダーで大型バイク積み下ろししてましたが、歳の為 ...
ダイハツ タフト 黒タフト (ダイハツ タフト)
※前妻に売りました。 嫁が運転できる車を探して何気なくネットで探したら見知らぬこの車に ...
ダイハツ ムーヴカスタム 足代わりMOVE君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
高級バイクを2台買うために買ったばかりの新車を売却、バイク購入費用に充てる。 10万円の ...