• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た けちゃんの"銀コペ君" [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2017年7月24日

不明 煽り運転・車間距離不保持抑制ステッカー  

評価:
5
不明 煽り運転・車間距離不保持抑制ステッカー
旦那のクルマを私が運転したり、コペンを旦那が運転してる時はまったく煽られませんが、私がコペンを運転して、特にオープンで走っていると頻繁に煽られます。

煽り運転は立派な危険運転で罰則の重い道路交通法の違法行為だという事を知らないのでしょうか。
煽ってくる車種、運転手のタイプは面白いほど偏っています。「あ、このクルマ煽ってきそうだな」とすぐ分かります。(^^)/

正直私は追突事故になりそうでとても怖いし、なにより1番困るのが超短気で煽られるのが大嫌いという旦那が助手席に乗ってる時です。
どんな相手であろうと、信号で両車が停まろうモノなら止める私の腕を振りほどいて飛び降り、煽り運転手を有無を言わさず引きずり下ろします。
相手がすぐに謝ってくれれば旦那も納まるんですが、やっかいなのはタクシーやダンプの運転手、神経質そうなサラリーマンとかは殴られたりするとすぐに傷害で被害届を出します。
それも大きな診断書を出して休業補償もあり得ない日数と金額を要求してきます。

ですが、いくら最初は危険運転してくる相手が悪くても、手を上げたら旦那が悪いです。(>_<)
そのせいで旦那は傷害罪で何度も捕まってます。そういうエセ示談に一切応じない旦那は、残念ながら前科がついてもそちらを選ぶからです(>o<)

私も悲しいです。そんな時みんカラでこんなステッカーがあるのを知りました。同じ様に煽られて困ってる人ってたくさんいたんです。

「コレだ!(@_@)」と思ってすぐにポチりましたが、普段からこれを貼ってるのは恥ずかしいので、プラ板に貼って、写真の場所にマジックテープで簡単に付け外しができるようにしてもらいました。
長時間、あきらかに悪質に煽られたとき、これをペタンと貼ります。そして以前紹介した屋根の開け閉めの際に点滅するフラッシュを光らせます。
屋根が空いてるときに屋根を開ける側にスイッチを押すとフラッシュだけして屋根は動きません。旦那も私が煽られて困ってるのにウンザリしていてこういう使い方できるのも前提でこの場所にフラッシュを付けてくれたんです。
メチャクチャ目立つフラッシュなのでこれを光らせると100パーセント、煽りをやめて離れて行きます。(^^)/

お巡りさんのアドバイスで知りましたが、旦那さんが怒るの分かるけど暴力はダメ、煽り行為をナンバーと運転手の顔と一緒に撮影するとあとで検挙してくれるそうです。
写真の様に、いつでも撮影できるようにカメラが後ろ向いてますが、今のところ、撮影するまでには至っていません。撮影前にステッカー効果で離れて行くのでとっても助かってます。(o^^o)

男性の方は煽られた経験無いと思いますけど、こんなステッカーが売ってるぐらいですから。。。旦那も相手がオンナと分かってて煽るのが同じ男として絶対に許せん!と言ってます。

同じ様に困ってる方がいたらステッカーの大きさや目立ち度など、参考にしてください☆
ちなみに私のは横30cmです。小さいと貼った時なにが書いてあるのか読むために余計接近して来てかえって危ないのでこのぐらい文字が大きい方が良いと思います。

関連情報URL:http://amzn.asia/884l6uy
定価オープンプライス
購入価格1,280 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

MUGEN / 無限 / MUGEN POWER STICKER A

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:129件

シェアスタイル / カッティングシート

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

みんカラ / ハイドラバッジ型 オリジナルステッカー&カーラ先輩ご不満ステッカー

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

TRD  / GRディスチャージテープ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:166件

HASEPRO / マジカルアートシートNEO ドアミラーガード

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:51件

BBS / BBSステッカー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:38件

関連レビューピックアップ

ルート8 / アールエル ラインメーカーストライプ LM920 レッド

評価: ★★★★

TRD GRディスチャージテープ

評価: ★★★★★

D-SPORT 切り文字ステッカー

評価: ★★★★★

ジャパン峠プロジェクト ロゴ切り文字L白

評価: ★★★★★

Rebias SエンブレムBIG

評価: ★★★★★

HASEPRO ハセプロ 都道府県サーキットステッカー 静岡県/Sサイズ TD ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月24日 12:39
初めまして、二流ライダーと申します。
いつも、イイね付けて下さりありがとうございます。私は、黒のBMWとコペンを所有しています。BMW乗っている時はそんなに煽って来るバカは、いないですがコペンに乗っていると何故か車間距離をかなり詰めて来るバカがいます。旧型コペンの時もそうでした。私は、55才のオッサンで車から降りてまで文句は言いませんが、あなたのご主人の気持ちは、良く解ります特に貴女が運転してると激しく憤慨されるのは、貴女の事を大切にされているからだと思います。
貴女のご主人は、少しイカツイ感じの人と思います。でも暴力行為はダメです、せっかくの楽しいドライブも後味の悪いものになりますから。
ご主人は、凄く車に精通されてますね。
これからも仲良くカーライフを楽しんで下さい。
コメントへの返答
2017年7月24日 12:58
こんにちは!

男性の方でも煽られますか?コペン自体が可愛いからでしょうか…。

おっしゃるとおり手を上げたらダメですね。本人も毎回反省してるんですが、煽り=喧嘩を売ってる と短絡的な古い世界で育ってきたので頭に血が上ると止まらないんだろうと警察も言ってます。

でも思わぬステッカー効果で本人も安心しているようです。
彼も好きで喧嘩してるわけでは無いし、事故やトラブルのない楽しいドライブを望んでますので!

ありがとうございました☆
2017年7月24日 12:43
こんにちは(^-^)/
ご苦労お察ししますΣ(ノд<)
自分も時々煽られて困ります(-_-;)
昨日はサロンバスが高速で煽ってきました( ゚□゚)
こんなステッカーあるんですねぇ( *´艸`)
自分はキティちゃんのステッカー貼ってチコっと車間が空くようになりました。
安全運転頑張ってくださいp(^^)q
コメントへの返答
2017年7月24日 13:05
こんにちは!(^^)/

バスも多いですねぇ~!!沖縄は観光バス多いので尚更です(>o<)

観光バスって運転席凄い低いじゃないですか。変な話し煽り易いんだそうです。
でも私バスにピッタリくっつけられるのが1番怖いです!
迫力あるし、もし人が飛び出てきて私が急ブレーキかけてもあんな大きいの止められるんでしょうか?

コペンもオープンも大好きなのでステッカー一枚で楽しくドライブできるなら助かります!

プロの人は車間距離不保持で点数ひかれるのをすごく気にしてます!

美雪さんも頑張ってくださぁい☆
2017年7月24日 13:05
このステッカー良いですね(^_^)自分もよく煽られますが、その時はブレーキを活用して相手をびびらせてます(^_^)もしくは、信号かかりそうな時は、ブレーキでびびらせて信号に引っ掛けてやります(^_^)とにかく煽り運転は良くないですよね〜。
コメントへの返答
2017年7月24日 13:16
ボルトリックさん、こんにちは!(^^)/

ブレーキランプの点滅はお巡りさんも警告になるよ、と言ってました☆
ただ、本当にブレーキかけると追突されてお互い良いこと無いし、かえって頭来て余計煽ってくる輩も多いそうです。

でもフラッシュは煽ってる人から見ると撮影されてるようでかなり焦るみたいです。

今のところそういうので自己防衛するしかないですね~☆

お互い気をつけましょう♪
2017年7月24日 13:42
こんにちは。初めまして…では無いですね😁
私は、この11月でコペン歴丸2年です。オープンにしてると『目立つ』『マフラー音が煩い』『変な棒が付いてる』のも重なり、煽ると言うか、抜かすとムキになって抜き返して来たり、後ろに同じ距離を保って付いて来る事が多い印象です。でも、最近はめっきり減ったような…やっぱり『軽』だと生意気に見えるんですかね。国道走ってたりすると、現行型86や、レボーグ辺りが後ろに付くと、煽る感じでは無くやはり距離を保って来るんですが、こっちも楽しくなって来て『付いて来れるなら来やがれ!』と、若い頃の気持ちが蘇って来たりして…
旦那さん…血の気が多いんですね😁頭に来ても、なかなか『🚗から降りて』って出来ませんよね…相手もどんな人かも分からないし、余程腕っぷしに自信があるんでしょうね…そこは羨ましい限りです。私はタクドラなので、少し耳が痛い話ですね…タクドラもまともな人が少ないのが事実です。確かに手を出してしまったら、『相手の思う壺』になりますよね、完全に負け…向こうは、『やられてラッキー』くらいに思ってるでしょう。今は昔と違い変な奴も沢山いますから、その警告ステッカー…イイと思います。私も、後ろ用のドラレコ…いつか付けたいなぁなんて思ってますね。では!
コメントへの返答
2017年7月24日 15:21
こんにちは〜(๑>◡<๑)

色々教えて頂き、ありがとうございます!
タクドラというのだけ分かりませんでしたが…(≧∇≦)
雰囲気で察ししておきます!
自分は抜くほど上手じゃないので、決してこちらから仕掛けたり気に障らないようにしてるんですが、なんでしょう?
やられてラッキーは怖いですね。

でもステッカー一枚で自分達にもゆとりと安心感が出たのは正直驚きでした!

ありがとうございます(๑>◡<๑)
2017年7月24日 15:15
こんにちはm(__)m
お久しぶりです。いつもブログ等拝見しております。

私もよく煽られますよ!しっかり親父ですが!笑!

こちらは安全運転で走行してますが何が気にいらないのか
左右に煽り、ペッタリケツにくっ付いてみたり
前にいれば、デレデレ走ってみたり、オープンで走ってようものなら
ウォッシャー液をイキナリ飛ばしたり、タバコの灰をバンバン飛ばされたりで単なるアホがたくさん居ます。
何処にでも居るんですねー!
まっ、あまり相手にはしないようにしてますが、
常時車にはドスを隠しもってます。

コメントへの返答
2017年7月24日 15:27
こんにちは〜(╹◡╹)

ウォッシャー液攻撃は初めて聞きました!
磨きマニアの旦那が乗ってる時にそんなことされたら…た、大変です!(≧∇≦)

あと、ど、どすは!それはウチの旦那の事言えません!笑
京都弁の打ち間違えですよね?聞かなかったことにしておきます!(≧∇≦)

オークリーさん、旦那と良いお酒飲めそうだなぁ〜(๑>◡<๑)
2017年7月24日 15:37
あっ…失礼しました。タクシードライバーの事です。
コメントへの返答
2017年7月24日 17:48
あ、分かりました!
無知ですみません!
教えて頂いてありがとうございました(๑>◡<๑)
2017年7月24日 17:07
コメントありがとうございますm(__)m

模造刀ですよ!一回だけチラつかせたことありまさ。
すいませんm(__)mダメですよね!

一つだけ言えるる事は私は間違った事はしていないと
思います!確実に!周りにモラルが無さすぎですよね!

旦那様と是非お会いしたいです。
楽しいお酒が飲める事間違いないかなー!?

コペンライフ楽しんでくださいね。
それではm(__)m
コメントへの返答
2017年7月24日 17:51
はぁい、もちろんジョークですよね〜(๑>◡<๑)
ウチの旦那はそういうジョーク大好きなので(笑)
あとは本人同士で危ない話しで盛り上がってください!笑

エリナ
2017年7月24日 17:47
こんにちは。
私も煽られますよー
あまりにもしつこいと、私も降りてって胸ぐらつかむ程度のことはやりますけどね。
コペンじゃなく営業車(コンフォート)でも煽られるときは煽られますよ。そんときゃ信号待ちで降りてって、優しく優しく「こんな細い道で飛ばしちゃアブナイでしょ」とニッコリ笑って車に戻ります。はい、やっかいなタクシー運転手です。(^-^)
最近は、煽られれば煽られるほど減速して、しまいにゃデジカメを後ろに向けてパシャリ。次のドライブ記事で紹介する予定です(笑)
コメントへの返答
2017年7月24日 18:05
こんにちは〜(╹◡╹)

みなさん煽られてるんですねー
私だけじゃなかった。。。
みんなのコメで精神的にとても助けられました。(≧∇≦)

私はお巡りさんのアドバイスで、今後は、旦那が事件起こす前に「こんなに狭い沖縄でそんなに急いでどこ行くの?」と聞くようにします。
実際、いくら煽っても次の信号かETCで追いつきます(笑)
2017年7月24日 19:44
私も大きいの貼ってますよ!

、煽り行為をナンバーと運転手の顔と一緒に撮影するとあとで検挙してくれるそうです。

↑勉強になりました<(_ _)>
コメントへの返答
2017年7月24日 21:30
こんにちは!

お巡りさんの言い分としては、「煽りは立派な危険行為なので、なにも旦那さんが怒らなくても私たちがキチンと取り締まりますよ。その為にはある程度の距離を煽った録画が必要です」とのことでした。

顔は不確かでも男女が認識できれば良いそうです。

ナンバーはバックミラーで見てクチで言えば声が録画に入るのでハッキリ映ってなくてもそれで良いそうです。
2017年7月25日 13:18
はじめまして!

お気持ち良くわかります。
自分も追突事故をされて以来、
煽り運転されると、また追突事故されるのでは?
という恐怖にかられ、ものすごくストレスになっています。
あと、信号待ちをしている際に猛スピードで近寄りギリギリで急ブレーキする人は本当に腹ただしいです!

旦那さんの怒りもとてもわかりますし、
殴りたい気持ちもものすごくわかります!
訴えられようが折れない心は凄いなと思ったぐらいですが(笑

でも今の世の中悲しいですが物騒な人はたくさんいる時代です。
煽り運転する人は道を譲って関わらないことが1番なのかもしれませんね。

これからもお互い安全運転で楽しいドライブを楽しみましょう♪
コメントへの返答
2017年7月25日 15:29
こんにちは〜(╹◡╹)

あれはセンチでいうと20センチぐらいでしょうか?
煽る人は反射神経良いんでしょうが、こちらがブレーキ踏むなと言わんばかりの接近度ですよね。
実際事故に遭われたとのこと、嫌ですよね!トラウマになってしまうお気持ち察します!

関わらないのが一番!それは警察も言いますが、譲っても、車線をかえても、脇道に逸れても執拗に追ってくるのは犯罪行為と言われても仕方ありません。
今度はバッチリ録画して、旦那のチカラ借りることなく闘います!(๑>◡<๑)

プロフィール

「納車旅最後の晩です。」
何シテル?   09/21 17:57
還暦間近、バイク、車共に車歴は数えきれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リヤシートベルト警告解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 13:45:24
フロントガーニッシュのブラックカーボン調シート・・・失敗😭💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 13:44:28
不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 08:53:32

愛車一覧

三菱 デリカミニ デリ丸くん (三菱 デリカミニ)
男性にはカッコイイ!と言われ、女性にはカワイイ!と、よく声かけられます✨
トヨタ ハイエースバン 矢沢永吉ハイエース(公認) (トヨタ ハイエースバン)
バイク積載の為にハイエース購入。 最初はラダーで大型バイク積み下ろししてましたが、歳の為 ...
ダイハツ タフト 黒タフト (ダイハツ タフト)
※前妻に売りました。 嫁が運転できる車を探して何気なくネットで探したら見知らぬこの車に ...
ダイハツ ムーヴカスタム 足代わりMOVE君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
高級バイクを2台買うために買ったばかりの新車を売却、バイク購入費用に充てる。 10万円の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation