• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Straight 6の愛車 [トヨタ スープラ]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-BT10 

イイね!
カテゴリ : カーナビ > Bluetoothユニット
PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-BT10
パーツ単体 パーツ取付全体
カロッツェリアAVIC-ZH9900サイバーナビにBluetooth機能を追加するためのオプションパーツです。
設置は下側のグローブボックス内に付属のマジックテープにて設置しています。
ハンズフリー通話やスマートフォン内の音楽を聴くために遅ればせながら購入しました。
一度ペアリングすれば車に乗り込んだ時点で自動的に接続してくれます。
使用感としては、ナビ本体、本ユニットともにスマートフォンが普及する以前の携帯電話時代に設計されたためか、現代のスマートフォンとの連携にはやや難有といったところです。当方、iPhoneをBluetooth接続して使用していますが、ハンズフリー通話は問題なく発信着信とも快適に使用できます。ですが、iPhone側規格の問題か?電話帳の転送はできませんでした。
音楽に関して音質は私レベルでは特に不満はなく、I-Pod有線接続より若干悪いかなといった感じです。曲の再生、停止、スキップはナビより操作可能ですが、プレイリストやアルバム選択などはできませんでした。電池残量も表示されません。
通信に関してもDUNというプロファイルにiPhoneが対応していないようで、できませんでした。
ほぼハンズフリーとiPhone内の曲を車のスピーカーから聞けますといったレベルの機能アップにしかつながりませんでした。
価格的にも少し高いかなと思います。
予算があれば最近のナビに買い替えたほうが快適に使えるのではないでしょうか。

ND-BT10 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria ND-HUD1

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:77件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-X60

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:12件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-DRC2VT

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:48件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-P470

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria SPH-DA05Ⅱ

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:12件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AN-GT4

平均評価 :  ★★2.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

ダイソー 耐震パッド

評価: ★★★

Weds WEDS SPORT REVLINE (ブレーキライン)

評価: ★★★★★

Abflug リヤバンパー

評価: ★★★★★

自作 タブレット 1DIN取り付けステー(可倒式)

評価: ★★★★★

URAS TYPE-2 リアウイング

評価: ★★★★★

sparco CARBON RACING SEAT CIRCUIT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Straight 6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ スープラに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.