• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがちゃんのブログ一覧

2012年02月16日 イイね!

懐かしいドラマ

懐かしいドラマ※携帯からの方ゴメンナサイ。

色々動画見てたんですが…。

んで懐かし動画探してまして…。

ボクの中でやっぱこれは外せませんね~。


ボクが20歳すぎ位に夢中で観てたドラマ…。

海外ドラマですけど。



「ビバリーヒルズ青春白書」♪
当時毎回見てました!!

当時のオープニング♪


んで、割と最近の動画みたいだけど、話の中に登場するハンバーガーショップのオーナー、ナットさんの店でケリー・テイラー(ブロンズの髪の人)とブレンダ・ウォルシュ(黒髪の人)が再開してるって話しの動画♪


比較すると歳取りましたよね~…。




まぁ、当時からするとボクも相当歳取ってますしね…。



ただ、このドラマ当時の自分のシンクロしてたんでしょうね、本当に面白かったんですよね!!


もし、今まで見たことなくって興味あるって方は見てみるとハマってしまうかも…。
Posted at 2012/02/16 21:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | 日記
2011年10月22日 イイね!

ユーロビート♪

ユーロビート♪題のジャンルの洋楽、
ユーロビート…。

かれこれ20年前に第一次ブームが来たんかな?




その後、パラパラで第二次ブーム、
『イニD』の関係で第三次ブームは来たんやったかな?


昔ハマって、今でも当時の曲聞くんですがね(笑)

別に踊りに行ってたわけでもなく、峠走り回った訳でもなく、
ただクルマの中で、ずっと聞いてただけなんですけどね…。


さっきPCで動画見てて、当時を思い出してましたよ(笑)


あの頃は、ホントに欲しい曲だけCD買って、流行りの曲のベスト版っぽいのはレンタルして、カセットテープにダビング(死語)してましたよね…。


土曜の夜になると、なぜか友達がウチに集まって…、
お袋が『みんな若いからお金ないもんね♪』なんて言って、親父も『おかわり食べていけよ♪』とか言って…。
我が家、沢山ご飯作って…。
当たり前のようにみんなで『いただきます&ごちそうさま』…。


今は亡きオヤジが、『これヒドいやん』とか言って、ボクの友達のクルマのフェンダー叩いてたり…。

そのそばではボクが当時乗ってたシルビアのスピーカーの接触が悪くて音が出なくて叩いてたり…。


んで、サタデーナイツは久留米市内でウロウロ…。

潰しの奴らが怖くて一応、ホイールレンチを手が届く場所に置いて、『ヤバい時は殴るから♪』とかイキがりながら、クラウンやセンチュリーに後ろにベタ付けされたらフル加速で逃げたり…、

あの時シルビア、車体軽いしターボ付いてたから重宝しました(爆)

正月にふざけて○○○署の前交差点でドリフトっぽい事したら分離帯に突っ込みそうになったり…。



携帯なんて一般的じゃなかったから、ポケベルにカナメッセージいつでも送れるように公衆電話の場所をアタマに叩き込んだり…。


かと思えば、
当時は平日は北九州住みだったんで夜中に八幡のファミレス行ってダラダラ話したり、
レジのそばで売ってたオモチャの携帯買って遊んでみたり…。



夜な夜な走り回っていたかと思えば、コンパな雰囲気の飲み会が友達のマンションであると聞いたら、鍋奉行気取って参加して、微妙な切ない思い出作ったり…。




なんか、まとまりが無いブログなんですが…。



ユーロビート聞いてて思い出した楽しい時代でした(笑)
Posted at 2011/10/22 21:14:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | モブログ
2011年07月01日 イイね!

こんな映画好きな人多いのでは?

こんな映画好きな人多いのでは?飲みながら動画いろいろ見てたら…。

こんなのありました。
80年代の映画「キャノンボール」♪

かなりメチャクチャで楽しい映画でしたね♪

スーパーカーで、パトカーをチャカして♪

Posted at 2011/07/01 22:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | 日記
2011年05月23日 イイね!

シルビア…。

シルビア…。前回もクラウンについて、同じようなネタで書いたんですが…。


今回は元愛車、S13シルビアの話しです・・・。


写真のシルビアがボクの元愛車なんですが、動画検索してて気づいたんですが、今見るとノーマルでも十分カッコ良いんですよね♪

むしろ、あんな綺麗なクーペって、もう現れないのでは?とか思ったり…。


もし今、ドノーマルが格安で手に入るって話があったら、正直悩みそうです・・・。

たぶん今ならノーマルでも乗れるかな?
Posted at 2011/05/23 00:20:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | 日記
2011年05月08日 イイね!

13系クラウン

13系クラウン今、ウロウロとネットを徘徊してたんですが…。


13系のクラウン、車体のデザインってやっぱ完成度高いですよね♪


ボクの若い時は、金持ってる人のクルマで…、


対抗車線にクラウン来たら、
「あっ、○○先輩のクラウンやん!!」

って、憧れのクルマでした。


今のセダンのカスタムの方が当然低いし、金もかかってるんでしょうが、当時の「押し出し感」もすごいですよね!!






そんな風に考えてたら…、

限りなく当時の雰囲気を匂わすクラウンの動画見つけちゃいました!!
Posted at 2011/05/08 22:37:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | 日記

プロフィール

「コンテ、フロントのエアロとホイール変えた♪」
何シテル?   08/27 17:49
どうも、飲みすぎ王子返上中です!! 月~木曜日は宅飲みしたいの我慢してます。 `;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!! 相棒ストリームは、極...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:12:43
テーブル付けてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:12:05

お友達

多少絡んだ後にお願いします。


※お友達人数稼ぎの方は遠慮させていただきます!!
※プロフィールから得られる情報が少ない方は遠慮させていただきます!!
※お友達になっても絡みが無い方は不定期に削除させていただいております。

以上、悪しからずご了承お願いします。
102 人のお友達がいます
sa莢yasa莢ya * チョーレルチョーレル *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 アブたつアブたつ
ガリュ-ガリュ- D氏@KB1.5D氏@KB1.5

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホントはRSZのサンルーフ付き買う予定でしたが、補助金に負けました…。 `;:゛;`(; ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
アラフォー女子通勤仕様です(笑) カクカクシカジカありまして…、ついに6月11日に納車 ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
低いまんまで、通勤も出張も、家族でお出かけも買い物も全部クリアなオルティアさん♪ ベー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
内緒でヨメのクルマも…。 買い物と近場の通勤だけなんで、H10年式なのに5万キロくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.