• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがちゃんのブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

深夜食堂。

深夜食堂。何か最近、ネタ切れ気味なブログばっかり書いてますが…。

んで、家で動画や漫画読んで過ごしてたんですが…。

ご存じの方も多いのでは?って漫画に最近ハマッてまして…。



「ビッグコミックオリジナル」の漫画、「深夜食堂」、これ大好きなんですよ♪

まだ、全話読んでるわけでもなく、ちょこちょこ読んでるだけなんですが、色々ワケがありそうな食堂のマスターといい、個性のあるお客さんといい、読んでて深いんですよね…。

ドラマ化もされてるみたいで、動画で観てるんですが…。
マスター役が小林薫とは、また似合い過ぎですね!!

ちなみに、小林薫は憧れている中高年ですがね。

ドラマも漫画も興味有ったら触れてみてください!!
2012年06月16日 イイね!

こぼれ話し…。

前回のブログで、北九州時代にちょいと触れたんで、続編…。

これも面白くはないと思いますし、しかも画像も貼りません、てか無いんですが…。

かれこれ15年は昔の話し…。


ボクが通ってた学校は北九州の八幡駅が最寄り駅だったんです。


八幡駅、今は再開発で雰囲気変わってますが…。

昔は旧駅舎ロータリーのそばの古いビルに色々な店が立て込んでました。


ロータリー前のビルの一階に『久留米屋』ってラーメン屋さんが当時有りまして…、

タクシーの運転手さんもよく来てる繁盛してる店でした。


話し好きなおばちゃんと、黙々とラーメンを作るおじちゃんがいました…。


ボクは結構可愛がって貰ってまして…。

オマケしてもらえたり、色々な面白い話しを聞かせてもらえたり…。



駅前の再開発で久留米屋は閉めたらしいんですが、おばちゃんとおじちゃん、できればまた会いたいんですよね…。


もし叶うなら家族を連れて行って、頑張ってるよって近況報告したいんですけどね…。


八幡駅前『久留米屋』、知ってる方は良かったら情報ください!!
Posted at 2012/06/16 01:24:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | こがちゃん外伝的話し…。 | モブログ
2012年06月13日 イイね!

セブンスター…。

セブンスター…。酒飲みながら書いてる話しだから全然面白くないと思います…。

ふと思い出して書いてるんですが…。

個人的にあの人は今?的な話しを一つ…。



大学の二年になって、今頃の時期でした。

早くも留年しそうなのにサボり癖が付いていたボクは、いつものように講義抜けて煙草吸いに…。
『ダルっ!!』とか思いながら煙草に火を点けようとしたら、そばから違う煙の匂いが…。


見たら、ZARDの坂井泉水風な服装、髪型…。
しかし気合い入った目つきの子が紫煙吹かしてる…。



『何の講義取っとん?』とか色々話しながら、彼女が新たに火を点ける時に煙草のパッケージ、銘柄見たら…、

『SevenStars』…。



普通女の子やったら、軽くてお洒落な銘柄吸うやろ!?って思うし、突っ込みたくなるのに、ドシって来て辛いセブンスターかよ!?って思いましたが…、
煙の吐きかたが似合ってて文句の付けようが有りませんでした…。


その後も、たまに顔を合わせたら世間話はしてましたが…。


それから程なく、その子は姿を見なくなり、
退学したんやろね…?


好きでも嫌いでもない子でしたが、セブンスター好きな女の子、もうちょい色々話してみたかったです。
Posted at 2012/06/13 23:45:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | こがちゃん外伝的話し…。 | モブログ

プロフィール

「コンテ、フロントのエアロとホイール変えた♪」
何シテル?   08/27 17:49
どうも、飲みすぎ王子返上中です!! 月~木曜日は宅飲みしたいの我慢してます。 `;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!! 相棒ストリームは、極...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:12:43
テーブル付けてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:12:05

お友達

多少絡んだ後にお願いします。


※お友達人数稼ぎの方は遠慮させていただきます!!
※プロフィールから得られる情報が少ない方は遠慮させていただきます!!
※お友達になっても絡みが無い方は不定期に削除させていただいております。

以上、悪しからずご了承お願いします。
102 人のお友達がいます
tachiwanitachiwani チョーレルチョーレル
あき@dczあき@dcz エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
響@唯莉パパ響@唯莉パパ D氏@V36D氏@V36

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホントはRSZのサンルーフ付き買う予定でしたが、補助金に負けました…。 `;:゛;`(; ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
アラフォー女子通勤仕様です(笑) カクカクシカジカありまして…、ついに6月11日に納車 ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
低いまんまで、通勤も出張も、家族でお出かけも買い物も全部クリアなオルティアさん♪ ベー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
内緒でヨメのクルマも…。 買い物と近場の通勤だけなんで、H10年式なのに5万キロくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.