• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがちゃんのブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

久しぶりにマーチがネタのブログ。

久しぶりにマーチがネタのブログ。どうも、『何はなくともまずは酒』でお馴染み、オルひでです`;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!
土曜日は福岡オールスターズ大忘年会で北九州は小倉で散々飲んでました(爆)


そして久しぶりに、クルマネタでございます♪
『なんだオルひで、久しぶりにクルマいじってるよ!!』って言われそうですね~。

…そのとおりです!!
`;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!


で、今日は鳴らなくなった嫁のマーチのオーディオなんて交換してました♪

CDデッキは、金曜日に『オートバックス走り屋天国セコハン市場』で現金一括で買いました!!
5000円ですが(爆)

そして下に見えるレベルメーター、7年ほど前に『アップガレージ』で買いました!!パネルが開閉式になっていて、小物入れにもなります♪
…ってこれ、メーター付き小物入れかも?(爆)


運転してて目に付くとこ変えると新鮮ですね~♪
まぁ、久しぶりにクルマ弄った休日でした♪
Posted at 2009/11/23 16:09:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 維持り…。 | モブログ
2009年11月20日 イイね!

色あせませんね。

色あせませんね。いきなり、滅びの呪文…。


『バルス!!』
`;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!




予定どおりに『天空の城ラピュタ』見て涙してました(爆)


いくつになっても絶対観てますね~♪



なんせ高校のとき…、
『ノーサスの原付にまたがって、田んぼ道で空を見上げたらラピュタが有った!!』って夢見たくらいだから…(笑)
Posted at 2009/11/20 23:52:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 懐かしネタ…。 | モブログ
2009年11月14日 イイね!

洗車日和♪

洗車日和♪昨日結構雨降ったし、今朝は曇り空♪

しかも気温低いし♪


洗うしかないですよね~!!


…来週天気悪いけど、気にしない♪


ただ今、ヨメのマーチに続きオルティア洗車中♪

ワコーズのバリアスコート使ってたら、あんまり汚れないのかな?意外にキレイでした♪
Posted at 2009/11/14 09:54:26 | コメント(17) | トラックバック(0) | 休日ネタ…。 | モブログ
2009年11月08日 イイね!

B-1グランプリ!!

B-1グランプリ!! 未だにお腹いっぱいなボクです(笑)

 先日のブログにあげてた、「KYUSHU B-1グランプリ」行ってきまして♪

 昨日も開催されていたんですが、昨日は市内3会場で来場8万人だったそうです!!

 あさ10時に会場入りしたら、食券買うのに超・長蛇の列!!
 …かれこれ2時間待ちました(爆)

 途中携帯でみんカラチェックしてたら、熊本の「赤パサ」さん、8時半に久留米入りしてたみたいで…。
 残念ながら、ボクが並んでいる頃には別会場に移動されていたみたいですね…。


 そして、やっと食券購入で以下のものを家族で少しずつ食べました♪

 「長崎・小浜ちゃんぽん(魚介のスープが美味しい!!)」
 「佐賀・シシリアンライス(サラダのようなゴハンのような、あっさり美味しい!!)」
 「行橋・味噌だれおでん(味噌だれが予想以上に美味しい!!)」
 「小倉・焼きうどん(うどんがモチモチ♪和風なソースが美味しい!!)」


…そして、「大分・日田焼きそば」も出展されてたんですが、久留米市内にどうしても寄りたい日田焼きそばの店がありまして、そこへ移動…。

有名なセダン乗りの方が焼いてらっしゃる、「天領屋」ってお店に行きまして…。

そこで焼きそば定食をオーダー♪

日田焼きそばの特徴のパリパリに焼き上げた麺とサクサクの衣のとり天を堪能♪
めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

久留米といえば、ラーメンや焼き鳥ですが、「天領屋」かなりアツいです!!
Posted at 2009/11/08 17:55:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ…。 | 日記
2009年11月06日 イイね!

秋の味覚ですよ♪

秋の味覚ですよ♪去年も似た話し書きましたが…(笑)

ボクがいつもお世話になってる方が仕事場に来てらっしゃって、世間話していたら…『コレ好きやったやろ!?』



…って、ギンナン頂いちゃいました~♪



家に帰って、ギンナン紙封筒に入れて、電子レンジで加熱して殻割って、塩降って♪


晩酌進んでますよ~♪



さて、明日は洗車したいな♪
…二日酔いしてなきゃやけどね(笑)
Posted at 2009/11/06 21:33:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 季節ネタ…。 | モブログ

プロフィール

「コンテ、フロントのエアロとホイール変えた♪」
何シテル?   08/27 17:49
どうも、飲みすぎ王子返上中です!! 月~木曜日は宅飲みしたいの我慢してます。 `;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!! 相棒ストリームは、極...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 20:12:43
テーブル付けてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:12:05

お友達

多少絡んだ後にお願いします。


※お友達人数稼ぎの方は遠慮させていただきます!!
※プロフィールから得られる情報が少ない方は遠慮させていただきます!!
※お友達になっても絡みが無い方は不定期に削除させていただいております。

以上、悪しからずご了承お願いします。
102 人のお友達がいます
RIKO☆RIKO☆ * 響@唯莉パパ響@唯莉パパ
たー☆36たー☆36 sa莢yasa莢ya
マティスマティス キュ~部☆キュ~部☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホントはRSZのサンルーフ付き買う予定でしたが、補助金に負けました…。 `;:゛;`(; ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
アラフォー女子通勤仕様です(笑) カクカクシカジカありまして…、ついに6月11日に納車 ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
低いまんまで、通勤も出張も、家族でお出かけも買い物も全部クリアなオルティアさん♪ ベー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
内緒でヨメのクルマも…。 買い物と近場の通勤だけなんで、H10年式なのに5万キロくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.