• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサX2のブログ一覧

2008年06月26日 イイね!

チャージャーもどき!?

チャージャーもどき!?
久々に更新する気がします(汗)
最近、何かと仕事以外で忙しい日々。
その理由は・・・(笑)

23日(月)から、Dに入院しました。
みなさん症状出てるお漏らしがきたのと定期点検、
それと今回入院のメイン、原因不明電気系トラブルの解明&対策。


フォグHIDに変えて1年もたってないのに
バラスト不良発生し、既に3回交換してます。
合わせて、ポジションも飛んで交換。
さらに、サイドマーカー3連LEDにも不具合発生(涙)
さらにX2、数回セキュリティーの誤作動も発生。

電圧不安定によるところが原因なのか、はたまた別にあるのか・・・
Dに話しても頭抱えてました。

フル○モのまま入院させようと思ったんですが、
ある数点の事を条件に、今回は剥がして入院させてます。
うち1点は可能だったかどうか退院までのお楽しみ♪

今回はしっかり原因究明してくれと頼んだのもあり
時間かかりそうだし車がないのは非常に不便なので、
代車を借りてきました。

電話では赤のナイトロって話だったのですが、
出てきた車が街中では見かける事のない、
ダッジ、アベンジャー(苦笑)
キャリパー、ナイトロは見かけましたが、アベンジャーは・・・売れてるんだろうか??

走らせるとなかなかクイックに動きますよ。
これで、フロント周りのデザインがもう少し何とかなれば
街中でも見かける車になるのかも。

この車、みなさんはどう思いますか?



Posted at 2008/06/26 09:58:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月29日 イイね!

グリル&フロントリップ

グリル&フロントリップQP君がMasacさん使ってたフロントグリルに交換すると言う事で、
空いたグリルをいただき装着しました。

25日の日曜午後、QP君の職場にて3人で2台同時交換。
やはりグリル交換すると印象変わるもんですね。

ノーマルグリルは某方々の協力を得て改良加えてるので、
フロントバンパー外さず、
グリル交換出来るようにしようと企んでます。


昨夜は、フロントリップを近所のサークル○にて
会社帰りの方々から、「何してるんだろう??」的な視線を感じながら
塗装していただいた方と装着(笑)

5月の定例オフ会時にHEIGさんから格安で譲ってもらい
みなさんご存知の方に塗装お願いしてました。

これでフロント周りに厚みが増し、
迫力↑し大満足な仕上がりになりました♪





Posted at 2008/05/29 11:41:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月28日 イイね!

ガソリン価格

ガソリン価格すでにニュースなどで話題になってますが、
昨日GSに行ったら、こんな看板がありました。

店長と話をすると、
1日より10~14円ぐらいの値上げになるとの事。
GSとしては、185円ぐらいにしたいみたいですが、
そこまで一気の値上げは、客足にも影響するとの判断で
ハイオク/178~9円に設定するとの事でした。

いったいどこまで値上がり続けるのか・・・
ハイオク100円切ってた時代に戻らないかなぁ(涙)



先月みたいな駆け込み需要に対して
在庫切れにならないよう対策してるみたいですが、
やはり30日までに給油しておいた方がいいとの事でした。

みなさん、早めに給油してくださいね!!
Posted at 2008/05/28 09:15:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月21日 イイね!

今日も大黒PAへGO

今日も大黒PAへGO今日は朝からの雨で仕事が休み。
家に居ながらPCでmixiでのレスやりとりしながらノンビリモード。
14時過ぎあたりから、ヒビシン君が都内に出没中との情報・・・
その頃、JINさんが横浜に行くとの話で
夕方合流して軽く飲みにとの話も進行してました。

15時過ぎ、619さんよりTELで大黒へとなり
横浜でJINさんと合流してGO♪


到着すると、すでにヒビシン君が居て
その後、619さん、ナオスケさん(30分ほどの滞在でお楽しみへ)、
ディープ300さん、セキさんが来てくれました。

横浜に居ながら、何故か食事が月島でもんじゃに決まり
5台でゆっくり月島へ。
現地でdjさんもスーツ姿で合流してくれ
7人での、もんじゃ&お好み焼きオフとなりました。

毎度の事ながら、平日にも関わらず参加していただきありがたい限り。

もうそろそろ、ヒビシン君は帰宅する頃なのかなぁ?
話が前に進み、元気そうで良かった。
前日、癒してもらった効果もあったのかなぁ?(笑)
お好み焼き、さすがの手さばきでしたよ!!
Posted at 2008/05/21 00:35:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月17日 イイね!

明日のインポに向けて。。。

タイトル、619さんのパクリました(笑)

実はタイトルのみならず、内容も結果も・・・
明日は大黒集合早いので、
今夜のうちに洗車をと思ってました。

天気予報では場所によって雨なんて事でしたが、
家付近は、曇りがちだけど20時過ぎまで降りませんでした。
なので、GSに行って洗車機通して
さぁ吹き上げって時に・・・強く雨が降り出した(涙)

明日は早起きして、洗車してから出発します。
Posted at 2008/05/17 21:39:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

VIPからアメ車乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クライスラー300Cとラジコン&競馬三昧 
カテゴリ:クライスラー300C
2008/07/08 10:49:55
 

お友達

300C乗ってる方、情報交換お願いします。
67 人のお友達がいます
てっちゃん24てっちゃん24 PARAPARA
まっきぃまっきぃ .じゅん..じゅん.
SELFSERVICESELFSERVICE @MF@MF

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
まだほとんどノーマル状態です(涙)

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.