• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ametuyaのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

超大型台風オフ ヽ(^o^)丿

超大型台風オフ ヽ(^o^)丿シルバーファングさんにお誘い頂きオフ会に。
大型台風直撃で強雨でしたが、楽しみで
早めに会場へ(=゚ω゚)ノ

1番乗りをゲットして車を置いて施設のエントランスへ。
しばらくして施設から車を眺めるとブルーのWRXが隣に止まっているのを見て行ってみると中には誰もおらず辺りを見渡すと近くにオーラをまとったレボーグが!
おそるおそる声をお掛けすると、笑顔で挨拶を頂き、奈良から参加のsoft5824さんでした。(^-^)

エントランスに戻り青のスナイパーさんを探すも、あった事が無いので顔はもちろん年齢、背格好も分かりません。男性1人で佇んでいる方に声を掛けるも2人にフラれ少しショックを受けていると、soft5824さんが来てくれました。(^-^)

シルバーファングさんと連絡が取れ、なんとかかんとか全員集合( `ー´)ノ



シルバーファングさん
青のスナイパーさん
かぅたんさん
ametuya
soft5824さん

シルバーファングさん、また見ない間に弄られています。
ブルーが増えていました(゚Д゚)ノ

堺浜エンタメ館のファミレスにて食事&歓談。

青のスナイパーさん、弄られるtsチャレパケからヤンチャな方かもと思いましたが
少しシャイな感じのお優しい素敵な方でした。失礼しました('◇')>



やはり、WRXのマットガード姿惚れ惚れします。



soft5824さんのレボーグも、あちらこちらに拘りが見受けられます。(゚Д゚)ノ

皆さんの愛車をじっくり見れないのが、数年ぶりの超大型台風を悔やまれます。

台風にもめげず夕方になり解散。



高速入口まで青のスナイパーさんとクルーズ
明日、関東に帰られるとの事だったのでお気お付けて(^^)/~



川のようになった道を、MARTINI RACINGのアルファロメオとWRC感たっぷりの帰途につきました。
Posted at 2017/10/22 21:14:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月21日 イイね!

アルミテープチューン (´-`*) その3

アルミテープチューン (´-`*) その3アルミテープの効果は得られますが、洗車の際にアルミテープの角が立っているので雑巾がひっかけてしまいます。( ˘•ω•˘ )
一気に拭けないので作業効率が下がります。



アルミテープステッカーはいいかも。( ゚Д゚) 特許の関係でSTIは出ないかぁ



2週洗車できないと気分もモヤっとします。

Posted at 2017/10/21 22:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年10月15日 イイね!

秋の長雨…(。-_-。)

秋の長雨…(。-_-。)Yahoo!ニュースで和歌山県生石高原のすすきが紹介されていて、行った事が無かったので買い物ついでに行ってみる事に(=゚ω゚)ノ

大阪では弱雨だったのが、生石高原に近づくにつれしっかりとした雨となり霧が濃くなってきます。

こういった場合になると、昔に流行ったイエローバルブヘッドライトが懐かしく欲しくなります(´-`*)

駐車場に着くと、天気の回復待ちをしている車が数台います。



様子伺に階段を上りますが霧で見通しがききません。



すすきの草原であろう頂上では、台風並みの暴風雨。傘が壊れそうになるぐらいで何とか数枚写真を撮って退散…



ヘロヘロで退散としました。

帰りに珍百景に紹介されそうな畑や、立派なくすの木がある公園などがありましたが、車の外に出る気力がなくなっていたのでそのまま通り過ぎました。



旧野上電鉄のモハ31号 くすの木は推定樹齢500年と紀美野町HPで知りました。

天気が良ければ生石高原こんな感じらしい。


Posted at 2017/10/16 22:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月14日 イイね!

CMロケ地に見覚えが( ^ω^ )

CMロケ地に見覚えが( ^ω^ )CMに見覚えがある風景が( ゚Д゚)





WebでCMメイキングを見るとやはりドライブで通った橋でした。ヽ(^o^)丿



ループ橋といえば大阪にもありました。

軽快に走ると目がぐるぐる回るので注意が必要です。

そしてその道なりに進むと、ダイハツのCMで観光地になった鳥取のベタ踏み坂



よりも勾配がキツイなみはや大橋があります。




歩道を果てしなく上ると。



上からの眺望は見晴らしが良く、通天閣やあべのハルカスまで見渡せます。(^-^)



さっき通ったループ橋も見えます。



後ろはナナガンの赤い橋が見えます。手前のふ頭がナナガンかなぁ。(´-`*)



さて、家族のもとに(=゚ω゚)ノ



合流して駐車場に行くと、混んでいるフロアを避け上のガラガラの駐車場に止めていましたが「スバルの法則」?
G4が近くに( ^ω^ )


Posted at 2017/10/14 14:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月09日 イイね!

よく行く処がテレビで紹介されるとチョット嬉しいカモ(●´ω`●)

よく行く処がテレビで紹介されるとチョット嬉しいカモ(●´ω`●)日曜日のテレビ番組で最近よく行く野菜直売所が紹介されました。(^-^)

ちょっと嬉しくて早速野菜を買いがてら天気も良いのでドライブへ。



朝一番に行くもすでに第一駐車場は大混雑



全国で2番目の規模だとテレビで知りました(゚Д゚)ノ



今和歌山で特産物として売り出し中の【バターナッツかぼちゃ】



秋の味覚、甘くて大きな種無し柿もたくさんあります。

Posted at 2017/10/09 21:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@JEF さん、いいなあと心から思います。(≧▽≦)」
何シテル?   10/23 20:33
ametuyaです。よろしくお願いします。 愛車が仕上がって帰ってきました。 これからのドライブが楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.