• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いハムのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年末の占めのご挨拶

2014年皆様お疲れ様でした~




今年もなんだかんだで仕事とか忙しく、挙句家庭とかもに阻まれて

「86の存在意義」

に問われる立場に逢い仕方がなく





「車で遊ぶのもおわりにするか」





的な考えを実行する羽目になりました。





しかし、最後だからと鈴木家走行会に参加したら



こんな感じになり


結局



「86おもしれ~」(・∀・)





ってなって今後も86維持してく事になる訳で(苦笑)



最近だとドリフトしてるかどうかも判らない位走行回数が減ってますが

MSPとかサーキッで見かけたら


来年もよろしくお願いします


それでは~ヽ(・∀・)ノ








Posted at 2014/12/31 23:33:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

みん走 略してみんカラ走行会

みん走 略してみんカラ走行会に行って来ました~。

今年1発目(ほぼ1年ぶり)のドリフトである程度気持ちに余裕が出来る(苦笑)北コースということもあり、エントリー。

とりあえず様子見としてFバネを8K→9Kへ交換。アライメントをトーアウト3mm(多分w) リアバネはそのままにしてAE831で減衰2(笑) タイヤケンダさん14インチ空気圧3.5k の状態で走る事に・・・・

結果・・・・


全然曲げれませんでしたwwww


とにかくケツが出なくて四苦八苦。ドリフトになっても途中でアンダーになったりしてもう散々・・・・

挙句助手席の窓を開け忘れて室内は「過激なサウナ状態」
ソレに気が付かず恐怖と戦いながら15分間黙々と走ったら



「胃が物故割れましたwww」orz


しかも午後には「恐怖のフルコース」になると聞き1本目終了時点で「帰りたい」モードに・・・・・(泣)



とりあえずせっかく7000いぇん払ってるので最後まで走らないと男が廃る?ので

2本目はリアの減衰をもはや社外ショックの意味が無くなる様な最低の  に設定w 男気も何もあったもんじゃないですなw

思惑どおり走り易くなったので奥のコーナーでフルコース用の逆振りの練習とか様々練習。

やっぱり普段からストレート~逆振り進入やってないだけあって「ダート走行」の連発(笑)
浅く振ればすぐに元に戻ろうとするし、大きく振れば車が「あらぬ方向」へと・・・・orz


その後雨が降ってきて滑りやすくなったので勢い付いてフルコースで2速固定でターボ車の真似して最終から繋げて走ってみたら大スピン(笑)タイヤ&壁ドーンじゃないだけ良かったけど コレでビビリリミッターがMAXになりその後は通常走行・・・・・・

走り易くなった割には結果が出てない(笑)のはドライバーの腕なのかメンタルなのか感覚なのか(苦笑)


とりあえずミッションマウント交換で最終抜けて 3速 に入るのだけは確認できました。www

結果は散々でしたが

初めてのみん走は普段見れないグリップ走行とか色んな車とかその他色々見れて楽しかったです。

主催者アンパンマンさん他の皆さん参加した皆さん


お疲れ様でした~(・∀・)ノシ





追記


じゃんけん大会でせっかくだからなんか貰えたらと思って参加したら








一つエライのが混ざってましたwwww


家に置けないから会社に置いてニヤニヤしようかな・・・・・(え?



Posted at 2014/07/14 20:09:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2014年05月14日 イイね!

33を過ぎると時間が高速になります(苦笑)

33を過ぎると時間が高速になります(苦笑)・・・と言う事で



37才になりました(苦笑)





時間がたつのが早すぎて失笑レベルですわwしかも36辺りまではなんとも思ってなかったのに37になった途端
心身ともにどういう訳か 40才寄り になったような気がするのはなぜだろう?(苦笑)


まぁ40才寄りになったとは言え



「86を辞める気はまったくありません」けどねw


そういえばもう86乗って16年位にもなるしドリフトやって10年にもなるな~(苦笑)



いつになったらMSPの1コーナーを「飛ばして」走れる様になるのやら・・・(汗)



40前には何とかクリアしたいです・・・・

Posted at 2014/05/14 14:19:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月09日 イイね!

近況・・・・

バカみたく忙しかった時期は既に過ぎ去りいつも通りの生活に戻ったものの・・・・・


なぜか「賢者モード」になりテンションが上がらない中色々バタバタしててまたもや放置カラになってました(苦笑)


ひとまず事故車になった86も↓↓

の状態から


の状態まで回復して いざパテ盛り!って行きたかったんだけど


どうしても雪ドリがしたくて適当にスプレーしてまたもや路上へ(苦笑)

んで雪も解けて作業再開


で最後はプシュっとで完成!





・・・・のはずが







やめれば良いのに勢い余って結構前にぶつけたコノ↑ドアの板金にも着手(汗)






まぁ想像は付くと思いますが・・・・






完成時期が見えない位大苦戦してます(涙)






来月車検なのに間に合うのかすら??(苦笑)
Posted at 2014/05/09 16:21:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2013年12月30日 イイね!

久々のブログが今年最後のブログだったと言うw

皆様お久しぶりです。w

8月に更新してから気が付けば
「今年も残すとこあと1日」放置っぷりがだんだんプロの域にまで達して来ましたな(苦笑)



エーと今年一年の車出来事と言えば・・・まず



セカンドカーが3ATミラからJB23ジムニーに変わった



メインの86が不調になりほぼ1年原因追求に時間とオケネを費やし
最後には

こーんな感じや


こんな感にじまで追い込まれたのに



原因が単純にデスビキットだったと言うSPギャグをかましたり
無事86が直って1年超ぶりにMSPにドリフトしに行ったら





フルコース一発目でまたもや故障車にwww







その後は○へのミクスのせいか知りませんが過去に例の無い量の仕事に追われ
相変わらずの社畜で今まで過ごしてました(苦笑)




その結果86は


ロクに直されもせずにまた定位置に収まる事になり「車庫のお荷物」へと返り咲き(苦笑)



・・・・・となりました(汗)なんて言う1年だヽ('A`)ノ


今年は色々車・ドリフト的に残念な年でしたね~(苦笑)

まぁ今年はとりあえず



ドリフト休養年という事で・・・・(言い訳)




来年も既に車・ドリフト的に残念な傾向が見え隠れ(苦笑)してますが





来年もどっかで見かけたら皆様よろしくお願いします。


Posted at 2013/12/30 23:01:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「今日に限って早く帰ってしまいました(笑)@イチゴくん@Naoya 」
何シテル?   10/15 21:37
AE86とDIY工作とGUN(現状封印)をこよなく愛する我妻に頭が上がらない二児の父親です(笑) 月々2万の小遣いの中でいかに貧乏チューンをするか日々思考錯誤し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんな地味な私にポチっとしてくれたら嬉しいです。(*`Д´)
39 人のお友達がいます
アンパンマン♪Emotion S&amp;Wアンパンマン♪Emotion S&W ハチタービーハチタービー
はっち~はっち~ TASK☆大佐!TASK☆大佐!
よーへいちゃん♪ムフフよーへいちゃん♪ムフフ バラし屋バラし屋

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1号機が廃車になりぐちぐちしてたら 先輩が保存していた86を売るかもって言う話が持ち上が ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
現在の我妻の車。結婚を既に大きい車を買おうと言う事で中古購入。我が家の中で一番の高級車で ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初所有の車。20才頃車なんてどうでもよく、バイクが好きだった私は訳もわからず父親にこの車 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
準ローライダーのジムニーを売却した後に購入したのがこのアコード。ハイドロからはじめ、ファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.