• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELISE S 6MTの愛車 [ロータス エリーゼ]

ステアリングコラム爪折れ修正

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
ステアリングコラムカバーの爪が折れてしまい、隙間が開いてみすぼらしくなってました(T ^ T)

車のカバーはちょっと無理すると爪がスグに折れちゃうんですよね。。。
2
ネットで見つけた、プラリペア!
接着剤とは違い、粉と液を必要量だけ混ぜて使う、2種混合タイプの造形補修剤です
3
セットに付いている
型取りくんで反対側の型を取ります

熱湯に浸けると3分で粘土みたいに柔らかくなります。コネコネして型取りしたい所に押し付け固まったら、ニードル法で埋めて行きます。詳しくはネットで検索(^_^;)動画が有ります。
4
私は透明を購入しましたが、黒色、白色も有るみたいです。

15分ぐらいで固まりますが念のためドライヤーで乾燥させました。
後はヤスリで綺麗に形を整えて完成です(^_^)
指で曲げてもしっかりくっ付いてます!

「作業時の注意」
ニードル法で粉を欠けた部分にのせる時
液がプラスチックの意匠面に垂れてしまうと一瞬で溶けます!
私は裏面に垂らしてしまい、余りの速さで溶けるのにビックリ。
養生して作業した方がいいかも(^_^;)

しかし、便利な物が有りますね〜(^_^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

整備と言えるのか?ドラレコ台座自作

難易度: ★★

エアコンパネルの取り外し方

難易度:

インナードアリリース交換

難易度:

ドアハンドル交換

難易度:

ACパネル修理

難易度: ★★

アライメント調整1回目

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #エリーゼ エリーゼ ボディカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2780231/car/2375860/8711965/parts.aspx
何シテル?   09/17 11:38
ELISE S です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。
その他 Panasonic パナモリ (その他 Panasonic)
ポタリング仕様 週末は体力維持の為、ツーリングしてます。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初期NAからずーっと憧れ 2000年にやっと我が家に来たNBロードスター 16年間、1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる