• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi-papaのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

C27セレナ退院しました。

C27セレナ退院しました。 日産プリンスから、退院してきました。

同じエンスト現象は起きなかったと言う。

その為、エンジンのリプログラミングをされました。

アイドリングストップは、問題なく動くし良かったです。

20㎞ほど運転しましたが、プログラム書き換えても加速も体感変わらなかったです。
Posted at 2017/10/10 07:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

本日C27セレナ入院します。

9月に6ヶ月点検を終えたばかりなのに、もう調子が悪い😭💦

昨日、仕事帰りに信号で車が進まない。

信号で停車後、アイドリングストップでエンジン停止。

その際どうやらエンストを起こしたようだ。

確かに、止まってエンジンが切れる際、いつもよりも車体が揺れたようなぁ❔

青になってブレーキから足を話しても、前進せずちょっと焦る😞💦

後続車の皆さんごめんなさい💦

しばしハザード付けて考え中…バッテリーマークの警告が出ていて、初めてエンストにきずく。

国道の帰宅ラッシュで渋滞させてごめんなさい😵

急にエンストしてると焦るもので、無事エンジン再スタートできたものの、家に着くまでアイドリングストップが効かなくなる現象が現れる。

そして今日、通勤でもアイドリングストップが効かないまま仕事場に到着したので、日産プリンスに電話しました。

「先月点検したのにどうなの? 大丈夫か…」

日産プリンスいわく…
「変な信号をエンジンが拾ったみたいなので、診断機かけるので一泊預かります」とのこと。

なので、C27セレナハイウェイスターが入院することになりました。

他のC27セレナの皆さんはエンストしませんでしょうか?
Posted at 2017/10/08 15:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

和倉温泉旅行(その3)

あえの風の温泉旅行は、今日で終わり。
自宅まで帰ります。
昨日までの雨とは違い、晴れたり時々小雨が降りましたが、道路は運転楽々。

お昼は有磯海サービスエリアで食べました。
子供はお子さまランチ


大人はロースステーキ


自宅までの距離は片道354キロ、2日間で708キロ走破しました。
セレナは4WDですが、リッター15キロ走ったのでそこそこでした。

高速走行で感じたのが、追い越し時の加速が、アクセルをベタ踏みより、一度2000回転位で軽くアクセル戻して踏み直した方がすんなりと、回転数が上がり加速しました。
CVTの特性上、固体差も有ると思いますが、我が家のセレナはアクセルを戻した方が、スポーツモードのスイッチ押すより楽でした。

それでも、3000回転手前までしか回さなかったかなぁ。
昔のってたP12もこんな感じだったようなぁ。

セレナの加速の仕方にも慣れ楽しい旅行でした(^^;
Posted at 2017/07/05 22:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

和倉温泉旅行(その2)

塩化物ナトリウム泉だから、しょっぱい。そのま海の水みたい。
体あったまる⤴️

夕食は

こんな感じ、花舞茶寮(個室)でゆったりとあえの風のショーを鑑賞。



雪月歌劇団によるオリジナル演舞




石川県指定無形民族文化財の七尾まんだら





ラストは御陣乗太鼓やショーが迫力満点で子供も泣き出すし、大変😧

7月5日の朝は雨も晴れてる。警報も解除されたようす。

帰りも安全運転で行ってきます。
Posted at 2017/07/05 05:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月04日 イイね!

和倉温泉旅行(その1)

am90:30
梅雨前線と台風の影響で大雨洪水警報、避難準備警報が出ているなか和倉温泉へ出発!!



高速道路は、北陸道は富山まで50キロ規制、雨が強くてチョッと心配。


こんな時プロパイロットにしておけば良かったなぁと、プロパイロット付けなかったことに後悔しました。


お昼は、時間的に名立浜サービスエリアで昼食です。



トンネルを抜け富山に入ったら、雨は弱くなりやっと走りやすくなりました。
目的地の和倉温泉あえの風に着いた時にはpm16:00丁度。


6時間30分位のロングドライブになりましたが、セレナの運転は疲れなかった。燃費も高速メインで、リッター15キロでした。
温泉で疲れを癒そう☝️

あえの風のロビーです。
Posted at 2017/07/04 23:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「C27セレナ退院しました。 http://cvw.jp/b/2780241/40556299/
何シテル?   10/10 07:49
toshi-papaです。よろしくお願いします。 ジュークGTfourから乗り換えです。少しずついじって行きたい思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LED打ち替え色々とフットイルミ、コンソール照 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 19:14:49

お友達

toshi-papaです。家族が増えセレナに乗り換えました。
セレナ好きの皆さんお友達になって下さい。
8 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 つんコロつんコロ
とよはるなおとよはるなお ryosei7878ryosei7878

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイブリッドに乗ってます。 《ディーラーオプション》 ユーロホーン リモス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.