• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAS_GOLF7のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

もみじライン

もみじラインゴルフに乗って一年経ちますが
基本的に弄らないことにしてるので
記事をぜんぜん書けてません。(- -;


が、ドライブはよく行っているわけで
そこそこ様になった写真が撮れたので掲載します。


場所は、日塩もみじラインの、塩原側料金所付近
高度の高いところはすでに葉っぱが落ちていますが
いい紅葉度合いです。
Posted at 2017/11/03 21:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月20日 イイね!

S660

S660久しぶりにおもしろレンタカーにて車を借りて来ました。
今回はS660
いやぁ、男二人でこの車は狭かった。ww

音と振動ですごい速度出して走ってる感があるんだけど
スピードが実際には大して出ていない感じで
交通法規を守りつつ、雰囲気を感じるにはいい車ではないでしょうか
Posted at 2017/03/20 22:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタカー | 日記
2016年12月17日 イイね!

ミニカーも納車

ミニカーも納車納車から一週間
再びディーラーに出向いてミニカー買ってきました。
在庫限りなので、なくなったらレア物になるかも

ついでに装備面に関してちょっと書いてみようかと

私が購入したのはゴルフの中でも真ん中のグレードの
コンフォートラインというものですが
2013年から年数も経ちモデル末期?に近いため
販売開始当初より装備が充実しているようです。

現在のカタログの主要装備表から
コンフォートラインになく、ハイラインにしかない装備をあげていくと

・ブラインドスポットディテクション
・リアトラフィックアラート
・ダイナミックコーナリングライト
・ドライビングプロファイル
・インテリアアンビエントライト
・フットウェルランプ
・ダークテールランプ
・デュアルエキゾーストパイプ
・電動パノラマスライディングルーフ
・アルカンターラ&ファブリックシート or レザーシート
・シートアンダートレー(運転席)
・DCC

と列挙すると多い感じもしますが
個人的には、なくても気にならない装備かなぁと

納車前にいろいろとブログとか見てたんですが
2013年頃の記事が多く、その頃の内容から
コンフォートラインで大きく変わったところとしては
スマートエントリーが標準装備になり、キーはポケットに入れたままでよくなったという点
このお手軽感に慣れてしまうと、この機能のない車には乗れなくなってしまいそう
あとは、ブレーキのAUTO HOLDも便利すぎて必須ですね

あと、営業の方の話では2017年モデルから
アイドリングストップ中に、前の車が動くとエンジンがかかるようになったようです。

とりあえず、現在実用されている快適装備が全部乗せされているのではないだろうかと
10年前のスポーツカーから乗り換えた身としては、快適さに魅入られています。
Posted at 2016/12/17 21:10:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

ゴルフ納車

ゴルフ納車本日、ゴルフを受け取ってまいりました。

結構な長時間に渡る説明の後
そろそろとディーラーから出発

操作系が多種多様すぎて
説明書見て勉強します。

とりあえず、撮影しやすいポイントまで行って
車の撮影しておきました。
明日も走って慣れていきます。
Posted at 2016/12/10 17:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

エイトのトータルサマリー

いよいよエイトを手放す時が近づきつつあるので
今までの燃料関係の合計を出してみました。

総走行距離
120,517 km

総給油量
13,052.47 L

総燃料費
\1,845,978-

トータル燃費
9.23 km/L

給油回数
286 回

平均給油距離
423.1 km

平均燃料単価
\141.47-

途中からどうでもいい指標も出してみましたが
平均でこの燃費なので、いかに回してない走りをしていたかという感じかなぁと
Posted at 2016/12/07 21:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もみじライン http://cvw.jp/b/278038/40661310/
何シテル?   11/03 21:02
スポーツカーを2台乗り継いで、その次はコンフォートなハッチバック 若干、走りがのんびりに変わりつつありますが 走りに行くときは一日中走ってますよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にお誘いくだされ~
21 人のお友達がいます
HarumaHaruma つまみ∞つまみ∞
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 じょおじょお
NRFNRFみんカラ公認 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
スポーツカーからコンフォートな車に乗り換えました。 基本的には弄らず、快適ドライブに使い ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
以前中古で買った180SXは故障で悩まされたので、新車で買ってしまいました 大事に10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.