• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elmacca8のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

本日の

DSC_3555今朝は何故か5時台に目覚める・・
2度寝 3度寝しても5時台・・
んじゃ 出かけますか。
いつものように福光へ向かいますが


DSC_3554ルートを医王山~金大も織り交ぜての福光到着。

ぼけーっとしてても7時台・・時間はあるし・・



DSC_3557DSC_3559





ささら館。
爆音が近づいてきます
白のF3 かっこええ・・



DSC_35601人だと何か時間を持て余すなあ・・

ゆるーく白川あたりまで足を伸ばして引き返しました。




DSC_3564帰り道で給油ランプ点灯・・汗
ガソリンが10L切ると光るようですね・・
下山していくとみるみる気温が上がっていきます・・汗




DSC_3566蟲の掃除が大変になってきました。

本日は200㎞くらい走ったのかな?
ドカになってひと月で1000㎞以上走ってるな・・

Posted at 2014/05/31 15:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1098S | 日記
2014年05月18日 イイね!

定期走行

DSC_3478 DSC_3471






せっかく朝早くからきてみましたが。
なーんかキレイに撮れんなーと。
朝方は逆光になってしまってイマイチやなー。
時々、通りすがりにロケーションいいところをチェックしてますが残念……( ̄~ ̄;)

DSC_3481お決まりの福光。
時間も早いので誰も居ない。
タイヤに関しては何の心配もなくなりましたが、
乗り手がまだ慣れてない?



DSC_3483※ 下手クソなだけやな……
ズルズルすることは無くなりました。

まぁ、スピードはどうあれ
今日はクネクネが楽しい。

DSC_3488イン側への切れ込みが気になったり、ならなかったり(どっちやねん)
途中、ボストロムと遭遇。セルが回らないトラブルに見舞われ、エンジンかけっぱでちょっとお話ししました。(苦笑)



DSC_3485スタンドでいつもの拭き拭き。
今日は普段通り走れてるつもりでしたが、
タイヤの端っこはまだまだ余裕。汗
Posted at 2014/05/20 22:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1098S | 日記
2014年05月17日 イイね!

プチイジり。

DSC_3455ドカ定番のプチイジり。
一番見た目の変化がありますが、
毎回、すんなりできんな―
叩いてアレして……



DSC_3456 はい、

完成~。

今回はゴールドです。
Posted at 2014/05/20 22:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1098S | 日記
2014年05月17日 イイね!

剥き剥き

DSC_3445DSC_3444





金沢港に停泊しているLOGOS HOPE号と。

路面は乾き始めてはいますが、
未完全。
山はどーでしょうかね・・・・

DSC_3446案の定、濡れてます。。
大人しく走ってますが、跳ね上げの掃除が大変そう。

さすがにこの天気じゃ誰も居ないし・・



DSC_3447今日の予報は晴れじゃないの??

なんとまぁ、微妙な雲行き。
ここまで来たんでもう少しブラブラ走ります。
150㎞程走行したところで
給油ランプ点灯・・
せっかく路面が乾いてきたところなんだけど・・ま、いいか。。

DSC_3450やはり、端っこは使えてませんね。。w
今までもどんだけやっても端の1㎝くらいは届いてなかったし。
ハイグリップなんてワタクシには贅沢すぎなんかなぁ・・




DSC_3454タオルを水浸しにして拭き拭き。
なんとか泥はとれたかな。。
今日はこのくらいにしときますわ。

Posted at 2014/05/20 22:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1098S | 日記
2014年05月13日 イイね!

α-13

仕事を早く切り上げ、
17時上がりで帰宅
バイクを引っ張り出し、一路とあるSHOPへ

DSC_3436事前に連絡してあったので準備OK

普段はネットで購入したタイヤを持ち込んでましたが、いつも申し訳ないんで今回はお店に注文しました。

タイヤを外してる間に
普段、手が入らない場所をシコシコお掃除。

DSC_3437あっという間に交換。
今回はDLのα-13を選択。
ネットの値段と店頭価格の差があまりないと思われ、
このタイヤにも興味があったんで。。



BlogPaintBlogPaint






ZZR、1098S共にBT-003STだったんで今回はどんな感じでしょうかね・・
ま、ワタクシなんぞはタイヤの隅っこは使うことないのかなぁ・・・w
タイヤは若干太く見えるプロファイルのようです。

DSC_3442新旧ドカ(どっちも古いか・・)いい眺めです。。
帰りはおとなしく走って帰りましたが、

タイヤのトンガリ感?

倒しはじめの辺りがスコっと寝そうな感じです。。

ミシュランのスパッとキレ込む感じでもなく、
BSのもっさり感でもない
ペタンっといくのかな・・
週末に皮むきしていろいろと楽しんでみたいと思います。
Posted at 2014/05/20 22:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1098S | 日記

プロフィール

シビック→ゴルフⅡ→家のクルマ数台→RBオデッセイ→ヨメ車というそう珍しくもないクルマ遍歴ですが・・ 2010.2 フリード購入 GSX750S3を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BORN IN THE DARKNESS 
カテゴリ:ブログ
2007/04/21 00:13:03
 

お友達

全くの素人ですがよろしくお願いいたします。
5 人のお友達がいます
chonta1026chonta1026 wsurfwsurf
ララスパララスパ 輝Bonz輝Bonz
mm69mm69

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
子供が2人になったので、贅沢にも新車で購入。 人生初の新車です。 新しいクルマっていいで ...
ドゥカティ 1098S ドゥカティ 1098S
メガスポーツから スーパーバイクへ転身。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
Type-M→アブソLOOKなチープな仕様ですが。。w いたって無難な仕様なのです。。 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
ワタクシのところに来てはや17年・・ 元々は親戚の叔父さんのバイクで、 よくケツに乗せて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.