• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんchonの愛車 [トヨタ 86]

Power Craft エキゾーストマニホールド 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : 排気系 > エキゾーストマニホールド
Power Craft エキゾーストマニホールド
念願のエキマニです!
今年の7月頃導入しました。

スルガスピードのPFSマフラー装着でのレビューになります。

マキシムワークスのエキマニかパワクラのこれかでずっと迷っていました。
FLATさんにて相談したところ、マキシムのは装着実績がないのでわからないが、
パワクラは是非ともオススメ出来るとのことでパワクラに決定!

まず重量ですね。実際に測ったわけでは無いですが、持った感じが軽いです。

取り付け後の感想ですが・・・
パワーについて、取り付け後は下のトルクは薄くなりました。
スルガのマフラーは低回転のトルクアップに寄与していたのですが、それが無くなった感じです。
高回転の伸びがすごいです!
純正エキマニだと6000回転以上に物足りなさがありましたが、
パワクラエキマニだとそれがありません、上まで気持ちよく伸びてくれます😊

音について、マフラーによってはエキマニを変えてもあまり音に変化が起きない事があると
聞いていたのでちょっと心配していましたが、
その心配は無用でした笑
まずは音量が大きくなりました。
ファーストアイドルでは苦情が来そうなくらいの音量になりました笑
通常のアイドリングになるととても静かです。
上まで回し切ると結構な音になります!
音質はスルガのマフラーをヤンチャにして音量を上げた感じですね。
ヤンチャになった感じなので、ジェントルな乾いた音ではなくなりました笑
86によくある低音では無いです。
甲高い音と言われれば少し違うかな?といった印象です。

少し嬉しいことですが、高回転を使わず流すドライブですと燃費が良くなりました。
回すと一気に燃費が悪くなりますが・・・

ディーラーの車検も問題なく通過し、非常に満足な商品です。

かなりいいお値段はしますが、是非とも導入を検討していただきたいです。
マフラーよりもかなり効果があると感じました。

エキゾーストマニホールド のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRUST / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:54件

K-Tu:ne / ネッツ神戸 / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

RACELAND / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

FULL BLAST / ボディーファクトリームラヤマ / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.91
レビュー:11件

K-Factory / AEROOVER / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

APR  / エキゾーストマニホールド

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

Borla ヘッダー(エキゾーストマニホルド)

評価: ★★★★★

HKS GT-SPEC ECU Package

評価: ★★★★★

HKS GT-SPEC ECU Package

評価: ★★★★★

HKS GT-SPEC ECU Package

評価: ★★★★★

HKS GT-SPEC ECU Package

評価: ★★★★★

HKS GT-SPEC ECU Package

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 22:27:39
はじめまして。
コンピューターはノーマルですか?
それから、高回転まで回ると言う事は大丈夫だと思いますがトルクの谷は消えますか?
コメントへの返答
2017/09/17 06:17:55
ヒロヤスさん はじめまして。
コンピューターはノーマルです。
途中の落ち込みは感じられなくなりました。
スルガマフラーで低回転のトルクが盛り上がっていたのが薄くなった+トルクの谷が持ち上がった感じで平坦化されたように思います。
2017/09/17 06:41:10
れんchonさん
おはようございます

レビュー待ってました☆

パワクラにはエキマニ+触媒セット物もラインナップにありましたが、これはエキマニだけの物でしょうか?
コメントへの返答
2017/09/18 00:02:19
神ちゃんさん
こんばんは。

遅くなってすみません😂

こちらは触媒セットです。
Dで車検を受ける兼ね合いでやはり車検対応にせざるを得ず笑

プロフィール

「エキマニのレビューをアップロード。あいかわらずの国語力の無さに憂鬱😭」
何シテル?   09/17 06:14
山ドライブが好きです。 関西圏でオススメのドライブスポットがあれば教えてください マフラー、タイヤ・ホイール、車高調、エキマニと自分の変えたいところは変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽にどうぞ😊
3 人のお友達がいます
しろねこっしろねこっ 神ちゃん@ZN6神ちゃん@ZN6
アイオリィアイオリィ

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
よろしくお願いします✌

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.