• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイレーンの翼の愛車 [日産 ノートeパワー]

『真っ赤なドアがお出迎え』 アルカンターラ調スエード生地シート

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月29日
1
グレードXのドアの内張の生地が白と味気ないので、スエード生地シートを張り付けてイメージチェンジをはかります。
2
まずはノーマルな状態です。

コレに、
3
大まかに切断したシートを張り付けます。
4
回りを1cmぐらいテキトーに残して余分な部分を取り除きます。
5
最後に回りの部分を差し込んで完成です。

見た目はかなり良くなりました。黒地に赤が良く映えますヾ(๑╹◡╹)ノ"

ただし欠点もあります。
生地にシートを張り付けている為、すでにシートが一部浮いてしまっています。
耐久性についてもこれからなので何とも言えませんが、簡単な作業で満足度がかなり高いです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キッキングプレート風シート 貼付け

難易度:

ゼロクールシセテムのシートカバー取り付け

難易度:

車内微振動対策! シートへ制振合金設置

難易度:

リアシート交換

難易度:

シート 調整

難易度:

樹脂補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/29 19:33:42
実は私も同じ事しようと考えてましたよー!o(^▽^)o

そのうちにそのうちにと後回ししてましたw

セイレーンさんに触発されたんでマネしちゃいますねー(≧◇≦)
コメントへの返答
2017/07/29 22:18:59
車内のイメージが変わるのでオススメです。
他の所にも貼れないか思案中(´-`).。oO

プロフィール

コツコツといろんな事をしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これは簡単♪誰でも出来る!?④~カップホルダーのブラックホール化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:53:13
エアコンパネル打ち替え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:52:24
はじめまして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:07:30

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
コツコツといろんな事をやっていきたいと思います。 たまにのぞきに来てくれると嬉しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.