• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリGTの愛車 [トヨタ 86]

バックライト LEDバルブ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
バックライトをLEDの物に交換します


86のバックライトのサイズはT16

小糸の車種別検索で検索すると大体出てきます
86もマイナー後がのってました
かなり便利です(*´ω`*)
2
まずは取り外し
バックライトのユニットの裏を手で探るとバルブの根本があると思います


純正マフラーだと隙間めちゃくちゃ狭いです(^_^;)
手が太い自分は片手でバンパーを少し引っ張りながら作業しました笑

バンパーの端が腕に当たるので怪我に注意してください(実体験談)
走行後だとマフラーも熱くなっています

グローブ着用を強く推奨します
3
バルブを見つけたら反時計回りに回して外します

この時腕の角度が大変なことになります(^_^;)

かなり固くなっているのでほとんど力仕事です💦💦

正しい手順なのかは不明です😱
4
外したらLEDに交換します


戻す前に点灯確認しましょう

クラッチ踏まずにスタートボタンを2回押しバックに入れれば動くことなく光るはずです
光らなかったら向きを交換してみましょう

それでも点灯しなければ…不良品かもしれません(ーー;)
自分もそうでしたが笑


点灯確認するときは左右とも純正の電球をはずしてからの方がいいです

じゃないと純正の電球が外すときに灼熱になっています💦
5
点灯確認ができたら取り付けです

ユニットの表側からバルブが通る穴を見ながら作業するとはめやすいと思います

あまり周りにひっかけるとLEDのSMDが破損する恐れがあります😥



奥まではめれたらバルブの下に爪が見えると思うので、その爪がしっかりはまっていることを確認して時計回りではめます

斜めになっているとはまらないので注意です
6
左右とも交換しましょう笑笑

片側だけだと周りの人にはバレバレになります笑笑


最後にもう一度点灯確認しましょう
ついでにフォグも点灯✨



昼間でも明るいのがわかります



次はナンバー灯かな(*´ω`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

前期86の象徴からアヴェンタへ🚗💨

難易度:

テールランプの清掃

難易度:

CRYSTALEYE FIBERLED BACKFOGLAMP取付🔧②

難易度:

ヘッドライト加工

難易度: ★★

バッグフォグを、ブレーキランプとして光らせちゃおう!その1(加工編)

難易度:

フォグをガラスレンズ化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月15日 09:16 - 10/16 00:09、
110.10 Km 4 時間 16 分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ49個を獲得、テリトリーポイント460pt.を獲得」
何シテル?   10/16 00:09
ノリGTです。 86納車されました しばらくはドノーマルでいきます ハイドラやってます~ 知らないことばかりなのでよろしくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

えぇっ!!草レーズ前のブレーキ点検&エア抜きで・・・(亡き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:37:53
86ECU禁断領域へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 23:20:42
マフラカッター焼き入れ等々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:52:18

お友達

運転が好きな方
スポーツカーが好きな方


そして86好きな方!!
を募集してます~
お気軽に申請よろしくです
35 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
REVELREVEL *みんカラ公認 森下68森下68
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 セラフィム2501セラフィム2501

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハイパフォーマンスパッケージです 4/9に納車!!! とりあえずはフルノーマルで乗り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
HR34に乗っています 4/9に乗り換えです 約4年間お疲れさまでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.