• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NSR-MINAMIのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

風邪の対策

風邪の対策

ココは「NSR-MINAMI」の部屋
「NSR」に関係のない内容ばかりのゆる~いところですwww
今回もご想像の通りの展開になりますので悪しからず・・・(^▽^;)



MINAMI爺は帰宅後は先ず風呂に直行!
服を脱ぎ脱ぎ????

いや~ん(*^.^*)

風呂上がりは「体重計」に乗り数値をチェック!
最近その数値に異変が起き腑に落ちない「(´へ`;ウーム


オ~ッと
その件はまたの機会に・・・



で、
PCの前で晩酌がスタート!
TVは月に数時間も見ていない。
優位いつ見るのが深夜に放送される

「MotoGPロードレース世界選手権」


ついでに言うと
深夜なので途中で(-_-)zzz

それくらいTVは見ない生活ですが、そのTV台にある「電波時計」は別の話。

タイトル画像の「電波時計」には室温と湿度の表示があるのでチェック!

部屋の湿度30%とな⁉

風呂上がりのMINANI爺が湿度を上昇させるとしても心もとない・・・


そこで、またしても登場です^^


お手頃価格の加湿器↑
今のところ、しっかり働いています!


しかし・・・
何故かMINAMI爺は鼻づまり・・・


そこで更にコレです!

普通の「うがい薬」です。

それだけの話でした^^





Posted at 2017/12/13 01:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

ランボルギーニで「もう一杯!」

ランボルギーニで「もう一杯!」そういえば・・・
先月と今月の第一土曜日に「NSRのお集り」に行っておらず、その内容のブログはお休み状態ですヾ(_ _。)ハンセイ…

先月は
夜になってこの近辺で「弱い雨」が降り始め
しょうがないのでKIRIN病院の「飲み薬」を服用し(=^~^)o∀ウィー

今月は
ボ~ッとしてて仕事を入れてたwww


来月は???
仕事帰りに参戦できるか⁉

そもそも、ココはMINAMI爺の薄っぺら~いお部屋でございます。
元からNSRの話が少ないのに「NSR-MINAMI」と名乗っておりますが~

「なにか~????」


ちなみに今回のブログもタイトル通りで「NSR」には全く関係がござぁ~せんよ~~~~~
^^アハハ!

では・・・

ランボルギーニカウンタックLP500S↓


カウンタックLP400↓


カウンタック25thアニバーサリー↓


引き続き・・

ディアブロ~


ディアブロ「KOENIG」スペシャル↓

ディアブロVT↓





おまけに~

フォードGT40 Mark2↑


ランチャストラトスピレリー↑


ドームゼロ↑


1/20~1/25スケール(未開封)のプラモデルたち^^

ついでに塗装用のエアブラシ↓

リニアコンプレッサー↓

どれも十数年前に買ったもの!

定年後
遊び場所の投資でした^^



Posted at 2017/12/12 01:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

ランボルギーニガヤルド

ランボルギーニガヤルドランボルギーニガヤルド スパイダー



お気持ちはわかりますが
オキノドクデス・・・

「安全運転」ですよ!

港区某所国道にて
Posted at 2017/12/10 02:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

鯛と思っていたい!?

鯛と思っていたい!?ここは・・・
「NSR-MINAMIのページ」
UPしているブログに対してNSRに関連している内容の少なっっ!!!!
(;^_^A アセアセ・・・


爺はサギ師ではありませんが
運悪く!?お越しになった皆様方!

無駄な「NSR-MINAMIのページ」へようこそ~( ^ω^)・・・


さて、12月に入りカレンダーも最後の一枚になりましたね~

爺のMINAMIはコレと逆カラーの箱入り娘^^

ちなみに、カレンダーの下にハンガーが掛かってますが

爺の「パンツ」が下ってま~す(^▽^;)
ハンガーの下が気になるぅ???
(*ノノ)キャ

恥ずかしい(*^^*)ポッ

NSRの内容が少ないのでカレンダーで何とかムリクリNSRを絡めてますがなにか????




今日、仕事帰りのスーパーで割引の「刺身」を物色!
白身魚の刺身を発見!!!

これは「鯛刺し」ラッキー


清算後レシートを見て~





Σ(|||▽||| )

ぼら


だった。。。










Posted at 2017/12/06 01:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

かんぱ~い!

かんぱ~い!年齢が一つ増えた初日はいつもの一日と変わりなく
いつものように仕事をし時間が流れ日が暮れて・・・

天気予報は下り坂
雨は降ってないが、一人じゃコース料理を頼めないし単品料理を頼んで終わり・・・
飲食店の少ない自宅近辺なので途中スーパーに立ち寄り

割引の入った「アジの刺身」と広島産「カキフライ」に三陸産「さけフライ」をカゴに入れ・・・
( ̄  ̄;) ん
??

「魚・貝・魚」の海産物スリーペア
更に「フライ・フライ」のツーペア

どうしたものか…(;^_^A
と思い「きゅうり3本」と「浅漬けのもと」をカゴに追加。

野菜不足かなぁ~

冷蔵庫に眠っている「茄子」もあったので
思いついたのが浅漬け!


切って袋に入れて漬けるだけ~

ズボラなMINAMI爺には「もってこい!?」です^^


コレだけでは折角の記念日が寂しいので

久しぶりの「赤ワイン」を購入!
( ^^)/▽ 乾杯!


2008年ボルドー・シャトー・ヴァランタン
ラベルにシワがありますよね?
コレ買ったのは博打!


コレでこのワインの保管状況が推測できるんです。
ずさんな温度管理を受けたワインの証拠がラベルのこんなシワになります。

急な温度(気圧)変化を受けるとボトルに水滴が付きます。
紙のラベルは水分を吸いシワになります。

シワになったラベルのワインは急な温度(気圧)変化を受けたワインと推測されますが・・・
それ以外の可能性もあります!

そうだとしても、中身にダメージがなければ良いことなのでチャレンジで購入!

それを見極めるには開封するしかないんです^^
コルク栓の場合に限りますが・・・

ナイフでアルミカバーを剥がし「コルク」上部に変色がなければOK!
開封後コルクはこんな感じでしょう。
コルク底面だけ赤いのは、しっかりと栓をしている証拠です。

もしコルクの上や側面に赤い色が着いていたら栓の機能をしていない証拠!
そのワインは「ビネガー」になってます。
飲んでも死にはしませんが酸味を感じるくらいです。

で・・
そのワインとコルクをもってお店に行きましょう!

後は「交換してください」

そう言うだけです。

あ・・・・・・・・・・



飲んじゃった。

美味しかった^^




Posted at 2017/12/01 01:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どした???」
何シテル?   12/09 02:21
NSR‐MINAMIです。 ( `・∀・´)ノヨロシクです! GSX-400X→NS250R(白/赤)→MC18(SEED)→NSR80→CBR250RR(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今シーズンの活動予定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 23:05:07
"MINAMI"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:57:39
"ヤマハ パス"の愛車アルバム 写真(1/1)[ヤマハ パス] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 23:28:29
 

お友達

「ツボ」にハマると良い味しますよ~
14 人のお友達がいます
ken0428ken0428 マサ坊@マサ坊@
kai46kai46 ZAZIZAZI
大好きエヌエスアール大好きエヌエスアール 高海千歌高海千歌

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE MINAMI (ホンダ NSR250RSE)
低走行車を探し半年待ちました~ 中古とは言えプレミア価格でH18・1月に購入。 ほぼノー ...
ホンダ タラニス110 ホンダ タラニス110
中国HONDAの輸入車 中国版DIO110です。 外装以外は共通部品があるので部品の調達 ...
ホンダ バリオ150 ホンダ バリオ150
インドネシアホンダの輸入車。 エンジンは150CCですがカウルは125CCの変更しました ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる