• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hold on tightのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

ディーラー巡礼 ルノー山形

ディーラー巡礼 ルノー山形ルノー山形にメガーヌGT を見にやって参りました。
試乗はできませんでした。


マスクの女子は対応してくれたルノー山形Yさん 
特攻服で爆走が似合いそうなクールビューティ。受付嬢と違う接客のYさん、運転するので靴のヒールは低めです。素敵ですよ。



おや?

ボディのどこにもMEGANE が入ってないです。メガネと誤読されるのだけは嫌ですからね。国内仕様だけなのか今度Yさんに聞いてみよう。


インパネ。華美な演出はドライブ集中を欠くと言わんばかりのシンプルさ。そしてスポーティ。



ディスプレイの使い勝手はよさそう。でもドイツ車に軍配があがるんでしょうね。



サイド 助手席側 これぞホットハッチ。
ボディラインはやはりPEUGEOUT 308の方が好みです。



サイド 運転席側 リアウインドウの見切りは良くなってそう。



装備の目玉は4コントロール。


低速ではフロントとリアが逆向きに、60km/h以上で同方向に操舵。猫足に惚れて207ccにたどり着いたわたくし。電子制御バッキバキの足回りは果たして心地イイのか。ぜひ試乗で体験したいものです。


ポルシェのリアアクスル操舵システム
Posted at 2017/11/21 02:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

SAMCROよ永遠に。回顧「サンズオブアナーキー」 

SAMCROよ永遠に。回顧「サンズオブアナーキー」 
DVDのご紹介です。年頭に海外ドラマ 「サンズオブアナーキー」のDVDレンタルが開始されました。目下絶賛どハマリ視聴中でございます。FOXTVで史上最高視聴者数。DVD売り上げでは「24(トゥエンティフォー)」を抜いての史上1位の大ヒット。今年はSAMCROに始まりSAMCROに終わりそう。
SAMCROはSons of Anarchy Mortorcycle Club Redwood Original の略で バイククラブ「サンズオブアナーキー」のこと。
2008年シーズン1、2009年シーズン2、2010年シーズン3、 2011年シーズン4、2012年シーズン5、2013年シーズン6、2014年シーズン7(ファイナルシーズン)となかなかの長編ドラマです。
ただいまファイナルシーズンに突入。

どんな結末を迎えるのか。シーズン6まで、わたくしが心に残った登場人物を回顧したいと思います。ネタバレ注意です。

ジャックス 
SAMCRO総長 北カリフォルニアの仮装都市チャーミングで政治家、公安、住民とうまく付き合いながら、黒人ギャングの巨大組織と渡り合う。次々と押し寄せる問題に頭脳のキレ、決断力を発揮するのだが。


主要登場人物 このカタタチ半数以上が何らかの意図で殺されます。


クレイ 
SAMCRO総長だったが後にジャックスに座を奪われる。 
ジャックスの義理の父で創設メンバーのひとり。誰もが一目をおく存在。アイルランド独立軍との銃取引、ドラッグビジネスで利益を得、クラブを運営するがビジネスの健全化を図ろうとするジャックスと敵対。


オピー 
ジャックスの幼なじみで運命のアヤに翻弄される。獄中で非業の死を遂げる。葬儀で棺が送り出されるシーンは鳥肌モノです。
男達の絆の高潔さに胸が打たれました。 


タラ 
ジャックスの嫁 同級生で元恋人。医師。男児をもうけるが子の将来を案じ、ジャックスの母ジェマとの熱いバトルが。アメリカにも嫁姑問題があるのですね〜。 


ボビー
幹部で金庫番。クラブへの忠誠心は筋金入り。男臭〜いが古き良きアメリカの良い香りを醸すおっさん。


アンサー
元保安官・元警察署長
SAMCROと公安のパイプ役 さまざまな重要場面でSOMCROを救う。汚職まみれのゴミ警官がワンサカ出てくるがドラマ中唯一の正義。


ジュース
当局に弱みを握られ結果クラブを裏切ってしまう。いくらアウトロー野郎でも人って脆いものなのだなあ。


ジェマ
ジャックスの実の母であり、クレイの妻。クラブの姐御的なイイ女なのだが、何につけ気性の荒さが災いする。鬼姑の極み。結末はこのひとにかかっていると見た。


ジャックスの運命やいかに。
クラブの存続は?!


奇しくもジャックスが劇中乗っているハーレーと共通する我がローラ号。同じダイナファミリーで同じ2003年式、同じTWINCAM88エンジン。

冬眠に入る前にシーズンラストの出撃と相成りますか。お天気がなあ。
Posted at 2017/11/15 10:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

748sと行く ろかーれ・ツー2017

748sと行く ろかーれ・ツー2017シャイボーイT君のお誘いを受け、爆盛りが目的のツーリング行って参りました。
イタリアン乗りならば一度は訪れたいレストラン「ろかーれ」さんへ


気取らずに入れる佇まい。パスタ、ピザを中心に豊富なメニュー&爆盛り&リーズナブル。
平日ランチは大学病院近くなので医大生、病院関係者、リーマンたちの胃袋を満たす。休日ともなればファミリーが押し寄せ、爆盛りをみんなでシェア。気軽にイタリアンを楽しめるお店なのであります。
コチラのオーナーシェフは現在バイクを降りられましたたが、かつては熱烈なドカティスタ(900SS)。我々が到着するやいなや、エキゾーストを聞きつけ、裏の駐車場モーターサイクル・オンリーへ誘導してくれました。


シャイボーイT君が満を辞してのオーダー
ベーコンチーズドリア 大盛り

有に2000kcalはあろうかというボリュームの漢メシ。マルボロ比はご覧の通りw
しかも厚底で中までちゃんと火が通ってるのか心配になるほどお皿がディープ。 モッツァレラが熱々でハフハフなのであります。

わたくしは
生ハムとアスパラのパスタ ハーブとバター風 普通盛り

いざ実食。生ハムの塩気でパスタが進みます。そこへアスパラを噛み締めたときにでる野菜のドリップが塩加減を和らげ、ハーブの香りが追いかける展開。Buono!。しかし、これだけの量を飽きずに食べきるにはもう一幕欲しい。そうだ。バターだ。皿底に光るバター見て痛恨のミスに気付く。先に供され完食してしまったレタスのサラダは前菜ではなかったのだ。バターのオイリーな重さを和らげるオアシスともいうべきレタス。まさにアンティパストだったのだ。マンマミーア! ご馳走様でした。
お腹パンパンで会計を終え駐車場でオーナーシェフと楽しいバイク談義。いつしかお腹が落ち着くのでした。

黄昏のDUCATI 748s と YAMAHA SR400



最後にクルマネタ。イタリアンなクルマといえばフェラーリ。本社があるモデナ出身だったルチアーノ・パバロッティの遺産F40の所在が気になります。
彼のサイン入りとか乗った証拠となるものがあればとんでもないお値段なはず。


そもそもパバロッティはあの巨体をシートに収め、満足にドライブできたのでしょうか。


Posted at 2017/11/05 04:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

ローラ号 お肌のお手入れ

ローラ号 お肌のお手入れお肌は年齢とともに⤵️。アンチエイジングのケアが必要ですね。
てな訳で本日はローラ号のメンテナンスです。特にエンジン周りのお手入れをば。詳しくは後日整備手帳にて。




   

すっぴんのローラ TWINCAM88

クロームメッキのギラギラ感はあるけど、さすがにデニム地の塗装がヤれてきたなぁ〜。

空冷エンジンは何枚もフィンを設け表面積を大きくすることで冷却効率を上げるのですがこのフィンの狭い隙間に虫やごみがつくとクレンジングがなかなか厄介。
そこで
ドイツのテクノロジー ケルヒャーのスチーム洗浄機


こいつでもって、こびりついたダストを吹き飛ばします。金属ブラシで雑にやって引っ掻き傷をつけるなどもっての他。また熱い水蒸気がエンジン周り、プライマリーケースなどオイルがつきやすいところの汚れをキレイキレイに。
気温10度半ばのこの時節はエンジンの熱効率が実にいいです。適度な回転で回しトコトコ走ると、クルマでは味わえない、めちゃくちゃいいバイブレーションをしてくれるのです。わたくしにとってハーレーの最大の魅力は振動を感じること。機械なのに生命に触れたかのような感覚があります。心臓の鼓動に似た(不等間隔爆発によるものですが)感覚ですね。

さてダメージが著しいデリケートなお肌には
ハーレー純正コスメティックトリートメント エンジンブライトナー



と準備が整ったところへツーリング仲間のS君から驚きのライン。

僚機ファットボーイ号を売却しただとー。
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ。


でニューマシンがコチラ 


これって世田谷ベースに登場、デイトナに載ってたトコロさんのあのハーレーじゃありませんか?!
エエエエエエエエエエエエ。


一瞬眼を疑ってしまった。
オリジナルではなくxlh1200 ’90トコロさん仕様。
Sくん今度お披露目ツーしましょう。
Posted at 2017/10/28 20:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

748sと行くエンジェルズ・ツー2017

748sと行くエンジェルズ・ツー2017


台風が接近する前に行こうということでシャイボーイTくんと5年ぶりのツーリング。

エンジェルとはみんな大好き!ももクロ

あーりんのことではなく

森永のマスコットキャラでもなく  

♪ピポピポ

まして 全米を震撼させた凶悪バイカー集団 ヘルズエンジェルスでは決してなく


カフェレストラン「エンジェルズ」なのであります。

画は閉店後撮ったもので休業になってますが到着したときは行列ができてました。グルメ情報サイトであーりん似の店員さんが接客してくれるとあったのでワクワク入店。

激太りだった頃のあーりん  

※画のチョイスに他意はありません

行列に並んだのですが回転率がとてもよく
シェフが      

と言ったか言わないとか
すぐに席に通されました。

メインメニューはカレーで

イチ押しはスペシャル・カツカレーですが

わたくしにはオーバーカロリーなのでスペシャルカレーをオーダー。

いざ実食。ルーの粘度はココ壱の粘度より強く、名言「カレーは飲み物です」はアンチテーゼ。カレーは飲み物ではありません。味わっていただきましょう。スパイスが効いているでもなく、やや辛めです。ルーとライスの間にはシャキシャキ感を残して炒めたキャベツもやしなどの野菜が敷きつめられており野菜の甘みが辛さと見事マリアージュします。そこへカツをお口に放りこめばウマイに決まってます。「ウマイ」に「ゼッタイ」がついて「ゼッタイウマイ」なのであります。ご馳走様でした。 

お次は素通りは罪。帰路コースにある行きつけのスイーツ店「ドルチェ」さんへ。 

頑固な職人氣質のパティシエに睨まれながらも駐車場でしばしのバイク談義。SR400 カスタムポイントは ウインカーレンズを初期型に交換 アンコ抜きシート テールランプを丸型化 ワンオフマフラー。
クロームメッキが施された純正フェンダーはピンホールがあるとこから錆びて行くものだが手入れが行き届いてピッカピカ。
 
パリブレストとショコラをいただきました。

香り高い熱々のアールグレイで身も旧交も温まる1日でした。
Posted at 2017/10/22 17:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #FXD スピードメーター寿命  http://minkara.carview.co.jp/userid/2780855/car/2379105/4483211/note.aspx
何シテル?   10/26 09:07
Hold on tightです。バイク好きが高じて輸入車の世界に。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

輸入車大好物ですが車好きに国境はないと思っております。気軽にお付き合いくださいませ。
10 人のお友達がいます
まあちゃ5518まあちゃ5518 * なぎへいなぎへい *
kaz207kaz207 蒼8@F23蒼8@F23
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム Mako.fMako.f

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。バイク好きが高じて輸入車の世界に。どうぞよろし ...
プジョー 207CC (カブリオレ) Christine クリスティーヌ (プジョー 207CC (カブリオレ))
ディーラーからお借りした308に乗ったとき"これが猫足か"と足まわりに感動。路面の凹凸を ...
ドゥカティ 748S ドゥカティ 748S
イタリアンデザインの始祖マッシモ・タンブリーニの手による。曲がる楽しさと脳ミソがとろけて ...
ハーレーダビッドソン FXD ローラちゃん (ハーレーダビッドソン FXD)
HD創立100周年アニバーサリーモデルの最終キャブ車。お決まりのS&Sに換装。サイレンサ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.