• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takehisazの"ウチの黄色いの" [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2017年7月19日

ENDLESS ブレーキパッドとIDI ブレーキフルード

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Circuit Conceptさん& ディーラーに相談して決定。
NPCの美浜サーキット走行会が8月に控えている事から、ディーラーでは「Type R が良いのでは?」と言われたが、残念な事にウチのは冷却系の強化をしていないので、走行枠を使い切る事はない。と、四輪でサーキットを走るのは初めてで、自分がどれくらい攻めたブレーキングができるかも不明
で、前後SSM。
ディーラーでフルードも合わせて交換してもらった。
フルードはIDIのBF338

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正リアブレーキパッド交換

難易度:

ABSセンサーお掃除と次いでに、エトセトラあり過ぎて🥵

難易度:

2024.3.28 リアキャリパーオーバーホール 備忘録

難易度:

ER34フロントキャリパーOH

難易度:

アンカーブロック(運転席側)交換

難易度:

ブレーキ部品オーバーホール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパーGT 鈴鹿ラウンドの夜に
24号車 平手晃平選手からの話しが聞けるオンラインミーティングに参加できる機会が❗️
普段はクラブ員向けのイベントを一般にも開放‼️
Zoomの準備はできてる❓

#平手晃平
#車で遊ぼう
#スーパーGT
何シテル?   08/25 20:17
Takehisazです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXGEL HANS パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 05:19:26
今の思ってる事ぶっちゃけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 05:58:21
物理的理論と実際の走行理論は少し違う所にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 07:43:29

愛車一覧

日産 デイズ ちっちゃいの (日産 デイズ)
普段使い用
カワサキ Ninja250SL カワサキ Ninja250SL
イイねこれ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
スカーフェイスの男前。我が家一番の働きモノ。 頼りにしてるでぇ!
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
ぼちぼち車検をとり直そう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation