• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ダイチャレ関東第2戦…orz

どもW(;ΘωΘ)ゞ
参加された方々暑い中お疲れ様でした。
m(_ _)m
1夜明けてようやく更新デス(汗

昨日は帰宅後色々と考えすぎてUPする気力も無く…orz
…まぁ要は自身の力不足が原因ですが(涙
(T T)ノシ

以上前フリ(エッ

さて当日現地は曇りから日が昇るに連れて徐々に快晴になりドライコンディション。
絶好のダイチャレ日和W
参加台数延べ186台(うち欠8台)日頃レアな車が大集結しました(笑

前日の地震の影響でワッキーさん来れるのか不安でしたが…
何事も無く元気にいらっしゃってましたw

当日は仙台にいらっしゃったそうで…物凄い揺れに叩き起こされたそうです(汗
始発の遅れがあったそうですが、無事到着できたそうです。
この場を借りて犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
m(_ _)m

閑話休題

社長さんも元気が有り余ってる感じで(マテ)開会式でも見事な毒舌を披露してらっしゃいました(笑

さて肝心の走りの方はと言いますと…
今回の目標50秒切りの為…前回封印(?)したA038を持ち込みやる気十分(汁
フロントはA038・リアは前回同様DNA-GP・後は特に変更箇所は無し(汗
エアー圧はF:1.9㌔ R:2.5㌔に設定…前回とほぼ同じ状態です。

コース状況は…レイアウト・パイロン間隔もほぼ同じ。
ただ奥の8の字付近に土手からの埃&タイヤカスが乗っていて滑りやすい状態でした。
…今回はゼッケン10の為路面掃除役確定デス(涙

前回ダメだったサイドターンは前々日に子供を助手席に乗っけて15分程コソ練してたので(コラ)多少マシになった予定でしたが…

気合を入れて満を持しての1本目…53:91いきなり前回の3秒落ち(エッ
とにかく…最初から滑って滑ってどうにもならない状態(滝汗
パイロン区間でもタコ踊りしつつ…ゴールまで持って行くので精一杯でしたorz

たぶん原因は8ヶ月放置していたSタイヤ…皮むきしてませんでした(自爆
(T∀T)ノシ
mooyanさんから保管方法等教えて頂いたので次回から注意します(汗

さて皮むきも無事(?)終わっての2本目…52:61全然伸びないorz
フロントは確かにグリップする様にはなりましたが…リアが暴れて踏めません(汁
8の字での流れ方はバッチリですが…パイロンスラロームがどうにもこうにもorz

ドラの方もリズムに乗れずギクシャクしていて操作が後追いで乗れてません(涙
多く切る時のハンドルさばき(特に左ターン)・ペダル操作全般等で車の動きにリニアに対応出来て無い&間違った操作をしてしまって自滅(涙
車がダメな時の対応の不味さが浮き彫りになってしまいましたorz

スッキリしないままお昼休み…(涙
暫く一人で考えて…食後ににエアー調整して3本目様子を見る事に。
F 1.9→1.7 R 2.5→2.3

そして迎えた3本目…52:02だいぶ後ろが落ち着いてようやく踏めました(ホッ
8の字でドアンダー2回&何故か5連パイロン中にサイド引いてしまいましたので(自分でも意味不明??)…まぁこんなモンだろうと(自爆

ミスもありましたが前回よりも明らかに8の字区間はスムーズに走れている感じなので
タイムダウンの理由が…もしや???

最終4本目を走る前に…帰る準備も含めてFをA038→ネオバに変更。
エアー圧はF1.9 R2.3に設定…ある意味ギャンブル(笑

迎えた4本目…52:17で若干タイムダウンでしたが…
A038と比べて…明らかにタイヤの喰い付き方が違う(汗
ターンインの時点でまだ余裕がアリアリなのが直ぐに判りました(笑
ヒィヒィ苦しんだ前3本って一体…orz

最終結果は13位トータルでは前回の8秒落ちという結果(爆
…もう2度とA038は本番で使う事は無いでしょう(涙

今回のタイムダウンの理由は単純なミス&タイヤもあるとは思いますが…
流さなくても良い所で流してしまった事&ライン取りのミスもありました。
…今回のスラローム区間の不味さは過去最悪かと(涙

色々有って走り込みもろくに出来ず勘が鈍った&普段からネオバ履きだったので知らないうちにタイヤに頼る運転になってしまっていた事もあると思います。

前回走っていてフロントの剛性不足を強く感じていましたが…
今回全く感じられなかったので全体の乗せるスピードが落ちたのも間違い無いです(汗

今回はとにかく我慢我慢で終わってしまったので…
次戦までに修行し直してきます。(涙

今回御会いした方々&参加された方々お疲れ様でしたW
次戦も現地で御会い出来る事を楽しみにしております。
(^ω^)b




ブログ一覧 | ダイチャレ | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:51:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

『ナミヤ雑貨店の奇蹟 』に涙してき ...
タビトムさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:57:04
お疲れ様でしたm(__)m

そうでしたか…
残念でした。

今回の事を教訓に次戦更なるタイムUPを期待しております!!

またがちんこ勝負しましょう!!
コメントへの返答
2008/06/17 19:32:51
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW

ご期待に沿えず何ともはや…orz
準備不足の自爆で終わってしまい申し訳ありません(涙
(T T)ノシ
車にせよドラにせよ、1つ1つ事前の段取りの重要性が身にしみました。

次戦ガチンコ勝負出来る様鍛え直しておきます(汗
m(_ _)m
2008/06/16 23:13:08
お疲れ様でした。

6バルブ+キャブ車で、13位とは立派な成績ですョ。

特に5連パイロンスラロームのケツ振り状態でのコントロールは一等賞モノです。
私には、あんな芸当(曲乗り)するドラテクは持って無いので、驚きました。

今回の大きな敗因?は、タイヤ管理です。
Sタイヤは、一度熱を入れてから再使用されると、きっとタイムアップされるでしょう!
近いので、履いて来ても良いと思いますョ。

また、
ステアを入れる速度をゆっくり→早く!
ブレーキは強く→弱く引っ張りながらステア!
逆になっているヶ所が数ヶ所ありましたョ。
コメントへの返答
2008/06/17 19:46:23
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW
遠路お疲れ様でした。
m(_ _)m

正直シングル行けるかな~なんて…
甘々な考えだと身に染みましたorz

コントロールに必死で記憶がブッ飛んでますが…出来れば素直にスラロームさせて頂きたかったです(自爆
クリア出来たのは完璧にマグレです(汗

タイヤ管理のアドバイス有難う御座いますW
m(_ _)m
自分が使う道具の知識&ノウハウがスッポリ抜け落ちている事を今回痛感致しました(涙

基本操作も全くおっしゃる通りでパニクって目茶苦茶になっておりましたorz
我流のいらない癖等も抜けきってなかったので…(自爆
今一度見直してみます。
m(_ _)m
2008/06/16 23:40:05
お疲れさまでした。

初めてお会いしたのに、いろいろお話させていただいて楽しかったです。
あと、マグネットのステッカーまで頂いてありがとうございました。

また、お会いしましょう。
コメントへの返答
2008/06/17 19:49:41
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW
お疲れ様でしたW
m(_ _)m

コチラこそ色々とお話させて頂き有難う御座いましたW
マグネットはバンバン使い倒して下さい(爆
( ̄∀ ̄)b
次戦もまた宜しくですW
(^ω^)b
2008/06/17 00:50:46
なるほど、メモメモ。
僕には高度すぎて良く解らん部分も有りますが、とっても参考になります。
辛子蓮根さんの走りビデオにとってあるのでどこかに横流ししておきます(ニヤリ。
結果は出なくてもそれが経験になってこれからに生かせればいいじゃないでしょうか?
僕なんかそんなことばっかですから次戦また楽しみましょうね!またお会いできること楽しみにしています。次戦は浅羽さんも出ることですしね~!
コメントへの返答
2008/06/17 20:03:24
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW
いやぁ~自分でも書いていて良く判ってませんから(爆
(T∀T)b
ココを○㌔位の△速使ってこのラインを通る…と言うより体が覚えている感覚と言うか本能に任せて運転してますので(デタラメデス

今回はタイヤの限界内での運転しか出来なかった…と言うかさせてもらえなかった印象です(意味不明

動画有難う御座いますW
横流しって犯z(以下削除

次戦は同じ墓穴は掘らない予定ですが…違う穴にスッポリハマッてる可能性大です(マテ

ボチボチ1つづつマイペースで次戦を迎えられればと思います。
次回もどうぞ宜しくですW
(^ω^)b
2008/06/17 02:11:04
お疲れ様でした~♪

辛口コメントですみませんが..(汗猫2

自分の場合、古いタイヤは使わない。
事前に空気圧を含め確認する。
と、本番当日以外に出来る事(日)は364日もあると言う考えです。
本番は練習成果の発表会という考え方も...。
逆に本番も(が、こそ)練習、というのもあります。


後悔先に立たず!
次回、目標達成期待しています (^O^)/

コメントへの返答
2008/06/17 20:17:38
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW

えぇ~…スンマセンでした(涙
m(_ _)m

本当に仰る通りで…使うなら事前テストなり確認作業等の前段取りの重要性が身に染みました(汗

ココでたられば言ってもしょうがないのですが…
事前のさるチャレ等でタワーバー装着も含めたタイヤテスト&マッチング・空気圧のデータ取り・迷いのあるサイドの使い方・8の字攻略の確認・ドラの慣らし等を行い万全で挑む予定でしたので…行けなかったのは痛すぎました(涙
(TωT)ノシ

7月末も帰省の予定が入っており苦しい状況で出来る事が限られてきますが色々とトライしてみます。
(^ω^)b
2008/06/17 07:14:57
やはり、路面温度なんかも高かったですからねぇ。

事前にバーンアウトして皮向きしとくのもアリだったのかも(笑)

次回も互いに成果出せるよう楽しんで頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 20:22:38
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW

第3戦も快晴なら路面温度更に上がってしまいます(鼻血
(T∀T)ノシ

バーンアウト…其処まで出来る馬力が~(涙
orz
…是非EF-VEをオイラに下s(以下自主規制

次回もどうぞ宜しくですW
(^ω^)b
2008/06/17 14:47:52
お疲れさまでした~

私はその逆で、Sタイヤのすごさにビックリでした。
タイムはあまりかわりませんでしたが・・・

それにしても、EFキャブで私とほぼ変わらないタイム・・・さすがです。ってか私がヘボイ。。。

また次回もお会いしましょうo(^-^)o
コメントへの返答
2008/06/17 20:32:53
どもW(;ΘωΘ)ゞ
コメ有難う御座いますW
お疲れ様でした。
m(_ _)m
オイラも予定通りならばネオバよりちょっと上のグリップで剛性が高いのを利用しタイムを詰めて…でしたので(涙
キチット管理出来なかったオイラのミスです(自爆
orz
からぁ~げさんもタイヤに慣れればタイムUP間違い無しかとW

以前さるチャレ参加時に難しい~フルウェット路面でからぁ~げさんにチンチンにやられてますのでヘボイって事はナカトデス(爆
(T∀T)b

次戦もどうぞ宜しくですW
(^ω^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゆっくりまったりマイペースで参ります(笑) ちなみに本館はコチラになりますW http://blog.duogate.jp/oichan6844/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
低コスト全天候型通勤車両。 冠水道路もアイスバーンもOK 近所のお買い物から林道&河川敷 ...
カワサキ KX80 カワサキ KX80
30年以上前に製造された古~いバイクになります。 いい感じに彼方此方ヤレてガタ来てます ...
ホンダ XE50 ホンダ XE50
某県某市の農家の納屋にひっそりと眠っていたらしいです。 某オクにて購入。 様々なレストア ...
プジョー 106 プジョー 106
今は亡きライオン号になります。 特徴を一言で言えば…『乗れば解かるW』 全然説明になっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.